• ベストアンサー

クレジットカードの質問

現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>永久年会費無料の出光クレジットカードを利用しています セゾンカードが、審査・発行・回収業務を行っているセゾン提携出光カードですね。 >分割払い(リボ払いではない)ができません。 セゾン提携出光カードの場合は、出光のスタンドでのみ分割払いが可能です。 >他の永久年会費無料のクレジットカードも、(中略)分割払いもできないのでしょうか? 与信枠(利用限度額)に関しては、質問者さまの金銭的信用次第です。 この点は、カードを発行・審査しているセゾンカードにご確認下さい。 セゾンカードの場合は「年収・所有不動産・過去のセゾンカード取引履歴」で与信枠が決まります。 同じセゾンカード(年会費無償・ポイント期限無し)でも、与信枠が80万円以上の方も多々いますよ。 >カードがあったら教えて下さい。 質問者様の年収・勤続年数・所有不動産などの最低限の情報が無いので、誰も回答出来ません。^^; 言える事は、年収・勤続年数・居住年数が重要です。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 年会費無料のクレジットカードでも、年収により上限金額、割賦販売ができるかどうか が違うことがわかりました。

その他の回答 (4)

• natsuanko
回答No.5

出光カードも含めて、年間の利用上限額を制限しているカードはありません。 > 年間上限10万円までしか利用できず と言うのは利用限度額が10万円と言う事ではないでしょうか? 利用限度額は、カードで10万使っても、その10万の返済が済めば、返済した分だけ再び利用できるようになります。 利用分の内、返済していない分の残高の上限が10万円と言うことです。 既に、回答がありますが、利用限度額は個人の信用ランクで決まります。 信用ランクを決める情報は多岐にわたり「年収・所有不動産・過去のセゾンカード取引履歴」だけで決まる訳ではありません。その他にも、勤続年数、勤務先、居住区分(賃貸か持ち家か)、居住年数、他社の利用履歴や残高など色々な項目があり、それぞれの項目の重み付けもカード会社によって異なります。 従って「年収・勤続年数・所有不動産」をここで公開しても、的を得た回答などここでは得られませんので、公開する必要はありません。 一つ確実に言える事は、分割払いについてですが、分割払いは年収が低いと利用は不可能です。これは、割賦販売法で決められている事で各カード会社共通です。 分割払いやリボ払いの利用枠は「支払可能見込み額」にもとづき設定されます。 支払い可能見込み額については、以下のページを参照して下さい。 http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/userule.html 例えば、一人で賃貸で暮らしている場合は、他社のカード利用等がなくても、最低でも116万円の年収が無ければ分割払いの利用枠はゼロになります。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 年会費無料のクレジットカードでも、年収により上限金額、割賦販売ができるかどうか が違うことがわかりました。

• coco1701
回答No.3

利用枠は   年収、勤続年数、居住年数等から決められますが、どうなっていますか   また、学生ではありませんよね

tuiteru7
質問者

お礼

• tamohoykm
回答No.2

どこのカードでも同じです。カードの問題ではなくて、クレカード会社の評価です。

tuiteru7
質問者

お礼

回答No.1

http://faq.idemitsucard.com/faq/show/1123 出光カードのご利用可能枠の増枠 ご利用可能枠の増枠・減枠をご希望の場合には、ウェブステーションでは受付できませんので、 出光カード会員サービスデスクにカード名義のご本人様より、お申し込みください。  

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 出光カード会員サービスデスクに問い合わせしたら、年会費を払うクレジットカードに すれば、上限金額アップ、分割払いもできるようになると言われました。 年会費を払うことは考えていないので、やめました。