• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードのポイントってどれくらいつきます?

私の年会費無料のクレジットカード(セゾン、VISA)のことで質問です。8年近く使っていて、月にだいたい1~2万円の買い物をしていて、永久不滅ポイントがつくのですが、現時点でたったの2900ポイントしかついていないことに気づきました。親に、「それは少ない!私のオリコカードなら年に10000ポイントはつくよ!」といわれました。ちなみに私のカードは1000円で1ポイントしかつきません・・・これって常識的に少ないでしょうか?みなさんはどこのカードで、年にどれくらいついていますか?また、月に2,3万円の買い物する人が、たくさんポイントがつくようなお勧めのカードはあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数279
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)

こんにちは そうですね。#1さんのおっしゃるとおりだと思います。 例えば僕は楽天カードを主に使いますが、それは楽天でネット ショッピングをよくしたり、出張でホテル予約をよくするから (楽天トラベル)です。 例えば「本」は本屋で買うと定価ですが、楽天ブックスで買うと 発売日に送料無料(1000円)で送ってきて、ポイントが1%付きます。 楽天カード会員だと2%です。 楽天は「全店ポイント2倍」などよくやりますので、そこそこ溜まります。 あとは「VISAカード」として外で買い物しても1%。 それが「楽天で買い物する時」使えます。 楽天での買い物と外での利用で平均月3万円位使って1000ポイント くらい溜まります(1ポイント1円)。 (ポイント倍増や指定の飲食店でのポイント還元などサービスが たくさんありますので) 年会費も無料ですし、かなり重宝しています。 ただ、「インターネットショッピングをまったくしない人」はまったく 恩恵を受けられません。 セゾンカードは「会員は西友で5%引き」みたいな付加価値もありますし、 ポイント以外の総合的な使い勝手で判断されるとよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どのカードも、決済額に対して1%程度の還元率が相場のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2577818.html ご承知かと思いますが、ポイントはカード会社の手数料(金利)から一部が還元されてます。 元々、日本人はカード決済に対しての金利・手数料を払いたがらない上に、昨今は金利・手数料で儲け難い状況になりつつありますので、劇的な還元率は期待出来ないようです。 http://card.benrista.com/essay_card019.html http://card.benrista.com/essay_card025.html http://card.benrista.com/essay_card029.html セゾンの場合は、「永久不滅.com」というサイトを経由して購入されるとポイント率がアップしますので、お試しになってはいかがでしょうか。 http://www.saisoncard.co.jp/point/tamekata/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

ポイントを貯める際の金額対ポイントは特に気にしなくてもいいと思いますよ。 そのポイントがどれだけの価値に変化するかでかわりますからね。 例えば ・100円で1ポイントの場合、1万円購入で100ポイントGET。使用時に1ポイント1円とすると、1万円で100円のお得。 ・1000円で1ポイントの場合、1万円購入で10ポイントGET。使用時に1ポイント10円とすると、1万円で100円のお得。 と、どちらも結果的には変わりません。 ただし、端数がでた場合には1000円で1ポイントの方が不利にはなりますよね。999円購入だとポイントつきませんが、100円=1ポイントであれば9ポイントはGETできますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • HEPHEP
  • ベストアンサー率16% (14/86)

1000円で1ポイントが常識です。 キャンペーン中でも1000円で5ポイントくらいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#42041

ポイントを使う際にどれだけの価値があるかで比較した方がよくないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!