• ベストアンサー

変わろうと思っても、心が重いです・・・しんどいです・・・どうすれば良いでしょうか?

ここ3日間くらい心がしんどいです。 重いというか・・・ 今まで親に甘えて生きてきました。 今までもここの掲示板でお世話になりました。 もう自立するので、全部自分でやっていく決意をしたんですが 「心だけはしんどいままです」 胸の中心がぐぐっとするのです (現在の実情) ・私は27歳の男(ひきこもり) ・あと3か月で公務員試験のため勉強中(今年が最後) ・しかし、親に「もうお金は出さない!自分で稼げ!」と泣き狂いられて、試験直前期にバイトをせざるを得なくなる(週4×6時間) ・バイトの面接に行ってきたが、結果が出るまでに2週間かかるとか言われて、その間無収入。年金が払えない。 ・心が病んでるから、精神論の本を読んでしまうので、勉強できなくなる。本末転倒。心の回復待ってたら試験本番が来てしまう。 ・勉強中にも心がしんどくなる。 ※全て私が今まで甘い考えで生きてきたから私がいけなかったんだと思います。全て私が悪いんです。親にも申し訳ないです 変わろうとしてるんですが、心がしんどくて、うつっぽいんです。しかし、お金がないからまずバイトしないといけない。でも勉強もしないといけない。家では親が毎日不平不満などイヤミを言ってくるし。心がしんどくて寝込みます。居場所もなく友達も彼女もいない(いない歴27年)です。味方は、なにもないんです。試験は絶対に受けます 質問 まず、私はなにから始めたらよいでしょうか? なにをやっても心がしんどい・・・ しんだらラクになれるかもしれない。 自分を必要とする人はいないんだから死ねる・・・って 考えてしまいました。 今までの自分の人生無駄だったから・・・遠回りしすぎ。同い年の人はもう結婚もしていいポジションにもついて・・

noname#23329
noname#23329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30422
noname#30422
回答No.9

こんばんは。 エネルギー不足だと思います。 まずは、気力・体力の充実をはかられると良いと思います。 子供の頃、楽しかったことありますよね。 そういうことをやると良いかと思います。 やりたいことをやって、やりたくないことは極力さけて、よく眠ると良いと思います。 また、外にでて、なるべく日光を浴びてください。 色が黒い奴って、元気な人が多いでしょ? 運動も出来ればやってください。 ウォーキングでもなんでもいいです。 足腰がよわると、気力も弱ります。 こころが弱っているときに、無理すると、良くないと思います。 また、自己嫌悪も、心を弱らせる原因です。 プレッシャーで大変かとは思いますが、そういうときこそリラックスするようにしたほうが、結果は良いと思います。 本当は、公務員に執着することもないんですが、まあそれは自由ですもんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

なんか、前に居た長期休暇さんとダブって見えたので気になってました。 みんなからアドバイス貰って、良回答つけても似たような質問して、結局みんなの声って、届かなかったんだ…なんて、切なく思いました。 同じ道を歩かないでね。 決意するのは、簡単な事。よし、やるぞって思えばいいだけだから。 それを続ける事が難しい事です。 「強い何かに負けない様に 強くあり続ける」 それが、どれだけ大変な事か判ります? なんか、試験に落ちたら、死んでしまいそうですけど…。 確かに死んじゃえば楽にはなるね。先も無いし。 ただね、ここで貴方に回答した人達は傷付くだろうね。 結局何の役にも立てなかったんだから…。このカテゴリーで回答してる人には特にね。 勝手に自分で自分を無価値にして、自爆して。 現実が嫌で逃げ出した先にあるものって、現在よりもっと惨めな現実だけよ。 闘える時には、闘おうよ。 しんどいから止めるの?その程度の決意? 止める理由を探してないか? 灰色の毎日を人形の様に操られ 踊らされる 子供の頃夢見た 白馬の騎士は現れない…♪ それはさておき、回答です。 先ずやる事は、覚悟する事。自分が本当にどうしたいかを見つめて下さい。 次に、その道を歩いてください。 遅いと思えば、走ればいい。疲れたら、歩けばいい。 ただ、立ち止まって振り向いたら終わりかな。 あとアドバイス。 負けた事を考えたら、勝てるものも勝てない。 常に、勝つ事を考える事。 とっても大切だよ。

noname#23329
質問者

お礼

ありがとうございました ロンバケロンバケ^^

回答No.8

変わってから行動しようと思っていたら何も出来ません。 なぜなら、変わることができなければ何も行動しなくていいことになってしまうからです。 今までと違った何かを始めることで変わることができるのです。 目をつぶってでも新しいことに一歩足を踏み出しましょう。

