• 締切済み

古武道

umisiraの回答

• umisira
回答No.4

恐らく小さいモーションである程度速いパスが出せるってのを、速いパスが出せるって勘違いされてるんだと思いますが。。。 全身を全て使ったパスの方が速いはずです。 やり方は肩甲骨を使うことですね。 肩甲骨を後ろに引いて、パスを肩甲骨から腕の先までを使ってパスを出します。 タイミングが難しいですが、そこは慣れるしかないです。 肩甲骨が使えるようになると、シュートにもドリブルにもいい影響が出ます。ぜひ練習してみてください。 古武術バスケのいいところは、(ジャンプに例えると)最高点は普通のに劣るが、すの少し低いところを、小さいモーションで、少ない疲労で出せることだったと思います。