- ベストアンサー
ドコモ「留守番電話サービスに接続いたします」について
こんばんは! ドコモの携帯電話FOMAに電話をかけた時に、 「留守番電話サービスに接続いたします」というメッセージが流れて、留守電になります。 このメッセージってどういうときに流れるんでしょうか? 他のドコモの電話では電源が切れている時だと、 「電波の届かないところか電源が入っておりません」 となります。 電源が切れているのか、電源が入っているけど、留守電設定にしているのか、どちらでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#19855
回答No.1
電話をしていきなり「留守番電話センター」につながる時は電源を切っているか電波の届かない圏外にいる時だったと思います. >他のドコモの電話では電源が切れている時だと、 「電波の届かないところか電源が入っておりません」 となります。 こうなる場合は留守電のサービスに入っていないか,留守電の設定をしていない場合だったと思います. また,電話の呼び出しをしてから留守電につながる場合は電源を入れている時で電話に出れないから留守電になる場合です. この場合ですと着信履歴にも残ります. いきなり留守番電話センターにつながった場合は着信履歴にも残りません.
その他の回答 (1)
- upika
- ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2
留守番電話サービスを契約していると、圏外(電波の届かないときと電源が入ってないとき。)の際留守番電話サービスに接続されます。 「電波の届かない所に~」のアナウンスは留守電未契約の場合の圏外のアナウンスです。 これはムーバでもフォーまでも一緒だと思います。 (両方所有しました経験上)
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 サービスの契約をしているかいないかの違いなんですね。納得いきました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 着信履歴も残らないんですね。。。 よくわかりました。