• ベストアンサー

インターQ(プロバイダー)って会社として問題ないですか。

 グーグルで他の関係無い事について検索していると、偶然、インターQという会社に関する苦情を誰かが書き込んでいるのを発見しました。  私も2年位前に、その会社から被害を受けた(納得のいかない経験をした)と自分では思っている事を思い出して、少し気になりました。    私達以外にも、インターQというプロバイダーを通して嫌な思いをした人が結構いるのではないかなあと思い、質問してみたくなりました。他の人達はどうなのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イン○ーQ・・・ 初めてインターネットを利用したとき(6年前位?)のプロバイダーです。 ほかのプロバイダーと違うと思ったのは、 ・料金が高い ・入会金3000円があった ・ダイヤルアップのころPCの設定次第で高い料金を払わせられる。 もう二度と使わないと決めたプロバイダーです。 現在はHPも見やすくなっていますね。 nalalaさんが受けた被害の詳細が知りたいです。

関連するQ&A

  • cyberbb.ne.jpというプロバイダについて

     このプロバイダを利用している悪質なユーザーから荒らし行為を受けました。  私のホームページの掲示板は書き込み内容を私のメールアドレス宛に通知されるシステムなので、荒らし行為をしたユーザーのIPアドレス等がわかったので検索した結果、cyberbb.ne.jpというプロバイダを介して接続していることを突き止めました。  ですが、Yahoo!やGoogle等で調べたのですが、このcyberbb.ne.jpのホームページにアクセスすることが出来ず、文句・苦情を言いたくても言えない状態です。  このプロバイダはどこにあるのでしょうか?

  • AIR-EDGEプロバイダー:TIKITIKIインタネットについて

    AIR-EDGEのインタネットのプロバイダーをTIKITIKIインタネットに変えようと思ってます。支払い方式がコンビニ店頭窓口払いがいいので、対応できるところを調べてみたら、年間払いのTIKITIKIさんが該当しました。 TIKITIKIさんは西日本中心方面の会社みたいですが、東京に住んでる人間が、全国的な大手でなく、地方のプロバイダーを使用するのは、通信に障害など出てしまいますか? システムや技術的な事はさっぱりわからないので、全くの素人的な質問ですし、WILLCOMのサービスエリアやTIKITIKIさんも関東だけでなく全国にセンターはいくつかあると思いますし、こんな質問は地方だからと言い方のようで失礼かもしれませんが、そういった事は全く疎く、短絡的に思ってしまうので、詳しい方がいましたら、教えて下さい。また、自分はAIR-EDGEですが、それ以外に、光やADSLなどでTIKITIKIさんを都心、東日本で使用してる方がいたら、参考にしたいので、教えて下さい。

  • 口座振替の出来るプロバイダ教えてください。

    現在フレッツ光プレミアム+アサヒネットで接続してる個人事業主ですが、プロバイダ料金を経費で落とす為に銀行口座決済の出来るプロバイダを探しています。現在使用してるアサヒネットは個人契約ではカード決済しか選択肢が無いようです。 出来ればマイナーなプロバイダ(例:インターQ)でないもの、決済代行業者経由(例:ぷらら)でないものが良いです。 NTT電話料金のように普通に口座振替が出来るお勧めのプロバイダがありましたら教えてください。 *自力で調べたプロバイダは以下です。それ以外にありましたらお願いします。 ・インターQ・ぷらら・DTI

  • プロバイダの検索を同時に行うソフトの名

    GoogleやNifty、So-netなど、ほとんどすべてのプロバイダの検索を同時に行うフリーソフトがあったと思うのですが、ソフト名が思い出せません。教ええ下さい。たしか、「インター」「リンク」の文字が入っていたと思います。

  • Windows10のインタネット画面の変更

    Windows10のインタネットの最初の画面をGoogleに変更したいと思い、OKwaveに相談したら、narasihingoさんからShima327さんのサイトを紹介していただきました。 それによるとインタネットの最初の画面で右上の・・・をクリックし、設定をクリック、詳細設定を表示をクリック、アドレスバーでの検索時に使う「検索プロバイダー」という項目を選択し、このプルダウンを開くと「<新規追加>」を選択 とありましたが、プルダウンという操作がわかりません。 Windows10のインタネットの最初の画面の変更での、このプルダウンという操作のやりかたをお教えいただけないでようか?

