• ベストアンサー

近眼手術の体験者の方アドバイスをください。

小学生のころから近眼で、近眼がなおることを夢見ていろいろな方法をためしましたがだめでしたが、友人に「近眼手術が30万円くらいでできる」と聞いてやってみようか考えてます。 体験者の方や近眼手術近眼手術を知っている方、良い悪いどちらでもけっこうですのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.5

PEIKD7463Cさんもレーシックを受けられたのでしょうね。 うまくいって良かったと思います。そのこともあり善意でお勧めされているのだということも重々承知しています。 私も眼科のはしくれとして今まで数千例の手術を執刀してまいりました。 私は手術を行うに当たり、すべての人に身内に手術をするつもりで行っております。(実際眼科医師の身内の手術もしております)ですから、実際のトラブルを経験したかたの話や、もとスタッフに詳しく話を聞いた際に、利潤本位の医療との印象を強くうけ、怒りを持ったのです。感情的な文章になったことは反省しております。 品○や神○川がこのような印象を同じ眼科医に批判されぬよう体質をかえていって頂けることを切にのぞみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.6

参考までに合併症について一番ちゃんと書かれているので抜粋 http://www.lasik-japan.jp/fda_5.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.4

実際問題として品○や神○川とかは主治医がいなくなったりしてます。 問題がおこった場合に執刀医と会えなくなるような病院ではなく、 ちゃんと責任を持ってみてくれる病院がいいという話をしているのです。品○に勤めていたもとスタッフにも実際に話を聞いて書いています。 トラブルになった人も実際いてるわけですしね。その人は執刀医に会えないといってはりました。 美容外科関連は二重まぶたの術後も糸が飛び出して眼球がぼろぼろになっている人など本当にたくさんの尻拭いをさせられています。私は実体験に基づいた記述をしています。もともと私は網膜・硝子体、白内障、緑内障などの手術が専門で、はっきりいってレーシックには興味ありません。だから品○や神○川がレーシックとかいくらやって儲けても関係ないです。だからやっかみとかではありません。収入も品○ほどではないものの、豊かな生活を送れるくらいはありますしね。 だいたい眼科全般のひとの考えですよ。美容外科なんかでレーシックはなるべくしないほうがよいというのは。 専門医試験に受かると無作為で全国に毎年品○クリニックはうちに来ないかというDMがきます。年俸3千万~4千万円という高額の収入が得られるというものです。私はもちろんですが、多くの人は収入はよくてもそんなとこにはあまり行きたくないので行きません。 品○が眼科の先天角膜疾患や、網膜疾患などの症例に対応できているならばこんなことは言いません。むしろ応援します。 他の疾患が絡んでいたりする場合に手も足も出ないし、トラブルが起こったときに患者さんに腫れ物に触るような対応をするから怒っているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.3

レーシックの体験映像が見られますよ。 http://www.odoroku.tv/vod/000000077/index.html 品川近視クリニックや神奈川クリニック眼科なら最新設備で高いレベルの手術が安く受けられますよ。 http://www.shinagawa-lasik.com/index.html http://ganka.kanacli.net/ 前に別の場所でこのクリニックを薦めたら「ここはダメだ」と言う人がいました。 ここで手術を受けて何か被害にあった人かと思ったら自称眼科医だという事でした。 どんな顔をして他院の悪口が書けるのかと呆れましたが、世の中には悪質な人がいても仕方がないので黙っておきました。 この様な場所で「俺は眼科だ」とかいう人間は要注意です。 もちろん本当に親切なお医者さんもいると思いますが、他院の悪口を書く人間は信用しない方がいいですよ。

cong075
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 品川クリニックで考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私自身は(今のところ)成功したといえます。裸眼でハッキリ見えて、以前と比べたら夢のような生活です。でもこればかりはむやみにお勧めする気にはなりません。メリットならいくらでも挙げられますが。 中には経験不足の医者も実在するようですし、そもそも手術に向かない体質の方もいます。経年変化の実績値も充分とはいえませんし、どんどん優れた(安全な)技術も出てくるでしょう。 私の周りでは3人ほど経験者がいますが、そのうちの一人は失明の危機になった時期もあります。(手術の失敗はなかったそうですが) ある意味「賭け」であり、けして必要な手術ではないことも忘れずに。 専門家の方もおられるようですので、充分検討してください。

cong075
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから時間をかけて十分検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.1

大阪府の眼科医です。 近視の度数、裸眼視力、年齢などお教えいただけたら多少のアドバイスはいたしますよ。

cong075
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 近視の度数とはなんだかわかりませんが、右0.1、左0.2で乱視も入っています。年齢は34歳の男です。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近眼が進んで0.01になりました・・・