  • amb10ah
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

何から始めればいいか…  よく考えて見てください。自分には何が一番たいせつかを。そうすれば必ず答えは見えてくると思うんです。 あとバイトについては、日雇いのとかでその2週間をつないでおけばどうでしょうか。 自分の今までの事について後悔しているんですか。もしそうだったら、その必要はないと思うんです。その経験だってあなたにしかできない貴重なものではないでしょうか。それは次につながるものですよ。あなたの人生はあなたのものです。楽しくするのも、悩み続けるのも、あなたが選べますよ。応援してます。

  • momerumo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

えらいよ。自分で上を向いてやろうと思っているんでしょう。 だけれど一気に駆け上がるのは、良くないなと思います。 公務員試験にこだわっていらしゃるみたいですが、なぜ公務員なのでしょうか?親御さんが望まれるのでしょうか? まず、一歩。失礼なことを言ってしまいますが、お仕事、もしだめでもすぐ探してどんな仕事でも良いのでやってみることです。 まだ、3ヶ月あるのでしょ?まず世間の風に当たってみませんか?きっと思いどうりにいかないと思います。でも1日1日地道に仕事してみましょう。めげないで。あまりうまくやろうとしないこと。はじめは、誰でもうまくなんか出来ないのだから。 たとえ病気でもそれを抱えてやってみませんか? うつ病の治療でも、運動療法というのがあるそうです。 難しいことは、分かりませんが、人間も動物ですもの。2週間、アルバイトの結果待ちなら、朝6時半に起きてテレビを観ながらラジオ体操しませんか?起きるだけでも。それからご飯食べましょう。 すみません、説教くさくなりました。おばさんおじさんも昔は、同じような悩みがあって、でも立ち止まっていられなかったので。それでもおじさんおばさんになれました。大丈夫。

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.5

>まず、私はなにから始めたらよいでしょうか? 「しんだらラクになれるかもしれない。」と言う考えを頭から追い出すことだと思います。しんじゃだめです、絶対。 次に保健所に行って「自立支援法(精神通院)」の申請書をもらい、精神科を受診しましょう。出来るだけ悪目に言って「うつ病」の診断をもらい、申請書を作ってもらいましょう。出来たら即、保健所に持っていって申請。 これで、通院費、薬代は1割負担になるので、1回1500円を超えることはないでしょう。 精神科では、是非と希望して、SSRIではなく、私が飲んでいるのと同じアモキサンとデパスを処方してもらいましょう。 親にうつ病だったことを報告し、あとで必ず返すと約束し、お金を借りましょう。 2週間ぐらいで薬の効果が出てきます。 3か月、がむしゃらに勉強してください。 公務員試験に落ちてもめげちゃだめです。うつ病を押して受けるところまで言ったんだと納得し、就職先を探しましょう。

  • cholon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

ありきたりですが世界中には食べる物がない人、病気で苦しんでる人、沢山の人が人生を生きていますよね。 まだほんの人生の前半ちょっとですよ。今からどう展開するか解らない。 私だって明日どうなるか解らない。 勉強したらいいです。散歩したらいいです。伝統工芸家の弟子入りもいいです。逆立ちもいいかも。 できる事できない事って考えるとできる事は目の前のことだけですよ。明日試験ってわけにはいきませんし。片っ端からやるといい。 しないといけないことは実は自分で解ってますからそのうち道ができてきます。 前に歩くといいですよね。

