• ベストアンサー

レンタルできるDVDとできないDVDの見分け方

特にテレビ番組やスポーツ系のDVDなどで多いようなのですが、発売され人気になっているDVDでも、レンタルDVDショップで一切取り扱いがない作品を見かけます。 レンタルに出るか出ないかが事前にわかれば、「これはレンタル」「これは買う」などの判断ができるのですが・・・ レンタルに出るDVDと出ないDVDの見分け方(区別の仕方)をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

TSUTAYAのサイトで検索されてみてはいかがでしょうか。 対象となるDVDを検索したら、 「作品の情報」画面から「商品リスト・店在庫」をクリック。 さらにそこから「レンタル商品リスト」をクリックすれば、 レンタル対象商品の有無(無ければレンタル禁止です)と、 レンタル解禁日がわかります。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/
sim0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくともTSUTAYAにて販売している商品については、レンタルの有無がわかります。大変参考になりました。