• 締切済み

チューしてます?

昨日の晩、女房と話をしてるとき「普通の夫婦はあんまし チューをせんだで」っていってました。 家の場合は、おはよう、行って来ます、ただいま、おやすみの時は当然 そのほかにも、けっこうチューをしています。挨拶と同じくスキンシップのようなものだと、自分では思ってますが。 よそ様はどんなもんですか? ちなみに40代と30代、子供2人の夫婦です。

  • Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

回答No.8

30代同士姉さん女房ですが、毎朝行ってきますのチューしてます。 なんとなく、一日のやる気が違うんですよね。 今日も嫁さんと子供のために、頑張ろうって思います。

Mafia
質問者

お礼

最後にこの場を借りまして、回答のお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 皆さんの意見を聞いて、なんとなくあったかい気持ちになりました。 仲のいい夫婦でいましょう。

noname#62359
noname#62359
回答No.7

27歳同士です。 チューはよくしますよ。ご飯食べてるときでも、意味なくチュー。 私も子供が生まれて大きくなっても、チューしていたいなぁと思います。 ちなみに私の両親は、50代ですが、「この2人が昔、チューしたことがあることが信じられない」と思ってしまうほど、冷め切った夫婦になっています・・・^^; あんな風にはなりたくないなぁ・・・。

  • fallout
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.6

「いってらっしゃい」チウ。姿が見えなくなるまでお見送り。 45歳同志夫婦です。高校生の子供がいます。 バカみたい、と思ったけど思いつきでやりだしてから(5年位前から) 夫、確実に変わってきました。 不機嫌になる事がグッと少なくなったというか・・ 絶対お勧めなんだけど、知り合いには言えない。

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.5

 私もしてますね。^^ 挨拶のチューも,理由のないチューも。 でも,人前では淡白な落ち着いた大人の夫婦を演じています。 手を繋いだり,イチャイチャしたりは絶対しません。 そういう仲良し夫婦も素敵だなと思うし偏見はないんですが,勝手に自分の内と外でのギャップを楽しんでいます(笑)。

noname#23618
noname#23618
回答No.4

家もっ子供二人で上は中学生です。チユーしますよ。 おばぁちゃんになっても変わらずしてると思います(*^_^*)

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.3

羨ましいですね。 うちは30代と20代、同棲してもうじき3年目ですが、まだチュウしてますよw Mafiaさんのご家庭のように、幾つになってもチュウしてたいですねぇ。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

うらやましいです。 なんかてれちゃって、出来てないですね

回答No.1

人それぞれ。 一般的に、というのは当てはまらないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • レスを治したい

    「夫婦・家族」のカテゴリーでも質問したのですが、こちらのほうが合っているかと思いこちらでも質問させていただきます。 私30代、主人20代、結婚6年、子供幼児2人です。 主人は20代と若いため、毎日でもいいと言います。 私は子供の寝顔を見てると幸せで、する気にもなりません。 主人のことは大好きです。 外出すると、普通の夫婦よりべたべたしてます。 スキンシップは大好きです。 毎朝いってらっしゃいのチューもしています。 寝る前にもおやすみのチューもします。 でもそれ以上がいやなのです。 今では一か月に一回あるかないかです。 私のせいです。 本当に、心から申し訳ないと思っています。 主人は若いですし、こんな私でもしようと言ってくれるし、愛情も感じてます。 でも私が「する気」にならないのです。 前々回までは、し始めると気持ちもよかったのですが、前回は最中も気が散っていました。 するのが一番いいと思っていますが、気持ちがついていきません。 どうすれば私の気持ちが「したい」となるでしょうか? 以前同じようなレスだったが解決したという方がいらっしゃいましたら、そのほうほうを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レスが治った方に質問

    私30代、主人20代、結婚6年、子供幼児2人です。 主人は20代と若いため、毎日でもいいと言います。 私は子供の寝顔を見てると幸せで、する気にもなりません。 主人のことは大好きです。 外出すると、普通の夫婦よりべたべたしてます。 スキンシップは大好きです。 毎朝いってらっしゃいのチューもしています。 寝る前にもおやすみのチューもします。 でもそれ以上がいやなのです。 今では一か月に一回あるかないかです。 私のせいです。 本当に、心から申し訳ないと思っています。 主人は若いですし、こんな私でもしようと言ってくれるし、愛情も感じてます。 でも私が「する気」にならないのです。 前々回までは、し始めると気持ちもよかったのですが、前回は最中も気が散っていました。 するのが一番いいと思っていますが、気持ちがついていきません。 どうすれば私の気持ちが「したい」となるでしょうか? 以前同じようなレスだったが解決したという方がいらっしゃいましたら、そのほうほうを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫からのスキンシップについて悩んでいます。

