• ベストアンサー

クレジットカードのショッピングについても

クレジットカードのショッピングのリボ払い等の分割払いにしている場合、ショッピング額の残債がいくらあるとかも、キャッシング同様に信用情報機関に情報がいくのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

信用情報機関のひとつCICのサイトによると、 クレジット情報ということで、 ■契約内容に関する情報 契約日・契約の種類・商品名・支払回数・契約額(限度額)・契約終了予定日・登録会社名など ■お支払状況に関する情報 報告日・残債額・請求額・入金額・入金履歴・異動(延滞・保証履行・破産)の有無・異動発生日・契約条件変更内容・延滞解消の有無・延滞解消日・終了状況など が登録されるということです。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html