• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の言葉、どっちが本心?)

彼の本心は?彼の言葉に矛盾が…

tt00の回答

  • tt00
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

ブログが本心でしょうけど、あなたに気を使える辺りは出来た彼氏じゃないですか。 ブログをあなたが読んでることは知らないのですよね?だとしたら謝らないほうがいいでしょう。謝るにしてもブログのことは触れずにさりげなく。 でも、ほかの事で彼に優しくしてあげればいいんじゃないですか?せっかく彼も、あなたに悪い思いをさせまいと気を遣ってくれたのですから。

noname#23862
質問者

お礼

こんにちは、御礼が遅くなってしまいすみません。 ブログは私が見ていることも知っています。彼がイベントについて話してきたら、 さりげなく謝ろうと思います。彼の気遣いの分、優しくしようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本心は?

    以前一緒に仕事をしていた50代くらい?の女性(当時はかわいがって頂きました)がいます。今は関連会社に勤務しており勤務地は異なります。 その女性から、私が勤務しているところから異動した男性(私の2つ下)と出かけてあげてというメールが来ました。 ビックリしたんですが、彼が大人しく、女性の影がないのでみんな心配してるようで、私に声がかかりました。 私は彼に色々お世話になってますし、正直好きな部類なので喜んでOKしました。 その女性と私で話をしてる段階で、彼女曰く彼は私とならでかけてもいいといったそうでこうなったみたいです。 が、彼の本心ってどうなんでしょうか? 後で本人に確認はとりますが、あんまり望んでいない感じだったら申し訳ないな~と思ってます。 でも、仕方ないから1日は付き合ってもらうことになっちゃいますが。。 彼と私の関係は、 私は彼のやったことのある仕事を別の人から引き継いでいて、彼に相談にのってもらったり、グチを聞いてもらったりしてます。いわゆるダメな先輩です。 多分、彼から直接引き継いでいたんであれば、私はどんどんこの作業無駄じゃない?とつっこんでしまうので、そこまで仲良くなれなかったと思います。ですが、今は結構仲いいです。 彼は私のそういった部分を知らないから、なんか申し訳ないなと思います。。多分、頼られてるから私とならでかけても…と言っちゃったんじゃないかなぁと。。 また、私は去年からバツイチなんです。彼もそれは知ってます。 今、間に入ってくれている女性としかやりとりしてないんですが、この状況から彼の本心ってわかりますか? 何かご意見頂ければ助かります。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 飲み会で知り合った男性Aさん。 後日Aさんから誘われ、2人で朝までオール。 私に気があると言ってきましたが、お酒も入っていたし、 私は信用せず、その日はそのまま解散しました。 その後メールで 「俺は本気だけど、酔った勢いだと思われたくないから次また会った時にでも」って言われ。 そのことがあって、私も彼を意識するようになってしまったんです。 それから、ちょいちょいメールはしたりしなかったり。 Aさんから来ることもあれば私からすることのほうが多かったり。 私が彼を意識しすぎるあまり、彼が私のことをどう思っているのかだんだん不安になってしまって 「私も本気になりそうだけど、Aさんが本気じゃないならもう会うのメールもやめよう」と 伝えてしまいました。 そうしたら彼から 「ちゃんと会わないとわからないんじゃないかな?次会えるまで待てないかな?」 「次会うの楽しみにしてるし、俺のこと好きになってくれたら嬉しい」 「次の3連休は確実に帰ってくるし、会うために連絡ももちろんする」 などなどのやりとりをしました。 この彼の私に対する気持ちは?ちなみに彼は実家はこっちですが、会社が実家から新幹線で1時間半ほどのほうにあるので、住まいはそっちです。(若干遠距離) ※簡潔にまとめたので、もっと内容は濃いのですが これだけで判断をお願い致します。

