• ベストアンサー

世界で占める日本の抱える現状について

日本の中で少しずつ悪くなっている環境問題がありますが,それを芝生という分野からどう考えなければならないのでしょうか?教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qryoec
回答No.1

日本の環境が少しずつ悪くなっているという認識は正しくありません。むしろ少しずつ良くなっているというのが現実です。現実のデータも人々の環境に対する配慮も以前に比べると格段に改善されています。 戦後日本の環境が最も悪かったのは昭和40年~45年ごろで、当時は公害病がいたるところで発生していました。光化学スモッグも最近ではほとんど発生しません。

mamean
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。