• ベストアンサー

素直になれません。

iys1111の回答

  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

苦手な質問ですね。(笑) 男性の立場から言わせて頂ければ無言でも結構なんですが、貴女の言動のどこか一部で良いですから、相手に対する想いみたいなものを表現してあげてください。それから徐々に心を開いていけばよいのではないでしょうか。

beru8273
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手に対する思い・・・ちょっと難しいですが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 前回相談した30代女性です。その節は、ありがとうございました。前回の続きで相談させて下さい。 前回の相談・補足はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5392716.html あれからずっと同じ状況が続き悩んでいます。彼は周りに人がいないと真顔で私をじーっと見つめます。 睨む・怒る・笑顔というのではなく、ただただじーっと見つめられます。いつも私が彼に気付くと、彼は立ち止って私を見ていたり、振り返って見ていたりします。私はこういう状況は初めてで、彼に見つめられると緊張して固まってしまい言葉も出ません。 以前はお互い会うと挨拶していたのですが、半年程前から挨拶もせず、お互い無言で見つめあっている状態です。こんな状態なので彼に対して自然体でいたくても、どうすれば良いか分からず、結局周りに人がいる時は平静に他の人に接するのと同じ様にして、人がいないと見つめるという彼と同じ行動をとってしまい、自分が情けないです。私は彼の事が好きですが、この状態が続くのは彼が私を「変な人」と思っているのか、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのか、心底嫌いなのかとしか思えません。。 先日彼の会社へ行った時も彼にばったり会い、また見つめあってしまいました。いつもは私が耐えきれず目を逸らし、会釈をして立ち去るのですが、今回は彼に話しかけると笑顔で答えてくれました。短い時間でしたが、笑顔で話ができ良かったと思っていました。 それでもこの態度なので、何を思って彼がこのような態度をとるのか分かりません。私はどうすれば良いのでしょうか?私は彼に他の人と接するのと同じ様に接して欲しいのです。無言で見つめあうこの状況は、私にとってかなり辛いです。この状況で彼と良い関係を築くことはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 別れたい→別れ話をする→別れたくない(涙)

    別れたい→別れ話をする→別れたくない(涙) 少し前にこちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6164324.html この時の一件がきっかけで、彼と別れてしましました。原因は一概にこのことだけというわけではないのですが…私がこの時のことを許せないままに彼に冷たい態度をとってしまい、「もう好きじゃないかもしれない」と発言したところから、別れ話になってしまいました。 この彼とは2年半ちょっと付き合っていて、一緒にいるのが自然な関係になっていました。ただ昔の日記やメールを読み返すと、「大好き、すっと一緒にいたい」と「もう別れたほうがいいかも」という言葉が何度も繰り返されていました。実際、一緒にいても未来はないかもしれないと何度も思ったことがあります。彼が24歳にして就職経験がなく、未だにフリーターというのが一番の理由です。 問題は…別れてしまった今、戻りたくて仕方ありません。 周りの女友達からは、今ガマンしないといつまでも同じことを繰り返すと言われます。私もそう思います。でもその半面、もう結婚できなくてもいいから、やっぱりあの人の傍にいたいと思ってしまい…毎晩涙がポロポロこぼれてきます。ある友達からは「本当にお互いが必要としてるなら、戻ってもいいんじゃない?」と言われましたが、私にとって一番いいのはどっちなんでしょうか…。私は今、やっぱり彼がよくて仕方ありません。 バカげた質問ですが…よろしければ回答お待ちしています…。

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • いつも態度が違う女性

    ある女性が私をどう思っているのか分からず困っています。男とあまり交流のなさそうな物静かな女性です。 現在でもあまり話したことがありませんが、初めて話したときから、何かが不自然だ、と感じてきました。 明るくあいさつしてくれたり、こちらを見つめたり、無理矢理作ったとわかる話題で話しかけてきたりしますので、嫌われてはいないはずです。 その反面、話しかけてもそっけない態度だったり、会ってもわざと目を逸らすような場合もあります。 私のことが好きなのかな?とも思いましたが、別の男性(彼氏?)と一緒に仲良くしているのも見ましたので、違うと思います。 また、私の友達(男)によれば、その人が何か困っていることがあって、その人の友達(女)に相談したら、小声で(私の名前)に頼みなよ!と言われ、えーと言って嫌がったのを見たそうです。 私はこの女性とどう接したらいいのでしょうか。女性は私のことをどう思っているのでしょうか。お世話になります。

  • 「なに様?と言われました」の相談者です 教えてください

    「なに様?と言われました」の相談者です 教えてください 二日前に、「なに様?と言われました」という内容で質問させていただいた者です。http://okwave.jp/qa/q5671250.html (前回の質問はこちらです) たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。読ませていただき、参考にさせていただきます。 前回の質問に関連した内容なのですが、よろしければご意見をください。 相手の年上男性からは、今ではメールも電話もなく、お互いの関わり合いは薄れました。 今、心配しているのは、相手男性と、仕事でのイベントなどで顔を合わせることが今後ありそうなことです。 プライベートで起きたことでしたので、仕事上、差し障りはないかと思うのですが、相手がかっとしやすい人だけに顔を合わせることが憂鬱です。 「なに様?」という言葉は、言われて一か月経っても、やはり忘れられずにいます。言われて気持ちいい言葉では決してなかったので。 みなさまなら、こうした相手に仕事で会うような場面で、どのような態度をとられますか?

  • 男は強く生きなければならない・・・・どんなに辛くても

    http://oshiete.homes.jp/qa5659629.html 前回はお世話になりました。 あれから考えて、やはり男性はどんなに女尊男卑の差別社会で辛くても「良い男性を演じて」生きていく方が利益がありそうだと結論に出ました。(女や社会を敵に回すと辛いし、だからと言って社会と女を拒絶するのも男にとっては地獄だから) しかし、受け入れるのに時間が掛かりそうなのです。 受け入れることが出来るようになるアドバイスください。

  • 彼を略奪しようとし続ける女性

     こんばんは、質問失礼します。  前回もこちらで質問をさせていただきました。http://okwave.jp/qa/q7471578.html  今回も、彼を狙ってくる女性に関してです。彼女は最近、彼への連絡の頻度が落ちてきています。彼がメールを拒否し、電話も取らないためです。私は内心ホッとしていました。ですが、彼女はあきらめられないようで、私の携帯へ電話して、メアドを変えて彼に連絡してきました。  彼は新しいメアドを拒否してくれたみたいですが、その代わりに私への電話が激しくなってしまいました(もう拒否しました)。彼女は彼に「あなたの部屋に行きたい!」「2人で会いたい!」などをメールした後、返事をしていないのに、自分の近況を長々と送ってきたそうです。  なぜここまでしつこい行為ができるのかが、私には全く理解できません。彼女の傍に男性がいないのなら、まだ分かるのですが、彼女はサバサバしたオタク系の人だったので、男友達が少ないわけではないはずなのですが…  この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいませんか?ぜひお願いします。

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!