• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話留守電でいきなり切ってもいいですか?

  • 質問No.8384873
  • 閲覧数7194
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 38% (126/328)

携帯電話の留守番電話についてお尋ねします。

電話をかけて留守電になると、終わったら1か9か♯を
押して下さい、と案内の音声が流れます。

この場合、このボタンを押さないで、そのまま電話を切っちゃっても
相手の携帯電話にメッセージが保存されているのでしょうか?

ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

大丈夫です、いきなり切っても録音されていますよ。
お礼コメント
momotarosansan

お礼率 38% (126/328)

簡潔で的を得たお答え、ありがとうございました。
投稿日時:2013/12/14 15:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2450/5364)

応答メッセージ「こちらは,XXです。・・・・・・・・ピーッ」が出てから、録音が開始します。


> このボタンを押さないで、そのまま電話を切っちゃっても相手の携帯電話にメッセージが保存されているのでしょうか?

ピーッという前なら、録音されません。
ピーッという後で切ると、無言か、電話を切るガチャガチャ音が録音されます。

momotarosansan さんが「非通知」で電話した場合、相手の着信履歴には「非通知着信」なので誰から電話が来たか分かりません。(相手が、電話会社の非通知拒否設定なら、着信履歴には記録されない)

また、「番号通知」で電話すると、相手が電話帳登録していれば、momotarosansan さんの名前が着信履歴に記録されます。
でも、相手が電話帳登録していなければ、着信履歴はmomotarosansan さんの番号のみで、名前が出ていないので誰からの電話か分かりません。
お礼コメント
momotarosansan

お礼率 38% (126/328)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時:2013/12/14 15:12