• ベストアンサー

TVがつくのを感じる。

TVの音も出てないのに何かわからないですが、  電磁波みたいなのを感じて部屋に行ってみるとTVついています。  これってみなさんも感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuhan
回答No.1

感じますね~。 隣の部屋にいてもわかります。 子供のころからだったのでいつも不思議に思っていました。 この質問見て「同じ方がいるんだ!」って、ちょっとうれしかったです(*^_^*)

その他の回答 (2)

• pupupu58
回答No.3

電磁波なのかはわからないけど、テレビが起動している音ってわかります。 なんかチュィ~ンって感じの音が聞こえるような気がして部屋に戻ると、テレビが外部入力画面で音無し映像無しの真っ黒画面でついていたりします。10ケ月の息子のいたずらでリモコンでつけたみたいですけど。 何かの番組で確か海外だっと思いますが、電気が通る音が聞こえるというか電磁波を感じると体調が崩れてしまうとかで、電化製品も電柱もない山の中で暮らしている人がいるとやっていました。敏感な人にはやっぱりなにか感じるんでしょうね。

• sab909
回答No.2

よくありますよ…? 何かTVがついている感じがするんですよね。言葉では、何とも言えない感覚が…