• 締切済み

三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボ

三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボに登録すると年会費が無料になってショッピング保険もついてポイントも2倍になると聞いたのですが。 何かいいこと尽くめですね。何かデメリットはないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

マイ・ペイすリボに登録すると、カードでお買い物をした分はすべてリボ払いになります。三井住友カードはリボ払いによる金利手数料で儲けることができます。だから年会費無料、ショッピング保険付帯、ポイントも2倍というサービスを展開することができるんです。 しかし、マイ・ペイすリボに登録して金利手数料を取られないようにする方法があります。マイ・ペイすリボは最初の支払いでは金利手数料は取られません。そこで毎月の支払いを利用限度額に設定するんです。そうすれば、マイ・ペイすリボに登録しても金利手数料を取られることなく、年会費無料、ショッピング保険付帯、ポイントも2倍という恩恵に預かることができます。 http://mitui.creditcard-otoku.net/mypace.html

参考URL:
http://mitui.creditcard-otoku.net/
  • oska
回答No.2

>何かいいこと尽くめですね。何かデメリットはないのでしょうか。 リボ払いにすると、返済月毎に「金利」を取られる事です。 この金利で、カードの年会費を得ている!と理解して下さい。 三井住友カードは、キャッシング返済に関しても「リボ払い一本化」を目指しています。 リボ払いには、充分注意が必要です。 ただ・・・。 リボ払い額を3万円・5万円に設定し、毎月の利用額を3万円未満・5万円未満に抑えれば、実質1回払いですから充分ペイ出来ます。

• 86tarou
回答No.1

年会費無料のカードなら他にもあるので、これについては特にメリットがあるとは思えません。ポイント(使った金額の0.5%)については2倍になってもリボ払いしている限りは金利を払うことになり(リボ払い手数料は実質年率15.0%)、ポイントより金利の方が遥かに大きいです。一括払いのみでポイントだけ稼ぐのがカードの賢い使い方であって、リボ払いを使うようでは何にもなりません。なお、リボの手数料の掛かった分にしかポイント2倍にならないので、毎月多くの支払い残高がないと意味が無いのもお忘れなく。