    はじめまして。 夫からのスキンシップについて悩んでいます。私32歳、夫30歳の結婚8年目の夫婦です。 子供は小学二年生と、一歳半の息子2人がいます。 最近、夫からのスキンシップが減ったというか、なくなったのでとても悩んでいます。 仕事柄、深夜2時過ぎに帰って来るのですが、私も朝から仕事をしている関係で、起きてあげれず、先に寝ています。お風呂やら映画観たりして、大体朝の6時頃に寝室に入ってくるのですが、数か月前は後ろから抱きついてきたり、お尻触ったり、おやすみのチューしてきたりしてきたのですが、今は何もしてこなくなりました。 たまに寝てる私にチューはしてきます。Hの方は、私が休みの前の日に夫が帰ってくるまでリビングで時間潰して待ってたら週1であります。 帰ってくる時間には私は寝ているので、浮気とかされてても多分気がつきません。携帯チェックもしたくありません。 普段素っ気なくはないのですが、何だが寂しい気持ちが続いてモヤモヤする毎日です。 1度あんまりスキンシップしなくなったけど、どうしたの?と冗談ぽく言った事があって、その時は、そんな事ないし、深く考えすぎ~!と言われました。 その言葉を信じて過ごすしかないんですが、似たような相談を読むと、仕事が疲れてるからとか、浮気してるのでは?とかの回答を見ると、頭がグチャグチャになってどうしていいものかわからなくなります。 夫は子供に対して自ら遊んでやるとか公園行ったりもしません。週に一度だけの休みは自分の服買いに行ったり、友達と飲みに行ったり自分優先の気がします。 でも亭主関白タイプではなく、子供の行事や何か用事があったら、家族優先です。頼んだ家事もしてくれます。 夫が言うように私の考えすぎでしょうか。また、夜遅くに帰って来る旦那または奥様はスキンシップありますか?心配になりませんか? いろんな方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚後数年経てば仲悪くなるのが普通?

    30代子有の兼業主婦です。 夫婦仲が冷め切っています。主人は私とは最低限の連絡事項くらいしか話しません。私から話しかけると面倒くさそうに一問一答します。会話になりません。スキンシップも当然ありません。 子供が話しかけると、主人の機嫌が良いときはニコニコ話しますが、主人の機嫌が悪いときは無視です。 一緒に家にいても行動をともにするわけでもなく会話もないので、私も子供も寂しい思いをしています。 先日コミュニケーションに不満があると主人に言ったところ 「結婚して何年か経てば仲が悪くて当たり前。お互い存在を意識しない空気のような関係になるものだ。新婚時代のままでいれるわけがない。」 「スキンシップなんて夫婦間には普通ないだろ?新婚でもない夫婦が日常的にスキンシップするなんて聞いたことがない。」 「寂しい?んなもん慣れろ。」 「文句を言う暇があるならあと二人くらい子供産め。そうしたら考えてやる。」 そんなあんた・・・。スキンシップもないのに子供産めて・・・どういうこと? 私が間違っていたのでしょうか?主人の考えに驚き、がっかりしました。 結婚して数年すれば夫婦仲が悪いのが普通であり、それが正しい在り方なのですか?子供が複数いる家庭は、仲が悪くなった状態でも「仕事だから仕方ない」のような考えのもと渋々子作りしているのですか?結婚後数年経てばあとは寂しさに耐えるか慣れるかしなくてはならないものですか? 友人などにはこんなこと聞けないのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 夫婦にイヴは関係無いの?

    共に28歳、子供2人がいる夫婦です。昨日は、子供達にプレゼントを渡して、家族でパーティーをしました。それまではよかったのですが、私としては例え夫婦であっても、イヴは特別な日だと思っていたのに、主人はクリスマスなんて子供の為のものなんだから、夫婦には関係ないと言って、子供とさっさと寝てしまったのです。普段も私からでないとスキンシップも何もしてくれず、寝るときも子供を挟んで離れて寝ているのですが、イヴくらいは仲良くしたかったのに・・・。主人はもう正月休みで次の日が仕事なわけでも無いし、疲れているわけでもないのに、寄り添っていっても背中を向けて『うるさい!いい年してバカじゃないの?』と言われました。やはり、夫婦となってしまうとクリスマスなんて関係ないのでしょうか?悔しくて悲しくて、泣いていても知らんぷり。今日私は仕事なのですが、朝、寝ていたので勝手に出てきました。メールも電話も出たくないし、家にも帰りたくありません。今までで一番最悪なイヴとなってしまいました。こんな私はわがままなのでしょうか?

  • セックスレス解消しむけるべきか?やめとくべきか?

    50代夫です。子供は二人とも独立し家を出て、現在夫婦二人だけで暮らしています。 女房と13年間セックスレスです。ですから夫婦仲が良くありません。私は外で性欲を処理しています。殆どセフレ頼りです。 女房はレスに成る時、「私はしたくないから、解らないように外でして来て」と言い放しました。当初はセフレなど居ませんでしたから、自分で処理していましたが、とても虚しくなり、数年前からセフレが出来ました。でも最近セフレと付き合うのも、ほとほと疲れて来て、女房と仲良くラブラブな壮年夫婦に成りたいと思い始めました。 女房は更年期も過ぎたしそろそろセックスを回復させても良いのではないかと思います。そうすれば私も外で遊ぶことなく二人仲良く出来ると思います。 一方、女房は元来セックスは好きではなく、以前は月に1回程度でした。セックス回復の話などしたら、外でセフレと付き合っている事がバレて今以上仲悪く成ってしまう恐れが有ります。 そこで皆さんにご意見をお聞かせ頂きたいのです。 (1)女房に優しく接して、セックスを回復させるべく話し合いをすべきでしょうか? (2)そんな話はせずに、私の性欲が失せるまで、今の夫婦仲を少しずつ改善しながら、生涯セックスレスで連れ添うべきでしょうか? (3)他に良い方法が有るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 子育てしてる間のダンナの扱い

