• ベストアンサー
  • 困ってます

SuicaにJCBカードでチャージはできる?

  • 質問No.2285411
  • 閲覧数550
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 69% (9/13)

Suicaをチャージするのに一般のJCBカード(Viewカードではない)でチャージできますか。現金もしくはViewカードでしかできないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

10月からは銀行口座からチャージできるようですが、一般のJCBカードからはまだ、でしょう。

銀行口座から「モバイルSuica」のチャージが可能に
補足コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

せっかくご回答いただいたのに、ありがとうポイントを付け忘れました。
申し訳ありません。
投稿日時:2006/07/19 13:26
お礼コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

ご回答ありがとうございました。
残念ながら今後も現金でのチャージにします。
投稿日時:2006/07/19 13:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

JR西日本のICOCAが使える駅の「みどりの窓口」では、Suicaにもチャージが可能で、JR西日本では普通のJCBカードでもチャージに使えます。

JR東日本の駅では、クレジットはビューカード以外では無理です。私の友人は、ビューカードを持っていないので、大阪出張のついでにチャージしているそうです。
補足コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

せっかくご回答いただいたのに、ありがとうポイントを付け忘れました。
申し訳ありません。
投稿日時:2006/07/19 13:24
お礼コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

早々にご回答ありがとうございました。
JR西日本ならできるというのはいい話ですが、東京、神奈川ではなさそうなので現金チャージにします。
投稿日時:2006/07/19 13:19