• ベストアンサー

ビュースイカ リボと普通の違い

ビューカードのうち下記2種類を比較すると、「ビュー・スイカ」リボカードの方が年会費が無料とあり 断然良い気がします。 こちらのデメリットは何でしょう?年会費を払ってでも「ビュー・スイカ」カードにするメリットは何でしょう? まさに、リボ払いの差なのでしょうが、ただそれだけなのでしょうか?? 「ビュー・スイカ」カード 「ビュー・スイカ」リボカード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzmxw
回答No.2

ビューカードからビュースイカリボに変更し、現在利用中です。12月にカードで買い物をしましたが、その分の決済日である2月5日引き落とし請求分には金利は付きませんでした。従来の一回払いと同じように利用できます。ただし、リボ払い額上限すなわち口座振替のみによる一括払い額上限は3万円です。月に3万を超えて利用した場合には、JR駅のビューカード ATM で入金しないと金利が付いてしまうようです。

dra96
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リボ払い=分割払い。つまり利息が(13%以上)つきます。だから無料なのでしょう。 普通は一括払いですから。 金利って馬鹿にならないですよ。会費を払って普通の方がよいです。

dra96
質問者

お礼

!!なるほど! ありがとうございました。