• 締切済み

スケジュール設計が立てられない…

いつもお世話になっています。 現在転職活動中で、人材紹介会社の研修に参加しています。 その中で今後どう行動するべきか、迷っています。 研修自体は勉強になり、何をするにおいても基本となる部分だと感じてます。 そんな中、今後においてどうするのか何通りか選択肢を考えました。 どうしても自分では何が最適かいまいちつかめません。 【皆さんがもし自分の身だったら以下の選択肢のうち、 何をどう思って選びますか?】 自身で考え付いてないことがありそうでなりません。 どうぞお力を貸してください! 現在のネックは以下のとおりです。 ・お金やばい ・研修期間=無職期間 ・研修受けてると、他で就活できない ---選択肢---------------------------------------------- 1.現在の営業活動を週4日にし、全くの未経験者として   仕事の紹介を待つ 2.同条件で技術面の研修を受け、技術面の知識を深めつつ   仕事の紹介を待つ 3.この研修やめる・3・)。自力で企業探す ------------------------------------------------------- ---状況------------------------------------------------ ・未経験だがSE希望 ・現在人材紹介会社で研修中(現在5ヶ月目) ・研修内容は営業活動を週5日無給で行っている ・週5日拘束なので失業保険もらえず貯蓄が厳しい ・失業暦9ヶ月目 -------------------------------------------------------

みんなの回答

• itmjnx
回答No.1

私なら3.です。 どんな仕事であれ、実際にその会社に入社して業務に携わりながら 経験を積まないと意味がないような気がします。 研修自体は役立っているようですが、週5日/5ヵ月というのはちょっと長いのでは? お金をもらって働く感覚を忘れてしまいそうな気がします。 お金が苦しいとのことなので、できることなら独学で勉強されて、 失業保険を受けながら求職活動を続けたほうがよいのでは? 転職がうまくいくことをお祈りしています。

skywhale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当初の約束では、3ヶ月目以降から契約社員として 勤務させていただくお話しだったのですが、 会社にとって損な額しか稼げていないということなので ずるずると先延ばしされています…;w; やはり色々な制限がかかる面を考えるとやめてしまうのが 一番かしこいやり方なのでしょう。 デメリットとしては研修していた実績を完全に証明できるすべが なくなってしまうということです。 応援ありがとうございます! がんばってなんとか次の誕生日を迎えるまでは転職ができるように><