• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モバイルスイカ

私は今スイカイオカードを使っていますが、今度モバイルスイカにしようかと思っていました でも、私はビューカードを持っていないので使えませんでした でも、今度JCBなどのカードにも対応してくれるそうなので利用しようと思いましたが、年会費が1,000円かかるそうなので今迷っています 別に今のイオカードでも不便を感じていないので、別に良いかとも思っています そこで質問なのですが、あなただったら1000円の年会費を払ってもモバイルスイカを使いますか、それとも、コンビニでチャージをするなどの他の方法を使いますか、それとも、使いませんか 私はコンビニチャージも駅に行かないと駄目ですし、銀行の引き落としと言うのもまだ良く分からないので今の段階では私にとってはメリットが見つからないのでやらないと思います あなたなら、どうしますか よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数165
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://akira-nishimura.cocolog-nifty.com/issue9/2006/04/post_1bbd.html バッテリ切れなど十分にありうる話。なんら不正をしていない場合でも不正扱いされる恐れがあるものは一切使うつもりはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

利用者の方の生の話を、初めて聞かせていただきました こういう会社の体質があるので、私も使いたくないのです ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#36748

私はモバイルスイカ使っていますが、便利ですよ。 携帯って、さっと出せる場所に有りますよね。ですので混んでいる改札前でもぱっと出して通ってすぐしまえるのでお薦めですよ。 さてビューカードなのですが、年会費が掛からない物も有りますよ。 確かビューカードのHPで一覧が見れたと思います。 私はちょうど利用している駅に併設している駅ビルのカードが ビュー対応で年会費無料、その駅ビルでポイントも貯まりますので カードも重宝しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに便利なのは知っているのですが、モバイルにするほどまだ東日本のシステムを信じられません ですから、やるにしてももう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

  • 回答No.2
  • maki12
  • ベストアンサー率25% (10/39)

無料のVIEWカードを作って、モバイルSuicaを利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無料のカードがあるなら、カードは作って見たいと思いますが、モバイルにするまでではないと思っています ありがとうございました