  • 彼の本心がわかりません。

    彼の本心がわかりません。 先月彼と別れました。 仕事が忙しい彼と なかなか会うことができず淋しさと不安から 私が彼に対して傷つくようなことを言ってしまいました。 彼から 君の事を嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある。 けど、お互いに良いときに友達に戻ろうといわれました。 これからも まだまだ仲良くしていきたいし友達以上恋人未満でよろしく と言われました。(メールで) 私は彼の気持ちを受け入れ 気持ちの整理をつけている最中です。 1ヵ月たちます。 それなのに 彼は人手を使って私に会う機会をつくってきました。 彼を含む仲間内数人であってしまいました。 せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに 彼は何を考えているんでしょう 私も行かなきゃよかったんですが、彼に会いたいと思ってしまい行ってしまいました。 前にも別れを後悔したような内容のメールをもらいました。 私が真に受けて素直な気持ちのメールを返信したら 「そんな思わせ振りな事を言うつもりはなかった」 と言われました。 やはり、仲間内数人で会った翌日のことでした。 人の気持ちを振り回している、と怒りもあり もう私からはメールはしない!と決心した矢先の出来事だったので 気持ちが揺らぎそうです。 前にこちらでご相談させていただいたときに 「どんなかたちであれ あなたと繋がっていたいんだと思うよ」 と回答をいただきました。 そのとうりなんでしょうか でも彼の中では やり直す気持ちはないんだと思います。 彼の考えていることがわかりません・・ 本心がわかりません・・ なんなんでしょう? どなたか 彼の気持ちがなんとなくわかる・・という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうしても私だと 都合のいいように解釈してしまい 第三者の方の考えを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心

    3ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の男性がいます。(私28歳、彼26歳) 彼は第一印象から私を良いと思ってくれたみたいで、デートの計画を立ててくれたり、会えば私を気に入ってくれているというようなことを言ってくれてました。 私もだんだんと彼に惹かれていき、好きだなぁと思うようになって、4回目のデートで告白された訳でもないのですが身体の関係になってしまいました・・・。 私自身今までそういうことはなかったし、かなり戸惑ったのですが一緒にいたいとその時は思ったのでOKしました。 今考えると浅はかと言うか、愚かな考えですが関係を持つことで付き合うことになると思っていました。 しかし彼からハッキリと「付き合おう」と言う言葉はなく、最後に会ってから1ヶ月以上経ちます。 その直後はマメに連絡もくれ、(元々はそんなにマメではなく連絡の期間がかなり空くタイプで本人もマメじゃないと言ってました) ちょっと以前と変わったかな?と思っていたのですが最近は私から連絡をしないと全く来ないようになりました。 基本的に忙しい人で、帰宅時間もかなり遅く仕事が忙しいと全く余裕がなくなるみたいで最初の頃からそういう時はありました。 最近も忙しいみたいで、余裕がないのかなとも思いますが、最初の頃のような好意を全く感じません・・・。 多分忙しいというのは嘘ではないと思うのですが・・・。 最近私が旅行に行ったので、お土産を渡したいからいつ会えるとメールをしたら仕事終わった後なら大体大丈夫だよと返信が来ました。 でも仕事終わるの遅いし疲れてるかな、と思い休みの日に合わせるよと言ったらその週の休みは用事があるから早く仕事終わった日に連絡する、と言われ連絡を待っていました。 5日後くらいに電話が来たのですが、その日はちょうど私が飲んでいたので会うことが出来ませんでした。 その時に「次いつ会える?」と聞いたら、「忙しくて・・・でも仕事終わった後ならいいよ」と言ってくれたのですが具体的な日にちは決まらず、「今友達といるんでしょ、またメールするから」と言われ電話を切りました。 それから2週間ほど経ちますが全く連絡はありません。 その間に彼の誕生日があったのでメールを送りました。 実は私の誕生日は彼の1週間前だったのですが、なんの連絡もありませんでし た・・・。 返信では「ありがとう。○○(私の名前)の誕生日過ぎちゃったよね・・・最近忙しくて」のみで、私は返信しましたが彼からその後返信はありませんでした。 正直彼はもう冷めてしまったと思いますか・・・? それとも単純に仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか? 出会った頃から忙しい人ではあったのですが、仕事帰りに電話をくれたり、観たい映画見つけたから行こうよ、と忙しいながらに連絡はくれていました。 今は私が連絡しないと全く来ないし、メールも一回で終わりで(元々そんなにやり取りする訳ではないけど)、取りあえず返事してくれているというような感じです。 私から連絡をすれば会ってくれるくらいの気持ちはまだあるようですが、以前のように彼からデートの誘いをしてくれることはもうなさそうです・・・。 独りよがりな考えですが、男性の方って少しくらい特別に思っている子だったら誕生日のお祝いをしたいな、とか忙しくて会えなくてもメールのひとつとかはしようとは思わないものでしょうか?? 彼は元々そんなにイベントを重要視してる訳でもなさそうで、私自身もそんなにこだわりはないのですが少しくらいはそういう所で気持ちを確かめたい部分があったので・・・。 付き合う前に身体を許したことで、どうでもいい女になってしまったということでしょうか。。。 彼からの連絡が途絶えたひとつのきっかけとしてもしかしたら?と思うのが一度電話をしていた時に、もういい年なのに一人暮らしをする気がないこととか、あまり家事をしないとかいう話しになり(この辺は女として確かにどうかと思います汗)、その時に彼に呆れられた感があります;; 彼は結婚願望があるようで、そういう女性とはやっぱり付き合えないと判断を下したのかなとも思ったり・・・。 忙しいを理由にフェードアウトされている気がします。 それとも最初から身体目的だったのかなとか色々考えてますが・・・。 長文すみません;; ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 今後の付き合い方と本心

