• 締切済み

IPアドレスが取得できない

GW-US54Mini2を使ってPSPでインターネットをしようと思ったんですがIPアドレスが取得できないと表示されます。 PCの方の設定では説明書通りに設定しました。 OSはXPです。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

PSPのファームウェアバージョンは最新になっていますか? GW-US54Mini2のドライバー類のバージョンは最新になっていますか? GW-US54Mini2の接続されているパソコンは間違いなくインターネットに接続できますか? GW-US54Mini2の「PCI無線LANユーティリティ」は「APモード」になっていますか? 質問の内容だけですと色々な事が想定されます。 もう少し多くの情報を開示すると多くの回答があつまるかもしれません。 偶然ですが他の方の質問(*a)を調べるのに、GW-US54Mini2を 借り受けることが出来たので、PSPと接続できるか確認しました。 もう少し多くの情報を質問に含めてみてはいかがでしょうか。 (*a) QNo.3736535 http://pcsoft.okwave.jp/qa3736535.html

aokibi
質問者

補足

PSPのバージョンは3,80でPCはインターネットにつながっていて APモードです。 説明不足ですいません

関連するQ&A

  • GW-US54Mini2:PSPでIPアドレスが取得できない。

    GW-US54Mini2:PSPでIPアドレスが取得できない。 教えてください

  • PSP無線LANでのIPアドレス取得がタイムアウトに・・・

    PSPをインターネットに繋ぎたいと思い、USB型の無線LANアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 ですが、アクセスポイントからIPアドレスを取得するときにタイムアウトになってしまい、接続できません。 ドライバインストールなどはうまくいっているはずです。 PSP自体のIPアドレスの設定は自動取得になっています。GW-US54Mini2自体はIPアドレスを設定しています。 双方のIPアドレスを一致させればいいのかと思いましたが、デフォルトルータ、プライマリDNSやセカンダリDNSなどの数値がわかりません・・・。 どうしたら接続できるでしょうか・・・。回答宜しくお願いします。

  • IPアドレスが取得できない。

    GW-US54Mini2なんですが、DSで接続テストしても、IPアドレスが取得できません。ってなります。どうすればいいでしょうか。 ついでにOCはWindows XPです。

  • IPアドレスが・・・・・

     GW-US54MiniをアクセスポイントにしてPSPでインターネットをしようと思ったのですが、「IPアドレス取得中」のところで取得できず、タイムアウトになってしまいます。  弟のDSでWiFiをやろうとしても同じところで引っかかってしまいます。  家の回線はCATVです。解決方法を教えていただければ、幸いです。  またこの説明で問題点が分かったら、その問題点も指摘して欲しいと思います。  どうか、回答よろしくお願いします。

  • GW-US54Mini2G IPアドレスの取得

    本日GW-US54Mini2Gを購入したのですが、 さっそくマニュアル通りに設定したのですが、 IPアドレスが取得できません。 どなたかご指導ねがいます。 よろしくお願いします。

  • GW-US54Mini2 の初期化またアインストール

    GW-US54Mini2 を買って使っていたのですがPCが壊れて買い換えたらpspをネットにつなげなくなりました。IPアドレスを取得してインターネット接続すると 失敗になります。 PCは壊れる前も壊れてからもXPを使っています。

  • Wi-Fi接続でIPアドレスが取得できません

    GW-US54Mini2BでnintendoDSのWi-Fi接続の設定をしようとしているのですが、DSの接続テストをしているところでエラーコード52000で「IPアドレスが取得できません」と接続が中断されてしまいます。 使用しているPCのOSはWindowsXP 回線はフレッツADSLです。 どなたかご回答よろしくお願いします

  • PSPのIPアドレスの取得について

    PSPのWi-Fi対応ソフト+Wi-Fi USBアダプタを購入しまして、今PSPのネットワーク設定をやっている最中なのですが、パソコンにはインストールを無事に済ませてPSPの設定も説明書に沿ってきちんと設定しましたしかし「IPアドレスの取得が取得できませんでした(タイムアウト」と画面に表示されてPSPの設定完了が出来ませんでした。 どなたか解決策を教えてくださる方が居ましたら教えてもらえないでしょうか? アダプタ名:GW-U54GXS あとルータって何でしょうか?

  • GW-US54GX IPアドレスの取得が出来なくなりました・・・。

    こちらでは初めて質問させて頂くことになります。 現在GW-US54GXという無線LANアダプタのアクセスポイントモードを使用して PSPのゲームデータのダウンロードを行おうとしたのですが、タイトルの様に「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されてしまいます。 現在PSPのネットワーク設定を2つ程新し作ってから再接続を試みましたがやはり同じ様に表示されてしまいます。これを書いている2日位前までは普通に接続出来たのですが、今はどうやってもダメな状態です・・・。 PCのOSはVistaですが、繋がらなくなる前まではモンスターハンターのクエストデータのダウンロード等は正常に行えてました。 色々調べてIPアドレスの競合という単語が思い当たり「IPアドレス 固定」等でGoogle検索しても設定の方法が分からない状態です・・・。 何方か宜しければ解決策をご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • IPアドレス取得する方法

    PC初心者なので詳しく分からないのですが Wi-Fiコネクションで接続しようとしているのですがエラーが起きてネットワーク接続ができません。 使用しているのはプラネックスのGW-US54GXSと言うアクセスポイントです。 何度設定してみてもエラーコード52000 IPアドレスが取得できません。 アクセスポイントの設定を ご確認ください。 となります IPアドレスは自動取得に設定しているのですがどうすれば取得できるようにできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう