• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SUICAチャージをクレジットカードで出来ますか?

  • 質問No.1722368
  • 閲覧数591
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (141/142)

JR東日本の「SUICA」について、チャージを通常のクレジットカード(ビューカード等、ビュー系は除く)で出来ますか?

調べてみたのですが出来なさそうなんですけれど、不勉強で実はできたりするのかどうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

残念ながら、今現在はビューカード以外でのチャージは出来ません。
また、みどりの窓口でのチャージも出来ません。

なお、JR西日本では窓口においてクレジットカードでチャージが出来ます。
詳しくは下の質問をご覧ください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1495159
お礼コメント
isyut

お礼率 99% (141/142)

有益な情報有難う御座います。
なるほど、JR西日本は良いですね!素敵です。
となると、首都圏の一般人はビューカードで攻めるくらいしかなさそうですね。参考になりました。有難う御座いました。
投稿日時:2005/10/20 03:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

JR西日本の大阪近郊区間では、みどりの窓口などの駅の有人窓口で、一般のクレジットカードを使ってJR西日本の「イコカ」のチャージが可能で、JR東日本の「スイカ」のチャージも行なえます。

東京在住の私の友人も、関西出張時にスイカをクレジットカードでチャージしているそうです。
お礼コメント
isyut

お礼率 99% (141/142)

有益な情報有難う御座います。
関西出張という素敵イベントはなさそうなので、今まで通り普通に現金チャージということで。
Edyのようにパソリ経由とかで家でチャージできることが可能なら素敵指数が120%だなぁって思っていたりしたんですよ。有難う御座いました。
投稿日時:2005/10/20 03:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (9/22)

たしかみどりの窓口ならできた気がします。定期や乗車券は確実にできますから、できると思います。
お礼コメント
isyut

お礼率 99% (141/142)

わざわざの書き込み有難う御座います。
投稿日時:2005/10/20 03:04