• ベストアンサー

デジカメ画像の一部分にモザイクを入れたいのですが

自分で撮影した画像に車のナンバープレートが確認出来ます。 この画像をHPに載せたいのですが、このナンバープレートだけに モザイク処理をしたいのですが・・・ 何か、フリーソフトが有りましたら教えてくださいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 専門的なことはわかりませんが、 同じ画像のコピーを用意して、 コピーをナンバープレートの部分のみに切り抜き、 それをモザイクのような状態になり大きさに縮小、 縮小前の大きさに拡大、 元の画像の上に貼り付け、 でいかがでしょうか? これならパソコンに付属のソフトだけで出来ると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1さんのおっしゃるとおり黒塗りするならWindows付属のペイントでもできます。 どうしてもモザイクやぼかしを使いたいなら、Vectorで「モザイク」で検索するといろいろ出てきますよ。(参考URL)

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%82%83U%83C%83N
回答No.2

OSは、Windowsでしょうか? もしそうなら、アクセサリに「ペイント」というソフトが入っていると思います。

回答No.1

HPを作成するときのソフトに付属の画像ソフトとか、Windowsに付いているペイントソフトでも消すことはできます。 わたしは、いわゆるモザイクではなく文字をぼかす処理を、ホームページビルダーのウェブアートデザイナーでやっています。