• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードの選び方

クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972

その条件だったら、 ・1%有無を言わず還元してくれるカード P-one、楽天KCあたり ・買い物をよくする所のカード イオン、セゾン(西武・西友)、ダイエーOMC他 が良いかと。 なお、せっかくアミティエカード使ってきたなら、それをそのまま使うのがいいと思いますが。三井住友銀行のATMの手数料優遇とかもありますし。月換算100円ちょっとなんて、何てことないと思いますが・・・・後々を考えたら、目先の年間1300円より、三井住友のような、しっかりしたカード会社を選んだ方が良いと思います。 なお、ほんのちょっと手間を惜しまなければ、マイ・ペイすリボを設定すれば、年会費は無料で、実質一括払いにてポイントは倍になりますが、これは、ご自身で研究してください。 http://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp#01

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに1300円一回に引き落とされるので、損した気分になりますが、月100円程度と考えるとたいしたことないかもしれませんね。 マイ・ペイすリボも拝見しました。うっかり一万円以上使うと手数料がかかってしまうということですよね?自己管理すれば問題ないのですが、リボはなんとなく抵抗あります(汗)参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

NO.3です。 すみません。JR西日本のカードのことですが、「スタンダード」ではなく「ベーシック」の誤りです。 年会費についても、初年度が無料でそのあとは一度もカードの利用がなければ年に1000円程度の年会費がかかってくるのだと思います。 間違いだらけですみませんでした。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、三井住友銀行の口座は持ってないです…。地方在住なもので、都市銀行系はATMは少ないので考えてません。ついでにJRも東日本です。 とりあえず、よく足を運ぶスーパーや百貨店のカードを勉強しなおして見ようと思います。 丁寧なご回答感謝いたします♪

• 回答No.3

三井住友銀行の口座をお持ちですか? もしあなたが20代~30代であれば「one's style」を利用すれば 5年間くらいアミティエも年会費が無料になるとおもうのですが・・。 三井住友銀行のホームページを見てみて下さい。 永年無料ではないのでその場しのぎにしかならないかもしれませんが・・。 JR西日本ご利用であればj-westカードのスタンダードの方はたしか年会費が無料でした。VISAが選べます。 他の地域のカードもあるのではないでしょうか。 普段ご利用の交通機関などのカードであれば年会費無料というものもあると思いますよ!大体VISAが選べます。

• 回答No.1
  • abcdsfg

P-oneカードがおすすめ。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html ポイント還元率はセゾンカードとは比較にならないほどお得です。 およそ3倍。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ワーナーが300円引きは嬉しい特典ですね☆ 検討してみます♪