• 締切済み

マングローブの植林をしたい

実際に自分でマングローブの植林活動をしたいと思っているのですが 色々な情報があって上手く選別することが出来ません。 費用の面であったり期間の面であったり実際の成果であったりなど 分からないことだらけですので、マングローブの植林の経験がある方 からご紹介いただきたいのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

• udon86
回答No.1

「オイスカ」の植林ツアーでフィリピン、タイでマングローブ植林をしたことがあります。毎年、一般参加が可能な植林ツアーを企画しているようなので、直接問い合わせたり、ホームページ、メルマガをこまめにチェックすると情報が得られますよ。ここの団体は現地に拠点があり、日本語が話せる現地スタッフがたくさんいるので、植えた後の管理、報告もきちんとしてくれます。

参考URL:
http://oisca.org/