noname#23329
質問者

お礼

ありがとうございます 時間を有効に使えてないから悩む時間になるのかなとも思いました

回答No.3

私も今年27歳になるのですが いまだにフリーターをやっています。 結婚するはずでお付き合いしていた男性にも最近振られてしまい、 今更ながら自分の生き様に後悔しまくりです。 考えることは暗いことばかりで kadehuabseさんと同じように 死んだら楽になれる、死にたいと 最近はそればかり考えてしまうようになってしまいました。 私の周りではほとんどの友人が結婚し、子供もいます。 自分は自分、友達は友達とわかっているのですが どうしても友達と自分を比べてしまい 劣等感で虚しくなります。 このままではいけない!と思い 最近は なるべく出かける用事を作って、家から出るようにしています。 ほんの数十分でも外に出ると少し気分転換になると思います。 アドバイスどころか 自分の今の現状ばかり話してしまいすみません。 ただ、自分と同じように思っている人が居て 他人事とは思えず 書き込ませていただきました。 公務員試験も控えてるようですし、体調の管理には気をつけてくださいね。 今はムリせず、自分のペースでいってみてはいかがでしょうか。 私もkadehuabseさんも お互いに前向きになれますように。

noname#23329
質問者

お礼

ありがとうございます 回答者さんは彼氏がいたことがあるっていう経験があるだけいいです また恋愛できるでしょう 私なんていない歴27年ですから・・・女性から見てもそうとうのできそこないなんです

  • pooh1978
  • ベストアンサー率58% (50/85)
回答No.2

唐突ですが、心療内科を受診されてはいかがでしょうか。自分を見つめなおす良いきっかけとなると思います。もし、うつ病など精神的なものが関係しているのであれば、まずきちんと治すことが大切です。 試験まで時間がないと焦る必要はありません。まず、できることから始めてみてください。

noname#23329
質問者

お礼

ありがとうございます まずバイトでお金ためないと病院にはいけないです

回答No.1

公務員試験は、何度目の挑戦ですか? 今まで受からなかったものが、今になって受かるでしょうか? 仮に受かったとして、通勤したり、作業したりできるでしょうか? 質問での記述内容を見る限り、まともな勤務ができる印象を受けません。 他人と比較して、あれこれ悩むのはやめた方がいいですよ?上を見れば切りがないし、増しては心の病、あるいはそれに近い状態なら、良い方向には向かわないと思います。

noname#23329
質問者

お礼

ありがとうございました 今度が3回目のラストです

関連するQ&A

  • 「心が疲れてるときは休んだらあかん。行動せよ」って言われますが、正直しんどいです・・・

    現在ひきこもりがちです バイトもやめてます ここ一週間くらい心がず~んと重くてしんどいです なにをやるにもしんどいです 無職です 就職活動してたんですが しんどくなってしまいました もう27歳 社会人経験もないです でも親と毎日の喧嘩、 「はやく親孝行させて!親があんたにどれだけお金かけたと思ってんの!」 って泣いて怒り狂った親を見るのがつらいです。 私だって速く就職したいのに。 外では就職採用を否定され 家では親にも否定される 友人なんていないです 彼女だっていないです 先日風呂あがりに頭をかわかしていると ふと今までいだいたことのないくらい 「自分の死んでるイメージ」ができてしまいました 涙しました 味方はいません お金もありません 先日のしんでるイメージしてるのが固定されつつあるのが恐いです 病院へ行くお金はないです 親は話は聞いてくれません 質問 1、まず私はなにからはじめたらいいのでしょうか? 2、「心が病んでいるときは行動すべきである」っていうとおり休むべきではないんでしょうか? 3、皆さんは親が泣き怒るほど喧嘩したりしたけ異見ありますか? (私の場合喧嘩というより言われ続けて黙ってるだけですが・・・)

  • 資格試験の受験直前であわてすぎてパニックです・・・どなたか救いの手を・・・

    こんにちは 5月に行われる公務員試験のことでパニックです。 ここで以前、勉強方法についてたくさんのアドバイス頂きました。ありがとうございました。 現在独学で勉強してます。 直前期てこともあり、まだまだ覚えてない範囲とかも不安になり、 経済的にもバイトもしないといけないですし、 お金もなくて、今日なんて財布のなかにあった100円玉と思ってたのが50円玉だったのに気づいて、ショックでした。現在全財産400円。予備校通ってバイトもしてない受験生は環境がいいなあとか。彼女がいてて支えてくれる受験生もいいなあとか。 いろんな悩みでパニックになってます。 しかも親とも仲が悪く、現在友人もいなく、そんなフリーターなんです。 要するに「心落ち着ける居場所や人が皆無なんです」 しんどいです 「世の中甘くないんだよ」って言われるかもですが、 試験ダメだったら、夏に死のうって考えつつあります・・・。 こんなパニック状態なときどうすればよいでしょうか? そんな悩んでる暇あれば勉強しなきゃいけないんですが あせりすぎて手につきません・・・落ちたら生きていけないですし。 自分を認めてくれる人もいなく、居場所もなく、 ひたすら難しい問題を解き、問題にも否定され(間違うから)、 しんどくなってきました。 どうかアドバイスをいただけたらうれしいです 落ちたらもう生きていけないんです・・・ もう生きる価値はない 友人もいない 彼女もいた経験ない 20代後半 職歴もない 誰も認めてくれない なにもないんです 親にも否定されます 今までもそうだったんです 自分はだれにも必要とされてないんですね 最近悩み過ぎて胸が苦しいから、 自分が本当にやばい状況だって気づきました。 誰にも相談できません ※すいません「なぜ公務員を志望しているのか?」ていうような違う質問はご遠慮いただきたいです

