• ベストアンサー

cyberbb.ne.jpというプロバイダについて

 このプロバイダを利用している悪質なユーザーから荒らし行為を受けました。  私のホームページの掲示板は書き込み内容を私のメールアドレス宛に通知されるシステムなので、荒らし行為をしたユーザーのIPアドレス等がわかったので検索した結果、cyberbb.ne.jpというプロバイダを介して接続していることを突き止めました。  ですが、Yahoo!やGoogle等で調べたのですが、このcyberbb.ne.jpのホームページにアクセスすることが出来ず、文句・苦情を言いたくても言えない状態です。  このプロバイダはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 これの事かな?↓ 『CyberBB』 http://www.cyberbb.com/price08.html

redspace
質問者

お礼

 無事に問題が解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットプロバイダの守秘義務

    ホームページの掲示板に対する悪戯行為に大変迷惑しております。 悪戯というのは「意味の無い文字の羅列」「陰部・汚物・性行為の名称書き並べ」 といった、ある意味他愛もないもの・・・子供の悪戯程度のものなのですが度が過ぎると困りものです。 当初、悪戯に対しては「無視。飽きるのを待つ」という手段をとっておりましたが効果は無いようです。 なぜなら友達仲間を呼んで増長したり、第三者が真似しだしたり。 結局、一人の悪戯を彫っておくとどんどんエスカレートしていくばかり。 それぞれのIPアドレスから該当プロバイダへ警告を発し、利用者へ注意を促すことによって悪戯する者は減ってきました。 ところが、プロバイダに拠っては「守秘義務」を理由に悪戯した者への注意をすることを断るところがあります。 会員が会員規約に反する行為をしたと苦情を言われてもIPアドレスから個人を特定する事も注意警告をする事も「守秘義務」に反するから出来ません。 違法行為があると思われるならばしかるべき公的機関へ通報してくださいとの事。 しかるべき機関とは警察の事でしょうが、掲示板やチャットへの悪戯程度で警察は動いてくれるのでしょうか? やや、本題からずれました。戻します。 今回、お伺いしたいのは「会員が会員規約に反する行為をしたと苦情があり プロバイダ自身が調査・警告行為を行う事」は守秘義務に反する行為なのでしょうか?   (別に被害者に謝罪しろとか名を明かせとかいう事ではなく、あくまでも    プロバイダの会員規約内でプロバイダと会員同士の行為だけのことなの    です。どうもプロバイダ側の説明にしっくり来ないもので) 専門的名回答と共に皆さんの意見もお伺いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダに通報

    ご回答よろしくお願いいたします 掲示板にて荒し行為(多数投稿をし、流す行為)をしてしまい、管理人さんがプロバイダに通報されました。 通報される前より掲示板のHPから管理人さんにメールで謝罪のメール等は送っているのですが一向に返事がなく、そのHPに私のIPアドレスと通報したとの一文が… プロバイダに通報されてしまったらどうなるのでしょうか? 親にもばれてしまいますよね…? 不安で一睡もできませんでした。。。どなたかの回答をお待ちしております

  • 掲示板への書き込み、IPアドレス

    こんにちは、 色々と掲示板やブログがありますがソースを開いてIPアドレスや プロバイダ情報が出る所と出ない所はある程度は知っています。 例えばここもソースを開いてもIPアドレスやプロバイダ情報は出ません。 YAHOO掲示板も出ないと思っています。 例えばYAHOO掲示板の書き込みのIPアドレスやプロバイダ情報を 出す方法はあるのでしょうか? ホームページやブログ等アクセス解析を忍ばせていれば ブログ主、ホームページ主は見えてしまうのも知っています。 掲示板管理者やブログ主立場ではなく第三者が見えるのかって事です。 あるYAHOOの掲示板で「あんたのIPアドレスやプロバイダおさえたから」と 書かれた事があり気になっています。 YAHOOの掲示板等でそんな事を個人が調べられるのでしょうか? 簡単ではないとしても例えば上場している様な会社は YAHOO掲示板の株には沢山ありますが、そこに書き込んだ ヤツのIPアドレス等を調べてやろう、とか思った場合 詳しい部署の人がやれば簡単に出来てしまうのでしょうか? 別に抜き方が知りたいのではなく、知識のある人がやれば 簡単に出来てしまう?出来てしまう場合でやった場合は 違法性はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プロバイダから開示請求の通知書が届きましたが、身に覚えがありません

    プロバイダから開示請求の通知書が届きましたが、身に覚えがありません 先日、プロバイダから発信者情報開示の通知書が送られてきました。 内容は私が掲示板にて誹謗中傷をしたという内容なのですが、該当の書き込みのIPアドレスが私のものではありません。 (証拠として以前通販を利用した際の確認メールに送信者(私)のIPアドレスが載っています) 回答書にはIPアドレスが異なる件と証拠のメールのコピーを同封すれば大丈夫でしょうか? ただ、今日引っ越しをしてIPアドレスが変わってしまった点と正しいIPアドレスが載っているメールが1通しかないのですが、以前の住まいのIPアドレスを確認することは可能でしょうか。 非常に困っているので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ホームページの閲覧ができない

