• 締切済み

調査会社 株式会社クライフについて

調査会社の株式会社クライフについて。 私は名義貸しの詐欺にあったのではないかと思い、そういう被害にあった時はどこに相談すれば良いのかと、Google検索のトップに出た株式会社クライフという会社に電話しまして、時間の予約をとりました。 まだいってはいないのですが、今ふと口コミを見てみようと思い検索してみたのですが、どう検索しても見当たりません。 実践が98パーセントとうたっているのに。。 そういうことってあるのでしょうか? 怪しい会社だったら怖いので、クライフについてわかる方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず警察に相談してみることをお勧めします。 怪しい会社ではなさそうですが、クチコミというのはかなり主観的ですから沢山あれば傾向が判る程度で判断材料としては難しいですね。それにしても費用が5万円からというのは大変ですね・・・。

参考URL:
https://tantei-mitsumori.com/office/2992
sahara1020
質問者

補足

5万円からなんですか?! それはちょっとたかすぎるきがします。。。 警察に相談ですね、わかりました、、おはなししてみます

関連するQ&A

  • 株式会社の名義貸しについて

    株式会社の名義貸しについてなのですが、 現在個人で事業をしており株式会社「A」から名義を借りて (看板貸し)営業しております。 ですが、近々自分でも株式会社「B」を設立し、 同じ営業内容で個人から法人成りをしようと考えています。 その際、株式会社Bを設立してから取引先へはBを設立しました、 という案内を送る形になると思うのですが、しばらくはBを 設立した後もAからBへ口座や色々な名義の引継ぎを行わなければ なりません。 その際、株式会社Bが株式会社Aの名義を借りている形に なると思うのですが、株式会社が株式会社の名義を借りる、 という形は大丈夫なのでしょうか? また、この期間なら大丈夫、と法的に定められているのであれば その期間を教えて頂けると助かります。 ややこしい説明になり申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 株式会社ロイヤルという会社について

    携帯の求人サイトで「株式会社ロイヤル」というパチンコの機種を宣伝する仕事を見つけたので、応募してみて連絡を取ってみたんですが、詐欺ではないか?と思うようになりました。ロイヤル指定の打ち方をして換金した金額を折半して働くという仕事内容でした。携帯で検索したところ、詐欺だというページと「株式会社ロイヤル」という会社があり、パチンコ関連・運営の仕事をしているようなんです。 どちらが本当なのでしょうか? ちなみに番号は03からはじまる番号なので東京だと思います。「株式会社ロイヤル」でも愛知と東京で事業をしているようで詐欺か本当にまともな会社かわからなくなりました。 誰か知っている方いらっしゃいましたら是非情報お願いします。

  • 「株式会社総合保険調査会」について教えてください

    就職活動をしている20代後半の主婦です。 いろんな会社の求人を探している中で(株式会社総合保険調査会)という会社の求人を見つけたのですがネットで検索してもみつからなく どんな会社なのか不安です。 金融業みたいなのですが、安全な会社なのでしょうか? 履歴書を送るみたいなので不安もあります。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名ばかりの株式会社(役員は自分と妻のみ)でも税務調査は来るのでしょうか

    名ばかりの株式会社(役員は自分と妻のみ)でも税務調査は来るのでしょうか? 検索すると、税務署員が2~3人で2~3日かけて実施と記載がありますが、自分の会社なら10年分でも2~3時間あれば調査可能な規模です。 なお、申告は税理士さんに任せております。 よろしくお願いいたします。

  • 盗聴器の調査会社

    このカテゴリでよいかわからないのですが、友人がストーカーに悩んでいます。マンションに盗聴器がしかけられていないか心配で、調査してくれる会社を探しています。インターネットで検索するといろいろな会社が出てきたのですが、信頼できる調査機関を見つけるにはどうすればよいか、何かヒントをいただければ幸いです。だれに相談すればよいか分からず、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 情報制御株式会社

    情報制御株式会社という会社はどのような会社なのでしょうか? インターネットで調べてみましたが携帯電話のツールの関係というのはわかったのですが・・・。 というのも、私はサイトを開いています。 先日サイトのメールフォームから 「警視庁ハイテク課」というタイトルで、 「あなたのサイトで詐欺があったと被害届けが出ました。詳しい話を聞きたいので電話を下さい。」 というメールが届きました。 もちろん、自分は詐欺をした覚えなど一切ありません。 しかしインターネット関連の犯罪にハイテク課というのがあるのは知っていましたし非常に不安になりました。 ただ、よく考えてみるとメールが来た時間が夜中(0時53分)という事や、電話番号は書いてあるものの担当者名や受付時間等初歩的な事が全く書いてないことなど怪しい面は多々あります。 電話番号ははっきり覚えていませんでしたので警視庁のサイトからハイテク相談センター?の電話番号を調べ相談をしてみました。 警察の方はそのような事はありえないと仰って頂いたので多少は安心だったのですが。 残っていたIPを検索して貰った所、送信者は「情報制御株式会社」という風に出てきたようです。 警察の方もわからない会社のようで「まぁ携帯のなんとかの会社?」みたいな話でした。 当然件名にあった「警視庁ハイテク課」とは全く関係のない所のようです。

  • 株式会社の倒産

    建築関係の小さい規模の株式会社の取締役の名義貸しをしていました 登記簿を調べたら閉鎖登記簿と成っていました 3年前に破綻手続き開始などと書かれていて 管財人の名前も登記簿に載っていました これは倒産したと言う事ですよね? 会社が倒産してたとして特に迷惑が掛かっている訳ではないのですが 倒産したら登記簿に自分の名前が載ったままになるのでしょうか? 取締役は倒産したら辞任は出来ないですか?

  • 日本蜂蜜株式会社Gと日本株式会社は同一の会社なのでしょうか?

    日本蜂蜜株式会社Gと日本株式会社は同一の会社なのでしょうか? 蜂蜜に砂糖が含まれていないか等を調べたくて、Googleで検索していたのですが、 日本蜂蜜株式会社Gではヒットしませんでした。 手元にあるのは「カナダ マニトバ州産 純粋はちみつ」なのですが、 検索して出てくるのは「レンゲ印 カナダ産純粋はちみつ」です。 パッケージは非常に酷似していますが、手元にあるのには「レンゲ印」とは 記述がないです。 ちなみにヨークベニマルで入手しました。 何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 株式会社BEAUTY INFINITY

    株式会社BEAUTY INFINITYと言う通販会社を知ってますか。 住所は兵庫県姫路市 刀出405-4ですが、グーグルマップでは刀出アパートが出てきます。 電話番号は926924896と言う有り得ない番号です。 実に怪しげでメッチャ安いです。 昔、TVを探していた時に見た詐欺ショップに似ています。

  • 著作権調査会社

    商品名が勝手に使われていないかどうかを調査してくれる会社ってあるのでしょうか?やはり広告代理店のようなところでしょうか?例えば「検索サイトで定期的に一定ワードをチェック」してくれる、とか・・どういうところに相談したらよいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう