• ベストアンサー

ビーグルのクレート選び

2ヶ月半のビーグルです。現在サークルの中に小さなクレートをいれてハウス代わりにしています。クレートは最初から成犬サイズを買おうと思い家にきて数日はダンボールを寝床にしていましたが、小さなクレートが安売りしていたので衝動買いしてしまいました。そのクレートがそろそろ体に合わなくなってきそうです。 いろいろ調べましたがビーグルは中型とも小型犬とも扱われてサイズをどのくらいにすればよいのか迷っています。 高さ、幅、横が何センチ以上のものがよいのですか? またお勧めのメーカー等ありましたら教えてください。なるべく安いので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddy-9
回答No.2

ビーグルは大きさに幅があるので難しいですね。 2ヵ月半で2.5キロほどだったうちのビーグルは、 今一歳半で7キロ、この一番小さいもの(ATC-530) がぴったりです。うちは小柄ですので、普通サイズ以上の ビーグルさんだと小さいでしょうね。 このクレートはドアが両方から開けられますし、作りも丈夫 な割りに手頃なお値段でオススメです。ホームセンター などではもっと安くなってると思います。 http://www.rakuten.co.jp/okuwa/454411/454687/539830/ こちらも参考までにどうぞ http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/page121.html

sei-cyan
質問者

お礼

先日2ヶ月で病院で測ったときは3キロでした。これって普通サイズ以上でしょうか? リンクもありがとうございました。丈夫そうですね。ウチの子には一回り大き目がよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inusuki
回答No.1

はじめまして。 2ヵ月半のビーグルちゃん、かわいいでしょうね。 現在体重は何キロ位でしょうか? ビーグルは小柄な子だと成犬で6キロ前後、大きい子だと15キロほどになりますので、今の段階でクレート選びは難しいですね。 ワンコは寒い時は狭い寝床で丸まっていますが、暑い時は小屋の外で体を伸ばして寝ていることが多いです。 寝る時は絶対クレートに閉じ込めるようにしつけるなら、少し大きめが寒い時に敷物を入れたりできるので良いと思います。 寝るだけなら体が入れば小さい所でもワンコは大丈夫ですので、体高が決まる10ヶ月までは、今のクレートで工夫されてはどうでしょうか? 歯が生え変わる時期にほとんどのワンコは色々噛んでぼろぼろにしますので新しいお家を買ってもすぐに変わり果てた姿?になります。 丈夫なクレートは値段も高くなりますが、ビーグルちゃんなら力も強いですから、毎日使うのであればあまり安価な物だとすぐに壊れる(壊される?)かもしれません。慎重に選んでくださいね。

sei-cyan
質問者

お礼

ビーグルってサイズに幅があるみたいですね。2ヶ月くらいで病院で測ったとき3キロでした。15キロくらいになるのでしょうか?小型犬のつもりで飼ったのですが、中型ですよね、このサイズは。 10ヶ月まで今のクレートでは厳しそうですが・・・。うーん、どうしましょう。中型用を買うべきでしょうか?