    子育てを終えた女性の方に、我が家の夫婦関係のことで相談です。私は普通の会社員、女房は1年前ぐらいまでは専業主婦で、年齢は二人とも45歳、子供は小5の男子と小2の女子の2人です。望んで出来た子供でごく普通に育ってます。女房も私も子供は好きだし、子供のほうもなついてくれてます。下の子が生まれたときから、私は一人で、女房は子供たちと寝てます。以来、夜の営みはゼロ(それ自体は二人とも淡白ですからいいんですが)。それよりも、夫婦二人っきりでの会話が全くなりました。私から見れば、女房の『生真面目だけど要領が悪い』性格を考え、今は子育てに懸命でいてくれればいい、オレのことは後回しでもと思い、私のワガママは一切言わないで来ました。まして、女房は、話し掛けても反応が暗く、どうしたの?と聞いても、別にとしか言わないので、こっちもついつい話し掛けるのが億劫になり、ここ5年間ぐらいは、子供が起きてるときだけ子供を囲んで会話するけど、子供が寝たら夫婦ともども別々の部屋でという生活が続いてます。この間、私が仕事で単身赴任(2年半)になってるのですが、家に帰ったときも夫婦間の雰囲気は変わりません。 これって、単なる子育て疲労なんでしょうか?それとも、何か違う原因が考えられるのでしょうか?

  • 初めてのキスについて

    20代後半の女です。 私には最近付き合い始めた彼がいます。 この彼が人生初めての彼氏です。 昨日、付き合い始めてから3回目のデートに行きました。 その帰りに駅の改札で「本当はお別れのチューをしたいけど。」と言われました。 でも私は、初めてのキスを人がたくさんいる場所でするのがイヤだったので断りました。 昨日だけでなく、その前のデートでも、彼はお別れのチューがしたいと言いました。 私もしたいと思っていますが、やっぱり初めては人のいるところより二人きりの時にキスしたい、と考えてしまいます。 このように考える私は贅沢なんでしょうか? ちなみに彼には、初めてとはまだ伝えていません。 もし伝えたとして、男性側は考えて行動してくれるものですか?

  • 中高年になってからの夫との話題や関係

    私は40代、夫は50代です。 子供はふたりいますが、ともに進学で巣立ち、 夫婦だけの静かな暮らしです。 子供がいた頃は 子供の行事についての話題もありました。 子供を伴ってのお出掛けも楽しかったです。 しかし、この頃のあたし達ときたら! 話題もなく、一緒にすることもない。 それぞれが仕事から帰宅すると 「ただいま」は言いますが その後は黙って食べて黙って夜がふけていきます。 悲しいかな、何年も前からセックスレスでもあるので そうしたコミュニケーションもありません。 私から再三誘ってみましたが、彼は好きじゃないようなので、これについてはもう諦めました。 朝も起きれば、「おはよう」くらいは言いますが 黙ってご飯を食べて「いってきます」と出勤です。 ちなみに 私たち共通の趣味もなく、 私が好きなこと(ex.山登り・園芸・スポーツ)は 彼は嫌いで 彼が好きなこと(ex.車・買物・テレビ)は 私は嫌いなんです。 こまったもんです。 これからも夫婦ふたりで生きていくので 互いが互いを必要としているような、 もうすこし張り合いのある暮らし方を模索していますのに。 中高年のみなさんは どんな暮らし方をしていますか。 夫婦の話題、夫婦の楽しみ、夫婦の休日とは どんなものですか。

  • 家庭での挨拶

    我が家では最近、挨拶が生まれました。それで父親の挨拶で傷ついてます。 父親は妹が家に帰った時だけ積極的におかえりと言います。私がただいまと言ってもうんと答えるだけです。母親にもおかえりを言いません。 普段は妹より私の方が父親と話をします。 それに、父親は仕事帰りの時だけただいまを言います。仕事帰りでも言わない時もあります。別の用事で出掛けてた時は帰って来てもただいまがありません。 朝は私にだけおはようと言います。それも仕事がある日だけです。やすみの日は家で会っても挨拶がありません。 父親の挨拶の有無は作為的でなく無意識みたいです。 私事ですが挨拶をする事にひどく緊張するし、父親からの挨拶がないと傷つくので挨拶がなかった家庭にもどりたいです。 我が家の挨拶は上に書いた様なただいま。おかえり。おはよう。行って来ます。だけです。 皆様の家庭には挨拶がありますか。挨拶がない家庭はありますか。挨拶の有無によって家庭に変化が生まれますか。 ちなみに私達姉妹はアラサーです。最近、妹が長年に渡るヒキコモリを克服して、私が精神疾患で無職になりました。