• ベストアンサー

リボ払いのカード

教えてください JR東日本のVIWE SUICAカードに申し込もうと思ってます 一般カードだと年会費500円ですがリボ払い用だと年会費がかからないとなっております リボが良くわからないのですが なぜリボだと年会費がないのですか?(必ず利子が発生するからでしょうか?) クレジットは使用しても月5万程度なのですが、リボにして月の支払い設定を5万にすれば利子も払わず、一般カードと同じことなのでしょうか? (そうすれば年会費分お得?) よろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.2

ご推察のとおりで、 カードは1回,2回払いは手数料がありませんが、 リボ専用カードならば手数料がかかってカード会社が儲かるので、 年会費は要らないというわけです。 いまビューカードのサイトを見てみましたが、シミュレータがありました。 リボ払は3万円までしか選択できません。 3万コースで、今日5万使うと、5/6に30,000円・6/6に20,220円引き落とされます(手数料が220円)。 ビューカードは「新規利用分は初回の手数料は無しになる」とのことなので、3万コースで2万使うと、5/6に20,000円引き落とされ、手数料はかかりません。 毎月5万程度とのことですし、突発的な買い物もあるでしょうから、このリボカードは質問者さんには適していないと思います。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/card/rev/ValueEntry.asp
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

リボ払いだと、たとえ翌日1回で支払いが終わっても、支払期間までの金利がつくと思います。 そこが、一般カードの1回払いと、リボ払いとの違いです。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます