• 締切済み

筋ジストロフィーについて

初めまして この病気についてお聞きしたい事があります。 筋ジストロフィーという病気は女性は保因者となるようですが男性には何か遺伝的な問題ないのでしょうか? 私(男)には筋ジストロフィーと思われる病気で亡くなった従兄弟(母親の姉妹の子供)がおりました。 私の子供ができた場合は子供が筋ジストロフィーになる確率は高いのでしょうか? また、病院などで私が遺伝的に何か持っているのか検査ができるものなのでしょうか? 筋ジストロフィーという病気も種類がいろいろあるかと思いますが、何か知っている事がありましたら教えて頂くと助かります。

• 病気

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

あまり興味がなかったのでちょっと眺めた程度です。 米国医学図書館 http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/ で適当に検索して調べてください。都の図書館には医学文献がそろっています。