    今後の付き合い方と本心 私(30代半ば)です。元同僚(彼女30代前半)です。ともに独身。この4月に移動になり別々の職場になりました。 彼女は移動先で色々と悩みを抱え私に相談(愚痴)のメールを送ってくることがあり、私もそれに答え、私自身も愚痴をメールしたり、どこか出かけようを誘ったのですが、体調が悪いと断られました。 そして、先日彼女を含め4月に移動したメンバーと残ったメンバーで呑み会(6名)をしました。2次会後に彼女が私と二人でお茶を飲みたいといったので、深夜であったことから近所のファミレスへ行きました。1時間ぐらいお互いのことを話し、別れ際に私が「どこかまた行こう」と誘ったのですが、今回も体調がよくなったらと答えました。 その分かれた後、彼女から「自分に今自信が無いから誰とも付き合いたくない。男性と2人であったりしたいけど したくないと思う」とメールが来ました。私は彼女に元気になってほしい気持ちからはじめは誘いました。今は彼女が好きになっていますし、彼女もそれを感づいていたと思いますが告白はしていません。そして、「愚痴や相談相手としてこれからも呑みたい人としてほしい」とありました。 彼女自身結婚はかなり意識していることは確実で、見合い相談の登録をしたと話していました。 今、彼女の本心はどうなんでしょうか? 1.本当に誰とも付き合いたくないのか? 2.それとも私との交際は出来ないと断るための口実なのか? そして私との関係を絶ちたいのか?そうでないのか? いまいちはっきりしないのです。連絡はやはりこちらからはしない方がよいのでしょうか? もし、1であれば今後結婚を視野に彼女と真剣に交際を考えたいと思っていますが・・・

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? いつもお世話になっております。 前回下記URLの質問をさせていただきました。参考にしていただけるとありがたく思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5897726.html 誤解されることが多かったのですが、彼は大学病院勤務ですが、医者ではなくPTの仕事をしています。 非常勤で専門学校の講師もしていて、その他にもいろいろとやっているようです。 前回の後にこちらから泣いて困らせてごめんねメールをしたら、24時間ぐらい経ってこちらこそごめんね、これからはちゃんと言うように気をつけなきゃねというような返信メールをしました。 そのことがあってだと思うのですが、今週の日曜日も患者さんの経過が悪いらしく前回同様さんざん待たせた挙句にまた帰らなきゃいけないことになりそうとのことで、今週会うのはスキップしましょうと言うメールが来ました。 彼は連絡不精な人で、普段メールも電話もほとんどありません。 こちらからメールをしても遅いですが返信はしてくれますが、1通で終わってしまいます、電話も仕事してる時間が長いため仕事中は留守電に切り替えられてしまいます。なのであまりこちらからもしていません。 最近は仕事のため会うこともままなりません。 ほとんどコミニュケーションがとれてない状態です。 前回のいろんな方からのアドバイスで忙しい彼を支えるようにしなければと頭ではわかっているのですが、こんなんで付き合っている意味あるのかな?とか悲しくなってしまっています。 彼が忙しいのでそんな時にわがまま言って困らせてはダメだと思って、我慢していたのですがこんな状態で、私自身がずっと耐えられるのかわからなくなってしまい、今週会えないというメールの返信に 『忙しいのは十分覚悟して付き合ったつもりだけど想像以上でへこたれそうです。 普段連絡もしないし逢うのもままならないのは寂しい。 でも我慢するしかないよね。 来月の私の誕生日は時間を空けてほしい』と送りました。 送ってから20時間後ぐらいに返信がきたんですが 『早く偉くなって時間とれるように頑張るね(^_^; 旅行のリサーチもしないとね・・・』 というものでした。 なんか的外れな返信に落胆したというか、なんというか・・・ ちなみに旅行は8月に一緒に行こうという話をしています。 友人に相談したら、『逃げてるだけじゃない?』と言われました。 確かに、逃げているようにもとれます。 彼の本心はどうなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことは承知していますが、なんだか腑に落ちなくて(泣) 誕生日の話もスルーされちゃったし・・・ 彼の気持ちがなんとなくわかる方、彼のような彼氏がいる方もしよろしかったら、どんなアドバイスでも構わないのでご意見いただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • わたしを振った彼の本心は?

