• ベストアンサー

自宅でSuicaへチャージ

自宅でSuicaへのチャージは「ビューカード」と「パソリ」があればできますが、「ビューカード」ではなく「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」を使って自宅でチャージってできるのでしょうか?ネットではビックカメラSuicaでできたという報告はありました。よろしくお願いいたします。

• arabo
  • お礼率76% (133/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ビューカードのマークがついているカードからなら、パソリを使って自宅でsuicaにチャージできます。 「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」には、小さくいっぱいいろんなマークがついていますが、ビューカードのマークも、ついているようですね。 自宅でチャージ、できます。 「ビックカメラSuica」にも、見たところビューカードのマークがついています。だからできたんです。

arabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。nolly_nyさんの回答で確信し、早速みずほSuicaを申し込みました。発行まで1ヶ月かかるそうです。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

VIEWカードのマークとSuicaがついているカードですと登録して利用することが出来ます http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/registcard/credit.html FelicaカードリーダーとInernet Explorerが必用となります ビックSuicaカードは、JRの子会社のビューカード(以前は、東日本旅客鉄道株式会社)が発行したVEW Suicaカードです。一方のイオンSuica(イオンクレジット)やセゾンSuica(クレディセゾン)は、Type IIに分類されるので、出来ることが若干異なります。 基本的にモバイルSuicaでのEX-IC会員として登録出来るかの違いぐらいですが・・・

arabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カードに分類があるんですね。EX-IC会員のことも調べてみましたが、あまり必要はなさそうです。Suicaさえチャージできればよいので、そのTypeIIで十分です。つまりみずほSuicaで自宅でチャージできるということですよね。いろいろと勉強になりました。