• ベストアンサー

携帯電話の留守電音声を保存する方法

携帯電話の留守電音声を保存する方法ってどんな方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ありますよ?平型→pinプラグの変換コネクタ。 数多く出回っているので特定のメーカー、機種を宣伝するようなことも不要かと思います。ご自分でお気に召すものをお選びください。 パソコン、インターネットができる環境があるかと思いますので、「携帯 イヤホン 変換コネクタ」で検索してみてください。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

単に保存といっても、それをどのように活用したいのかにもよります。単に音声を保存したいというのであれば、いろいろ考えられるのでしょうがイヤホンが使える携帯機種であれば、そのイヤホンからパソコンやラジカセなどに録音するってのが一番シンプルでしょうか? 両親と知人夫婦が、金婚式記念に旅行に旅立つに当たり、それぞれの子や孫一同からの祝福メッセージやそれぞれの思い出の曲などを集めたCDを車内で聞いてもらうプレゼントととして用意する際に、遠方の子や孫達の声を集めるために、まさにこの方法で各自からの声のメッセージを集めました。 こういうことではなく、単に携帯に残しておきたいと言うことでしょうか? ピント外れでしたら、どのように残し、どのように活用したいのかまでお聞かせ下さい。

piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 ネットワークサービスの留守番電話に残された音声をファイルにしてPCに保存したいのです。 当方の機種ではイヤホンのコネクターが所謂普通のピンタイプではないので直接オーディオ機器やPCにつなげません。 片側が携帯用平型プラグ、反対側がオーディオ機器用のピンプラグなんて見たことが無いので、他の方法で良い方法があればと。 尚、現在保存しておきたい音声は、留守電の保存メッセージに保存されています。これを再生しながら、目も録音して、、、、 宜しくお願いいたhします。