    インターネットのホームページの閲覧について質問です。 以前から閲覧していた掲示板に急にアクセス拒否されてしまって入る事ができな くなりました。管理者にメールしてみたんですが『不正な書き込をする人がいて 、その人に対してプロバイダーでアクセス拒否を行っています。あなたが同じプ ロパイダーだからおそらくそれに引っ掛かっているのだろう』と言われました。 掲示板を閲覧する際に電話の非通知設定発信の様にこちらの使っているプロバイ ダーを隠してアクセスすることはできるのでしょうか?IPアドレスを隠したりできるんですかね?

  • 掲示板の管理人がプロバイダに通報したら

    自分が管理人をしている掲示板に荒らしがあります (投稿を流す行為です。罵声とかそういうのではないんですけど) 相手のIPアドレスなどは分かっています もしプロバイダに通報したとします プロバイダは通報された(荒らした人物)にどのような対応をするのでしょうか? ○電話やメール等の厳重注意 ○契約解除 などでしょうか?

  • TwitterやInstagramなどのSNSで不

    TwitterやInstagramなどのSNSで不正アクセスされるとサーバーの履歴にIPアドレスが記録されますよね? そして警察はそのアドレスからプロバイダを割り出し、プロバイダにそのIPアドレスをその時間に使っていたユーザーの情報を提出させるんですよね? ここで質問です。 個人を特定できる情報(ipアドレスなど)は不正アクセスの行為があってからどのぐらいの期間保存されてるのですか? それか行為からどのぐらいの期間が経てば警察は特定出来なくなるのですか?

  • IPアドレス:プロバイダ自身使用?ユーザー使用?

    不正アクセスをされていないかと心配して履歴を見ながらIP検索をしてみました。 次のIPはおそらくプロバイダ自身が使用しているものではないかと 思いますが、プロバイダ自身が使用しているのかユーザーに付与しているのか、というのは 実際どこを見ればはっきり分かるのでしょうか? http://www.iphiroba.jp/ip.php

  • 2ちゃんねるのプロバイダー規制ですが。

    2ちゃんねるのプロバイダー規制ですが。 自分の加入してるプロバイダーと、携帯が、最近対象になっています。 先日3週間ぶりに解除されたとおもったら、3日後にまた規制されました。 きっと、同じプロバイダーを利用している悪質な人間が、荒らし行為を してるためと思われますが・・・ 同じプロバイダーということだけで、何日も規制されるのは納得いきません。 普通、掲示板やブログなどで、規制する場合、IPアドレスなどで 一個人の書き込みができないようにするのが普通だと思いますが、 プロバイダー全部を規制するのはどうしてなのでしょうか・・?

  • 回線を乗っ取られたと主張している被疑者のプロバイダ

    回線を乗っ取られたと主張している被疑者のプロバイダに開示請求は出来ますか? 一昨年、ある悪質な匿名ネットユーザーの誹謗中傷の書き込みから、彼の自宅の回線が判明しました。 そのIPアドレスは、過去にIPアドレスが表示される掲示板で、そのユーザーが実名・住所・会社名で書きこんだものと全く同じでした。 またサイトによく来ていた閲覧者のIPアドレスもこのアドレスと同じであり、このユーザーが長年荒らし行為で私を悩ませていたことはほぼ間違いないことが分かりました。 しかし私が地元の警察や司法機関に相談して相手に問いただしてみた結果、この相手は「自宅と会社の回線が乗っ取られた」と言い訳しているようなのです。 またこちらの書面に対して、「自分は会社の社長なんだからそんなことをするはずが無い」という理由にもならない理由で容疑を否定しており、「回線を乗っ取られた」という言い訳もその場しのぎのものにしか思えないのです。 実はこのアクセス記録に気がついたのは問題の書き込みから半年近くたっていた時であり、多量に連投されたプライバシーを侵害する誹謗中傷に含まれる私の名前が、一字のみ変えたものであったために、プロバイダーに問い合わせても開示してもらえないのではないかと思い、躊躇している間に更に私への誹謗中傷は激しくなり、相手も逆に私を警察に訴えるようになりました。 もともとはこちらが被害者であり、長年ストーカーまがいの嫌がらせをし続けてきたこの相手を訴えたいのはこちらなのですが、その被害は1000ページを超えるものであるにも拘らず、警察も被害届を受け付けてくれず、私も金銭的な余裕が全く無く、弁護士を立てて訴えると言うことが出来ないでいました。 このプロバイダーにログの提出を求めることは出来ますか? また改めて警察に告訴することは出来るでしょうか?