• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが、、

初めてクレジットカードを作るので教えてください。 用途は (1)「オークションやネットなどでの身分証明。」 (2)「たまにネットショッピング。」 などです。 いろいろ調べたら年会費無料というのがあったのでイオンにしようと思っています。 ”無料”というのは、買い物をしないかぎり一切お金がかからないと思っていいのでしょうか? 種類はVISAにしようと思っているのですが、支払い方法に”リボ払いのみ”と書いてあります。 買い物をしたときは一回で済ませたいのですが、リボ払いというのは強制的に分割払いになってしまうのでしょうか? できれば、リボ払いについて詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#9448
noname#9448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無料とありますが、盗難保険のお金がかかるかも しれません。 年会費は無料ですが、保険が年に100円とかって 結構あるんで・・。 イオンカードでも種類がいろいろあるので 一概にいえませんが、申し込みの際に聞いてください。 また、リボ払いですがカードは通常は1回払いで 希望をすることでリボ払いになるものだと思います。 イオンクレジットのサイトにいろいろな情報が 掲載されているのでそちらを見るのがいいと思います。 または、電話や店頭で担当者に聞いてみてください!

参考URL:
http://www.aeoncredit.co.jp/index.html
noname#9448
質問者

お礼

参考URL見ました。 疑問がすべて解決できました。早速検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.3

>リボ払いについて詳しく教えてください。 リボ払いと分割払いは若干違います。 <分割払い> カード使用時にレジで「○回払いでお願いします」と言うことにより、指定の回数に分割して払えます。 分割回数はカードによって若干違いますが、2回、6回、12回などがあります。 <リボ払い> カード作成時にカード会社に対して「毎月○万円の支払いにしたい」と言う事により、毎月定額の支払いにします。 たとえば「毎月1万円払い」で申し込んである場合、4万円の商品を購入すれば自動的に4回払いになります。 残り3ヶ月で支払い完了という時に2万円の商品を購入すれば支払いが2ヶ月延長されます。 ※分割払いもリボ払いも利息が付きます。 とまぁこんな感じですが、通常はリボ払いなんて使いませんねぇ・・・ 年会費無料がよいなら他にも色々ありますよ。 私はドコモの携帯を使っているので、ドコモUFJカードを使ってます。(携帯料金の支払いをカード払いにすれば年会費&ETCカード年会費も無料) 下記サイトで年会費無料のカードを色々と紹介してますので参考にしてください。 http://www.saikyo-card.com/ http://www.gensen-card.com/

参考URL:
http://www.saikyo-card.com/,http://www.gensen-card.com/
noname#9448
質問者

お礼

リボ払いについて詳しく教えてくださりありがとうございます。 早速参考URLを見て検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

おっしゃるとおり。強制的に最低支払い金額以上は利息がつく分割払いと考えてOKです。 リボ払いとは最低支払い金額を決めてそれ以上の買い物をしても1万円なら1万円しか銀行から引き下ろされません。 ただ 残った金額に利息がつきます。 1回払いで済ませたいのならリボ払い限定は年会費無料でもやめておいたほうが懸命ですね。 他にも提携カードなら年会費無料とゆうのが結構ありますよ。 オークションなら楽天カードVISAもあります。 今、入会すると2000分の買い物ポイントがつきます。 DOCOMOの提携カードも年会費無料ですし結構探すと たくさんありますから検討比較して決めたほうが良いと思いますよ。

noname#9448
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >オークションなら楽天カードVISAもあります。 今、入会すると2000分の買い物ポイントがつきます。 買い物ポイントは嬉しいですね^^ でもオークションはYahooにしようと思っているので楽天は諦めようと思います。 >DOCOMOの提携カードも年会費無料 携帯電話がDOCOMOなのでこちらも早速調べてみたいと思います。なにか特典が付くと得ですもんね!

関連するQ&A

  • クレジットカードの実質利率とは?