    小学3年生の時に0.7になり、中学の時は0・1、 それからどんどんと視力は悪くなりついに30歳で0.01にまで なってしまいました・・・。 すごくショックです。 あたし程悪い人はまわりにはいないので不安です。 このままどんどんまた悪くなっていくのでしょうか? 最近では近眼手術などありますが怖いのもあって するつもりはありません(^^; 日常では眼鏡かコンタクト、どちらを使う方が 度が進みにくいですか? どこに質問していいのかわからなかったので ここにしました。

  • レーシック手術体験者の方

    私は両目が0.01の ど近眼です。 ドライアイでもあるため、コンタクトが辛くてずっと眼鏡をしていますが、これまた眼鏡も耳や鼻の付け根から 肩凝りへと移行し辛いです。 思い切ってレーシック手術を考えているのですが、いまひとつ不安です。 体験者の方のお話が聞ければ嬉しいです、費用や、視力回復状況、 後遺症など教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 近眼手術LASIKが30万円以下でできる病院

    関東圏で近眼手術LASIKが30万円以下でできる病院を教えていただけませんか?

  • 子供の近眼

    小学生の子供が近眼で困っています。今0,3位です。 東京の病院?で治るとか聞いたような気もします。 治す方法は ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 手術を体験した方

    手術を体験した方にお尋ねします。 ・手術をしようと決めたきっかけ(決意)はなんですか? ・手術室に入ってからどうやって麻酔を掛けられましたか? (喋っている途中に眠らされた、今から麻酔をかけますよと言われた等) ・手術前の注射(?)で眠ってしまいましたか? ・全身麻酔の人は長い手術でも本当に気付かないくらいあっという間でしたか? ・浣腸ってされましたか?(すいません) 今度手術をするので不安です。宜しくお願いします・・・。

  • ひどい近眼の悩み

    両目とも0.01しかない近眼です。ここ数年コンタクトをすると目が充血して辛くなってきたので、普段はメガネにしています。 しかしあまりに近眼だと度の強いメガネをかけなくてはなりません。度の強いレンズはガラスだと渦が巻いたり、圧縮して薄くしたレンズをかけると目が小さく見えてしまったり、見た目が本当に悲惨です。 フレームはレンズを入れる前に試着できますが、レンズを入れると全く違った顔になってしまいます。先日も6万円くらいかけて作ったメガネをかけると、顔が爬虫類のように気持ち悪くなってしまい、ほとんどかけていません。 手術をしてもせいぜい0.1くらいまでしか回復しないようです。 辛くないコンタクトがあれば・・・或いはレンズをはめた状態のメガネを選ぶことなんてできないだろうし・・・。 どうにか良い方法はないでしょうか?

  • 近眼と老眼の両方に効く手術ってありますか?

    母からきいた話なのですが、TVで「老眼にならない近眼治療(手術)があるので老眼のことを意識している年代(40,50代)の人におすすめだ」というものを紹介していたそうです。 どうやら、レーシックやCK(老眼治療)とも違うようです。 そこでお聞きしたいのですが、レーシックやCK以外の視力矯正方(手術)にはどのようなものがありますか? また、このTVのような話をきいたことはありますか? もしかしたら、海外での話(日本では未認可の治療法)かもしれません。 日本で出来るならば、受けたいと母が興味を持っておりまして少しでもこのような話を聞いたことがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手術中の臨死体験

    手術中に、臨死体験された方、体験談聞かせてください。多くの方が手術を受けられていらっしゃるにも関わらず、ほとんどそのような体験が報告されていないように思えますが。

  •  脳の手術についてアドバイスお願いします。

    ここ数年、 「てんかん」によって悩まされています。 原因は 高熱で「側頭葉が焼けた」状態になった とのこと。 てんかん薬は ほとんどためしたのですが  手ごたえあった薬に限って 残念ながら ジンマシンが出たり・・。。 そろそろ「妊娠」も考えているのです。 そこで 先生も ここまでなったら手術をどうか・・?? っと 今回の診察で 手術をすすめられ 次回MRIを とる 予定にしています。 今 飲んでいるのは「マイスタン」「テグレトール」です。 手術は とても 心配で、脳となると また  特別に恐怖感を感じます。 経験者の方・または みじかに 体験者のいらっしゃる方・ てんかんに関するアドバイス・手術の体験談 {手術前に対する・または てんかんに関する} あったら おまちしています。

  • 視力について質問です。近眼といものは若いころの方が進行しやすいのですか

    視力について質問です。近眼といものは若いころの方が進行しやすいのですか?また、進行がとまるころがあればいつごろですか?

専門家に質問してみよう