• ベストアンサー

SPIって合否にどの位関係するのでしょうか?

先日、面接とSPIを受け、面接官が、面接重視重視でSPIも関係するようなことをおっしゃっていたのですが、一般的にSPIってどの位合否に関係するのでしょうか? 何度かSPIを受けたことがありますが、今回はかなり難しく、全然できなかったので不安で質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

多くの企業ではSPIを足切りに使って面接に進む志願者を絞っています。 したがって、面接をやって貰ったなら普通は面接重視です。ただ、SPIもやっているので、まったく無視ということはないでしょう。30%くらいだったら落ちるし、65%を超えていれば安心、というところでしょうか。もちろん、企業によるので何とも言えません。