    わたしを振った彼の本心は? 先日、ずっと好きだった社内の先輩に告白して振られました。 何度かグループで食事をしたり遊びに行ったり、社内では真っ先に頼ったり頼られたり、飲み会の席ではほぼ必ず隣同士に座って何時間も話し込んだり、けれど二人きりで会うのはNGだった……という関係だったのですが 適当な用事で相手を呼び出して告白……その場では、何の返事もせずに背を向けて立ち去られる 翌日、携帯のメールで「申し訳ありませんで気持ちに応えることはできません」とすっぱり振られました。 振られた理由については何も記載がなく、答えだけ返されました。 ただ、そのメールの中で、「これからも今まで通りよろしく。何かあったら相談に乗ります」とフォローが入っていたのですが どうせ社交辞令だろう、と思っていました。 ところが 振られる前からの約束で、本日(※会社は休日です)、何人かで遊ぶことになっていたのですが あんなことがあったので断ってくるかと思ったら相手も普通に参加していました。 わたしへの態度も全く以前と変わりなく、あまりにも変化がないので周囲も誰一人としてわたしと彼の間に何かあった、なんて気づかず 以前と同じように一日中楽しく遊んで、来月もまた~という約束さえ取り付けて終わりました。 そこで質問なのですが ・彼がわたしを振った理由は、嫌いだからではなく友達としてしか見れない、そういうことなんでしょうか? ・男性というのは、振ったという事実をそこまできれいに無視できるものなのですか? あまり気にされて気まずくなるのも嫌なのですが 正直、「告白された、振った」という事実をまるで忘れてしまったかのようにいつも通りの相手を見て 逆に悲しくなってしまいました。 わたしは精一杯勇気を振り絞り、振られた後は一日中泣いたのに、その思いを全て無視された気分です。 そのくせ、あまりにいつも通りにされると、脈がないのに諦めきれないという中途半端な状態になってしまいそうで怖いです。 グループで遊ぶのは楽しいのですが、思い切るためにも、今後、わたしは参加するのをやめた方がいいのか? と悩んでいます。 ※補足※ 相手:わたしより8歳年上の37歳、独身、彼女なし。外見は普通レベル。周囲にわたし以外の女っ気は全くなしです。

  • 返信メールの本心

    この間、コンパで知り合い、気になった男性の方に思い切ってこちらから 「どんな所に食事に行かれるのですか?」 という、いわゆる誘導的なメールを送ってみました。 約4時間後メールの返信が来て、その質問のやり取りが続いたのですが、ホントに男性側のメールの返信が遅いのです。半日経った後とか。 私は敢えて、夜の時間にメールを送ったり休みの日に送ったりしているのに、どうしてそんなに返信が遅いのでしょうか? しかも、本来ならばここは一緒に食べに行こうと言われるような話の流れなのに、それがない。 これはもう、その気がないと言うことですよね? 邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。 この男性の本心とは…? 恋愛経験豊富な皆様、教えてください。