• ベストアンサー

携帯電話の留守番電話内容の保存方法

ドコモのFOMAを使用しています。  留守番電話サービスを使用するとだいたいが72時間で消去されると思いますが、どうにか保存出来る方法はないのでしょうか? 他社の携帯も同様だったのでないのかもしれませんが…変な内容が入っていましたので、何とか保存したいと思いましてこちらへ質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura253
回答No.1

携帯の録音機能を使えば良いわけですが、パソコンの様にマルチタスクは無理ですね。 携帯での機能・方法は分かりませんが、原始的な方法が一つあります。 携帯のイヤホンジャックに変換コード(イヤホンを使うときの平型プラグから丸型のピンジャックの付いた)の先に、 オーディオケーブル(ミニプラグ⇔ミニプラグ)で接続して、 今は懐かしいカセットレコーダーか、ICレコーダーで録音すれば簡単です。

ryocra111
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます! 電器屋さんで購入してみようかと思います。72時間と言うのは短いのか長いのか…たまに考えてしまいます。 有難うございました。