• ベストアンサー

里芋の赤いすじ

里芋を買うと1袋に1個くらいあかいすじが入ったものがあるのですが 聞く人によって あれは病気だから捨てろ  食べても平気 とそれぞれです。 赤いすじ入りのものはどうしたらいいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto07
回答No.1

自分も疑問に思って調べたことはあるのですが、明確に「~である」というのは分かりません。ただ栽培する環境で、ああいうのが多くなることはあるみたいです。 分かったのは病気ではないが、食べるのは不味いので除くほうがいいという事です。 過去質にも結構何度か出てきているので(明確な答えはないが‥)、良かったら検索してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索はかけたのですが下手だったのか見つけられませんでした。 もう一度探してみます。 病気ではないんですね。よかった~^^