• 締切済み

GW-US54Mini2G IPアドレスの取得

本日GW-US54Mini2Gを購入したのですが、 さっそくマニュアル通りに設定したのですが、 IPアドレスが取得できません。 どなたかご指導ねがいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#23443
回答No.3

ソフトウェアアクセスポイント機能を有効にするには、 PCでインターネットに接続している側の設定を "ブリッジ接続"にするらしいです。

回答No.2

>k-f3さん Planexさんのサポートは個人相手にはほとんど、 なにもしてくれない様子です。 自分は以前にGW-NSMMについてPlanexサポートに質問したのですが、 放置された経験ありの者です。(coregaに切り替え、解決;) 電話もつながりにくい様子です。 >jeremymhp2さん アクセスポイント機器側の設定は正しくおこなわれていますか? 近所にアクセスポイント機器が存在し、 チャンネルが重複していると、 電波干渉で通信エラーという可能性もありえます。 アクセスポイント機器側の設定もチェックしてみてください。 しかし、それとも、そのGW-US54Mini2Gの ソフトウェアアクセスポイント機能のことでしょうか?

jeremymhp2
質問者

お礼

>k-f3さん 回答ありがとうございます。 直接プラネックスへはχLink kai のサポートは受け付けてくれない ようです。 miesu123さん 回答ありがとうございます。 カイリンクの設定が出来ればいいのですが、 当方まだカイリンク対応のPSPソフトを持っていません。 ソフト購入まで時間があったので、先にGW-US54Mini2Gを 購入して設定だけ済ませる予定だったのですが、 ソフトがない為、カイリンクではなくウェブに繋いでみようと したのです。 そしたら質問の様な状態になってしまいました。 当方詳しくないので、直接的な原因が一切分からないのですが、 ソフトウェアアクセスポイント機能だと思うのですが・・・。

• k-f3
回答No.1

メーカーのサポートセンターに電話連絡し、IPアドレスの取得する方法を教えてもらう。 これが確実な方法です。