  • ADSLでもダイアルQ2は関係ある??

    最近ダイアルQ2の被害が多いと聞きました。 家はADSLですが、それでもダイアルQ2の被害ってあるんでしょうか。 Hなページは見ませんが、それ以外も危ないと聞きました。・・・心配です。 また被害にあう危険があるとしたら、それを防ぐ方法や対策を教えてください。 環境 WinMEでフレッツADSL接続、プロバイダーはぷらら。 インターネットエクスプローラーのバージョンは最新です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • このプロバイダは大丈夫でしょうか?

    友達に頼まれてダイヤルアップで安いプロバイダを探していたところ、 下記「BBPlus」というプロバイダを発見しました。 他のところと比べ、あまりにも安いので (他は無制限2千円位なのですが、なんと100円(^^;) 人に紹介するにしては少し心配になり、皆様の評判をお聞きしたいと思いました。 下記プロバイダ、信用しても大丈夫でしょうか? http://www.bbplus.jp/service/dialup/?s=20112b442f324be9a3609778a2c61d96

  • ぺインターの必要性

    仕事で、Wacom社のcintiqを使って絵を描く事になりました。 ほぼまったくの無知、技術も無いもので、少しづつ勉強しながら、頑張っているつもりですが、 なかなかうまくいきません。素人なので、当然だと思ってます。 ネガティブにならずに、前向きに進んでいきたいと思っており、質問させて頂きます。 会社が用意してくれたのは、Adobe社のCS4というソフトで、それには、 フォトショップやイラストレーターも入っており、至れり尽くせりな訳ですが、 よくそういった仕事をしておられる方は、フォトショップとぺインターを併用しています、という話を聞きます。 ネットで検索して、フォトショップとぺインターの違いというのは、 何となく理解できたのですが(トレースができるかどうかや、ブラシの数、だと思いました)、 デジタルイラストを描いておられる方々は、どういう使い分けをしておられますか? 知りたいのは、ぺインターも買ってもらった方が良いのかどうか、というところです。 何を描くのか、また、人によって使いづらいとか使いやすいだとか、パソコンの性能の問題もあるだろうと思いますが、 実際に使っておられる方の使い分けがわかれば、必要かどうかが見えるような気がします。 どうか、よろしくお願いします。

  • インターラッシュ 知人からの誘いを断りたい

    インターラッシュとは何なのか。ウェブ検索で調べました。 直感で、「儲からない。損するだろう」と判断しました。 私としては、知人からの誘いを断りたいのですが、明確な理由を答えられません。 ネズミ講だからとか、マルチだから、とかでは理由になりませんし、スカイビズや過去の事例も参考にはなりますが、納得させるだけの理由になりません。 何か、論理的に「こうだからダメなんだ」と相手を納得させる返事の仕方は無いものでしょうか? この会社のビジネスモデルの欠陥を指摘してやれば、納得するのかな?と思っているのですが・・・

  • IE8の検索窓の検索プロバイダーの入替えをするのは

    IE8で、右上にある検索窓にキーワードを入力して検索を行う時に、検索プロバイダーが数個現れますが、そのプロバイダーを他のものに入れ替えるにはどうしたらいいのでしょうか。 窓の左側にある逆三角のプルダウンリストの中に「検索プロバイダーの管理」があり、不要なものは削除できるようですが、現在利用不可のものを「有効」に変えたり、また新規に登録する方法がわかりません。 現在「google」が「既定」として「有効」になっていますが、その他のプロバイダーは「利用不可」の表示になっていますので、それを有効にしたり、また現在表示されていない「google地図」を新規に登録したいのです。 どなたか、ご教示をお願い致します。