• ベストアンサー

お互い好きなのに別れなければいけないの?(力をください)

僕(30前)は、20代後半の女性と付き合って1年弱になります。 先日、別れ話に近い話をされました。 僕が嫌いになったとか他に好きな人ができたとかそういう訳ではありません。 色々彼女の家庭に事情があったりして、 将来のことを考えると、 僕と付き合っていくのは迷惑をかけたりでよくないと思ったそうです。 でも僕の事は本当に好きだと言ってくれましたし、 僕も彼女の事は本当に好きなんです。 お互い気持ちや考えを話し合って、平行線のまま話は終わりましたが、 彼女はまだ悩んで迷っている部分があるようです。 彼女の気持ちも尊重できなくはないのですが、 付き合ってそれほど長いとは言えないですし、 お互い色んな事を助け合ったりまだ100%努力できていないんです。 そしてお互い好きなのに簡単に終わってしまうのは納得できないです。 また今度話をします。 こういう状況は厳しいと思いますが、まだ完全な別れ話になってはいないので、 今度の話し合いで全身全霊をかけて何とかしたいです。 別れ話を撤回させたとか、そういう経験がある方や 何かアドバイスが頂ける方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiidayo
回答No.3

本当に彼女があなたを好きなら別れたくないっていう気持ちを前面に出せば大丈夫だと思います。「本当に嫌いになったからじゃないの?怒らないしそれだったら言って」ってゆうのを先に(もう言ってるかもしれませんが)言うべきだと思います。彼女が本当に好きだって言うなら、それでも彼女が迷ってるのなら、まだその家庭の問題で一番大きな問題の部分をあなたにいえてないのかもしれません。全部言い切ってそれでもあなたが良いって言ったら彼女は別れないと思います。そりゃあ、好きな人を辛い思いにあわせるのは嫌で迷うでしょうけど、そこはあなたの頑張りです!!!どんなに嫌な思いをしても「君と付き合っていれるならそれでいいよ」って言ってあげてください。そしたら彼女は泣いて喜ぶと思います。言葉に出して彼女を安心さしてあげてください。でも絶対途中でなげださないでください。もし途中で投げ出すような事をする可能性があるなら別れてあげてください。彼女が可哀想だから。

krsrings
質問者

お礼

>本当に彼女があなたを好きなら別れたくないっていう気持ちを前面に出せば大丈夫だと思います。 これは先日の話で伝え、半分別れ話みたいな中であまりに熱く引き止めるような話し方をしたのですが、 それはまずかったでしょうか? 気持ちは伝えたつもりですが。 >言葉に出して彼女を安心さしてあげてください。 >でも絶対途中でなげださないでください。 >もし途中で投げ出すような事をする可能性があるなら別れてあげてください。 >彼女が可哀想だから。 途中で投げ出すことはしません。 言葉に出すのは心がけるようにします。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• boke-chan
回答No.2

>色々彼女の家庭に事情があったりして、 この部分が判らないと何のアドバイスも出来ません。 借金?、犯罪?、病気?、宗教? いずれにせよ、 質問者さんが受けとめられる事なのでしょうか? 二人で頑張れば解決できる事なのでしょうか? 質問者さんには乗り越える覚悟があるのでしょうか?

noname#43814
noname#43814
回答No.1

彼女も本当は別れたくないのだと思いますよ。 だけど、好きだから迷惑をかけたくない一心で苦渋の選択に踏み切った、というような印象を文章からは受けました。 だから、krsringsさんが、そういうこと(その「家庭の事情」)で例え何かあっても一緒に頑張っていこうとか、そういう類の言葉をかけてあげれば、彼女の気持ちも変わるのでは?と思います。 その「家庭の事情」がどんなことかはわからないのですが、たぶん彼女としてもその「事情」に対して、1人で頑張るのは辛いと思うんです。 側で支えてくれたり、一緒に頑張ってくれたりする人が居た方が彼女にとってもずっと良いと思うんです。 具体的な状況がわからないのでもしかしたら的外れな答えになってしまったかもしれませんが… 上手くいくことを願ってます。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の気持ちはおっしゃるとおりだと思います。 >だから、krsringsさんが、そういうこと(その「家庭の事情」)で例え何かあっても一緒に頑張っていこうとか、 >そういう類の言葉をかけてあげれば、彼女の気持ちも変わるのでは?と思います。 こういう事は先日の話の中でできるだけ気持ちを伝えました。 彼女は少し考えると言っていました。 気持ちが変わってくれるといいのですが・・・