• ベストアンサー

ネットショッピングでお得なクレジットカード

私は今学生 (成人) なのですが、始めてクレジットカードをつくろうかと思います。 いろいろ調べてみたのですが、種類が多すぎてよく分からないのです。 以下の条件を満たす素敵なクレジットカードはありますか? ・利用しなくてもお金がかからない(年会費無料等) ・ネットショッピングがお得(よくAmazonで買い物をします) ・利用できるお店が多い(Visaなのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

Amazonは確かクレジットカード発行してませんよね。 お買い物のポイント制度はありますのでどのカードで買ってもポイントは変わらないと思います。 ネットショッピング系では楽天カードが一番ポイント還元率と特典の兼ね合いでお得と言われているようです。 学生さんだけが入れる楽天カードアカデミーは評判が良いらしいですよ。(私は入れる年ではありませんが・・・) もちろん年会費は無料です。URL貼り付けておきましたので参考にしてください。 ブランドについてはVisaとJCBであれば問題ないと思います。Masterは使えないところがちらほらありますね。

参考URL:
https://card.rakuten.co.jp/academy/