    新しくクレジットカードを作って、公共料金の引き落としをしたいと思っています。 できれば年会費永年無料のところで作りたいと思っています。 イオンカードがいいかなと思っているのですが、下記のサイトをみてみると、 「実質利率 ショッピング 12.0%~ リボ払い 9.6% 分割三回払い」 http://www.free-creca.net/card/aeon.htm と書いてあります。 「実質利率 ショッピング 12.0%・・・」とはどういった意味でしょうか? 公共料金の支払いの際、12%のお金を取られるということでしょうか? どなたかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 初めてクレジットカードを作ります

    主にネットでの買い物やチケットの購入を目的にしてクレジットカードを作ろうかと考えています。どんなカードがお勧めか教えてください。 ちなみに私は学生なので年会費無料のコースで申し込むつもりです。 ・車はたまにしか乗りません(月2、3回)。 ・海外旅行は行きません。 ・カードでの買い物は月1~2万円程度になると思います。 ・分割払いをすることはないと思います。(しても2回払い) あとよくわからないことがあるんですがよくVISAカードじゃないけどVISAのマーク がついていたりVISAのカードにマスターカードのマークがついてたりするのをみるんですがあれはどういうことでしょう?

  • クレジットカードの質問

    現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードのリボ払いとショッピングクレジット、どちらがお得?

    クレジットカードのリボ払いとショッピングクレジット、どちらがお得? パソコンを分割払いで買おうと思っています。クレジットカードのリボ払いで購入するのと、お店のショッピングクレジットで購入するのは、どちらがいいと思いますか?

  • 年率の良いクレジットカード

    1.年会費無料で分割かリボ払いに便利な年率のなるべく良いクレジットカードを探しています オススメありますか? 初心者でも分かりやすいカードが良いです 2.一括用にP-oneスタンダードと 分割、リボ用に年率良いカードとの2枚を持とうと思うのですがどう思いますか? ちなみに20代 女性です

  • クレジットカードの提携カードについて

    セゾンやイオンといった国内のクレジットカードに提携のVISAやMASTERが付いているカードがありますが、 1.提携のVISAやMASTERで買い物をした場合、カード発行元のセゾンやイオンから支払いの請求が来るのでしょうか? それとも、カード発行元のセゾンやイオンは単に窓口になってVISAやMASTERから支払いの請求が来るのでしょうか? 2.上記1の質問でカード発行元のセゾンやイオンから支払いの請求が来るということであれば、 セゾンやイオンのカードで買い物した場合は後でリボ払いや長期返済などの支払い方法に変更できますが、 提携のVISAやMASTERで買い物をした場合も同じように後でリボ払いや長期返済などに支払い方法の変更が出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 楽天カードのクレジットの支払い

    楽天カードのクレジットの支払い(VISA)で分割払いはリボしかないでしょうか?リボ払いはあまりいい噂を聞かないのですが、どういったものなんでしょうか? クレジット系知識があまり無いので、詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • クレジットカードについて教えてください

    クレジットカードについて教えてください 例えばVISAクレジットカードを使ってイオンで買い物した場合ポイントって溜まりますか? イオンのクレジットカードでクレジット払いにしないとポイントって溜まりませんか?

  • クレジットカード払いについて

    すごく初歩的な質問でしたらすみません・・・ VISAの付いたイオンカードを持っています。一括払いだと手数料もかからないので、イオンでの買い物や公共料金の支払もイオンカードにしています。 店頭やネットでクレジットでの支払いを選択する時に多いのが「JCB・VISA・MASTER・・・」とあると思うのですが、ここでVISAを選んだらどうなるのでしょうか? イオンがある場合は悩むことなくイオンにしているのですが、VISAにした場合もイオンを選んだ時と同様の扱い(手数料無料・締日・引落日も)になるのですか?

  • こんなクレジットカードありませんか?

     はじめまして。saku_maruといいます。  最近ネットで買い物をしていてAbercrombie & Fitchの公式ページで買い物をしようと思ったのですが、クレジットカードでしか支払いできませんでした。  私はまだクレジットカードを持っていないのですが、就職していないのでリボ払いや分割払いなどの機能は正直不安なので使えません。  なのでAbercrombie & Fitchでも使えて、限度額などが小さいスケールのカードを教えてください。  お願いします。