• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビューSuicaカードを作りたい

ビューSuicaカードを作りたい ビューSuicaカードを作ろうと思ってます デポジット(預かり金)不要て言うのが購入希望理由なのですが 普通のビュースイカカードは年会費かかるのでリボの方を希望しています 支払い金額をコントロールする必要があるけど実際にリボにならなければ 実質利子は取られないし、 ビューSuicaカードはクレジットやチャージで付くポイント率が高いと聞いたので・・・・・・ どこか間違ってるところはありますか? 入会手続きの際どうすればいいのですか? 使い始めてからの注意点はどんなことでしょうか? 出来たら今週中に入会書類を出したいと思っています(書類はすでに手元にあります。まだ書いてないけど) ホントはイオンSuicaカードと迷ってるんですよね・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

間違ってはいないかと思います。 3万円コースにしておいて、チャージ専用にすれば滅多なことでは上限超えないでしょう。 近くにビックカメラがあればビックカメラスイカカードでもいいと思いますけどね。 初年度無料で、次年度以降は1回でも使用すれば実質的に年間費無料です。 イオンはイオン系のスーパーをよく利用するのであれば価値がありそうですが、チャージの還元率が悪そうですね。 オールマイティはないので、あなたの環境に合わせて考えることが重要かと。

質問者からのお礼

書き込みありがとうゴザイマス ビックカメラSuicaカードも正直気になったのですが うちの近くにはビックカメラがまったくないんですよね・・・・・・ ビックカメラ以外でクレジット利用しても次年度無料になるのは分かったんですが サンクスポイント等はつきませんよね? その辺よく分からなくて・・・・・ イオンは近くにあるのでイオンSuicaカードの需要は多そうですが 言われるとおりチャージの還元率が気になります。。。。。。

質問者からの補足

先ほどビックカメラSuicaカードの事少し気になってたと書きましたが ビックカメラでは使わない場合のポイント還元率とビューSuicaカードとイオンSuicaカードの還元率ではどこが高いんでしょうか…? あと、仮にビューSuicaカードリボを選択したとして万が一3万以上使ってしまった時とかの繰り上げ返済はビューアリッテでしか出来ないんでしょうか? その辺知ってる方教えてください。