  • 心が大変重たいです。助けてください。

    辞めた会社(事務員だった)から、また働いて欲しいと電話があったと親から聞きました。親は断りました、私も同じ気持ちですが、心は重たいです。 私が今働いている会社は、パートでも厚生年金、保険をかけてもらえ、健康診断もあり、交通費全額支給で、有給もあります。 仕事は立ち仕事ですが、やりがいがあり、難しい仕事もチャレンジ中です。 前の会社は、国民保険で有給はなく、交通費は半分自腹でした。給料が一人では生きていけない額で、社員が問題ある人で、やめました。 前の会社は、社長が亡くなられ、事務が出来ない、分からない奥様が苦労されていると聞きました。前の会社の実情を知る人が私の知り合いにいて、この前聞いたばかりでした。そんなときに電話です。 奥様は、心を病まれた働いていない20代のお子さんと、別居している働いていない30代のお子さんがおられます。 会社でも辛い立場に置かれています。 お子さん二人を養いながら会社で辛いのかと思うと、私は心が重たいです。 私は事情があり、母が育てている甥にお金を出しているため、今の会社で働かないと生きていけません。 が、仕事中、奥様が気になり集中出来ません。 私が気にしても意味がないのに苦しいです。

  • 心を穏やかにするには

    24歳、女性です。私には夢があります。それを叶えるには、多くの時間を勉強に費やさねばならないので、自ずと多くの犠牲を強いられます。クリスマスも、お正月も、どうでもいいような気分になり、全く余裕がありません。友人との関係も希薄になり、彼氏ともコミュニケーション不足で、自然消滅は目前です。就職もせずに、未だに夢だの何だの言っている自分に嫌気が差すこともあります。親が心配している姿を見ると、心苦しくてなりません。焦る気持ちばかりで、心がどんどん狭くなっていくのを自覚する毎日です。自分で決めたことなので、他人のことは気にせずに、自分が信じた道を進むしかないとわかっているのですが、友人がどんどん仕事で成功したり、結婚して家庭を築いている話などを聞くと、素直に喜べずにいる自分にうんざりします。元旦からデートした話など聞きたくもないのに、と友人からのメールも迷惑に思い、近況を記した年賀状をもらっても、暢気だな、などと思う始末です。すべて自分が選んできた道なのに。贅沢ですよね。こんなことを書いている暇があったら、勉強するべきなのですが、このままでは心がどんどん汚くなってしまうような気がしてなりません。どうすれば、心の平穏を保てるのでしょうか。

  • 醜い心 アドバイス下さい

    最近自分の心が荒れてて悩んでます。 私の家は色々と家庭環境に問題があり、金銭的にも豊かでないので本当に毎日細かな節約を積み重ね、無駄金を徹底的に減らして生活しています。 ただ、最近とても仲の良い女友達がすごくお金持ちのお嬢さんだとわかり、、自分との生活レベルの差でやるせない思いになってしまうときがあります。 彼女は兄弟も多く、それぞれ実家から出て独り暮らしをし(全て親もち)、月にバイトもあまりしていません。しかし、ブランドもののバッグをちょこちょこ買っていたり、洋服も一着7万円するようなものを月に何回も買っています。更に卒業後すぐに働かず院に行っています。 ただ、とても優しいよい子で、嫌みもなく、学歴も高く賢い人です。 ただ、親のお金を好きなように使える環境から、たまに彼女が無意識に発した発言がとても引っ掛かってしまうことがあります。(例えば 人にプレゼントするの好き と言っており、私から見たら親のお金で買っててプレゼントかー。。。) と思ってしまったり。。 私は現在死ぬ思いで必死に働き、きつきつのなか家にお金も入れてやりくりしているので、たまに彼女の買い物事情を聞いてしまうと 私もそのブランドの服欲しかったな。。 と悲しくなってしまいます。 そうした金銭事情さえ色々聞かなければ、とても良い面ばかりで大好きなので、自分の心の不安定さに苦しくなります。最近は本当に仕事が忙しく、自分の気持ちに余裕がなくて ああやって優しくて余裕がある感じなのはお金の心配を一切しなくてもよいからじゃないかな。。。 と考えてしまい、自分で自分が嫌になります。 家庭環境も、私は普通の一般家庭と少し異なり複雑なので、兄弟がいて楽しそうなのをみていると、その時は笑顔ですが家に帰ると悲しくて泣いてしまいます。 自分が自分の今の状況に満足していればそんなに人の事を羨んだりしないのでしょうが、最近彼と別れたりともがいた状況の中、自分の欲と色々な感情が混ざって苦しいです。 2~3年前に仲良くなった比較的新しい友達は、極普通の一般家庭で、その子と話していると、心のざわざわした感じはありません。 でもどちらも大切な友人なのです。 ひがんでしまう感情はどうしたら良いのでしょうか? 今は給料が良いけれど激務でかなりブラックな職場です。もう少し落ち着いた楽な仕事に代えたら心の余裕もできるのでしょうが、今度は給料が低くなってしまい、余計買いたいものが買えないストレスが出そうです。 人生が苦しく、死にたいという感情よりも、生まれたくなかったな と言う感情に走ることもあり、(これはただお金の事ではなく、虐待やらなにやら色々自分の生い立ちや、激務な仕事現場をふとした時にフラッシュバックしてしまい感じます) 毎日が辛いです。 もちろん楽しい事も幸せを感じることもありますが、自分の感情をコントロールできません。 人生一発逆転した方がいらっしゃったら、エピソードを聞かせて欲しいです。

  • 心を変えたい

    私は今19歳です。浪人してます。 学業には苦しんでません。 今日自分の心が腐っていることに気付きました。 周りにいるあらゆる人間とも甚だしく違う。 言い換えれば不正直。自分に対しても他人に対しても。 多くの人は自分の心に正直であるかと思っています。 常から普通の人間と自分との違いには違和感を感じていました。 具体的には ・異常なほどにお金から考える精神 ・他人を信頼しない、頼みに思わない、大切にしない精神 これが他のことにしても全ての原因と考えました。 これを克服すれば自分の心を本質的に正直にできると考えました。 なぜそうなったのかではなく今を変えたいです。 このままでは人生を歩む実感が湧かない気がするんです、まるで自分でないもう一人の自分が体を動かすように考えることから逃げたくない。 普段問題を克服しようとすることは好きです、それはたぶん自分がその時に解決しようとする心に素直になれていたからのでないかと今は考えています。 それでも今この悩みはさっぱりなのです。初手がでない。 考え方以上のなにか、心を変える方法を どうかアドバイスお願いします。 また具体的な解決に結びつかなくても、支えてくれるなにか信条めいたものも探しています。

  • 心の持ちようをお教えください。

    現在、小学校教員採用試験で落ち込んでいます。一次試験は合格したのですが、2次試験の面接で不合格となってしまいました。2次での倍率は1.7倍程度であったと思います。大学の友達は大体合格しており、なぜ自分だけと落ち込んでいます。 来年度からは、常勤講師として働きながら教員採用試験合格を目指そうと思うのですが、まったく勉強する気が起きません。自分は教職は向いていないのかもしれない、来年も落ちるかもしれないなどネガティブな考えばかり出てきます。社会人一年目でいきなり現場でうまくやっていけるのか、一年間健康でやっていけるのか、不安なことばかり思い浮かびます。 心の持ちようと今後どう行動すれば良いのかお教えください。

  • これで怒る私は心が狭い?

    これで怒る私は心が狭い? 私も彼氏も大学生です。 今日、カフェで一緒に課題をしているとき、 彼に彼の母親から(ときどき来る)電話がかかってきました。 「彼女といる」と言ってから、5分10分ほど話をしてました。 終わってから聞くと、あちらが、 自分のメールアドレスを私に教えるように、 と言ったらしいです。 実際彼も教えてきました。 そうなると私もメールをしないわけにはいきません。 なので二人で勉強をやめて、文面を考え始めました。 私も彼も、お互いの実家に数度行ったことがあります。 私は行くたびに礼儀として、 あちらにお礼のお手紙を書いてきました。 なので今回、あちらも「私にアドレスを」と言ったと思うのです。 しかし彼はと言うと、 私の実家に行った時にはそれなりに気を使っていると思いますが、 手紙などは出したことはありません。 私が自分の親に手紙を毎回出していることを(いつも文面を確認してもらっているので) 知っているのに、です。 ずっとそのことが引っかかっていたので、 文面を考えている途中、彼に言いました。 そのときの会話です。 私「私はいつもお手紙書いているけど、あなたは書いたことがないね」 彼「(驚いて)書いて欲しいの?」 私「(むっとして)自分で考えて」 彼「(ため息をついて)ねえ、今レポートの最中じゃん。状況理解して?」 レポートの最中に、自分の親へのメールの文面を考えるのはできても、 私の親に手紙を出すべきかどうかの話をするのはできないのか! とすぐに思い、 「話したくない!」 と言って先に店を出ました。 私はこれは怒って当然のことだと思うのですが、 彼からときどき「心が狭い」と言われているのが気になりました。 これで怒るのは、心が狭いですか?

  • 心の余裕、心の広い人間になるには…

    30代主婦です。 私は昔から人の欠点ばかり見えてしまい、不平不満が多く、すぐにイライラし、 相手に余計な一言を言ってしまったりして、自分の性格に嫌気が差すことが度々あります。 結婚して子供がいる今、とても幸せなのですが、(幸せだと思えばいいのですが)小さな不満を見つけては批判している自分がいます。 例えば、子供の幼稚園のママ友で子供の事を叱る基準が違ったりすると(子供が悪いことをしているのに、なんでこの子のママは怒らないんだろう…)と思ってしまったり、「私だったら叱るのに…」と余計な一言を相手に言ってしまたりして後から後悔しています。 家に帰って、考え直してみると「ママ友はある意味心が広いんだな」と思うこともありますが、その反面「私だったら叱ってるのにどうして叱らないんだろう」とまたさらに怒りが増し、一人でイライラしてしまいます。 自分の子供に対しても、些細な事で怒ったり、叱ったりしてしまい、後から「あんな事で叱るんじゃなかった」と後悔してしまいます。 もっと心に余裕があれば、もっと心が広ければ、こんな些細な事でイライラせずに済むのに、どうして自分は心が狭いのだろう…といつも悩んでいます。 どうしたら、心の余裕が出来るのでしょうか?心の広い人間になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 心が狭い?性格悪い?

    心が狭い?性格悪い? 24歳女。派遣で事務をしています。 時給もそんなに高くなく、一人暮らしをしているため、 貯金もあまりできないし、服だって半年に1回、1~2枚買えるかどうか、って事は多々あります。 なので、休みの土日や祝日に日雇いのバイトを始めました。 けど、今まで削っていた食費にあてたり(健康的な食事でなかったので)すると、 自分が自由に使えるお金がやっぱり少ないんです。(やらないよりましですけど) そしてこの前、結婚して1年ほどたつ友達が、「将来の事を考えたら なかなか服が買えない、たまに日雇いのバイトをして、そのお金を自分のお小遣いにしたい。」と言っていました。(その子も昼間は働いています) 気持ちは凄くわかるので、私が登録している日雇いの派遣会社を2社ほど教えてあげました。 それなのに、だんだん教えてあげなければよかったと思い始めてきました。 私だって我慢してるんだから、貴方も我慢すればいい。 貴方は結婚前実家に暮らしていたんだから、今まで自由に服買えてたでしょ? そんな風に思ってしまう自分がいます。 最初の、「この会社に登録して、すこしは欲しいもの買えたらいいね」っていう 気持ちのままでいたかったのに。 私変ですか?やっぱり心狭いですか?性格悪いですか? みなさんもこんな感情突然出てきたりしますか? うまく気持ちをそらす方法とかあれば知りたいです。 あと、心の広い人になるにはどうしたらいいですかね? 今回の件に限らず小さなことで何日も悩みたくないんです。