• ベストアンサー

東洋西洋のアウトローの人達

歴史上に出てくる、アウトロー、ならず者の人達を東洋西洋問わず教えて下さい。そして、どんな事をやったのかも宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24488
noname#24488
回答No.1

歴史に名を残すならず者となると、こりゃ相当な大物ですな。  取りあえず一人だけ・・・、漢の高祖「劉邦」を挙げます。若い頃はならず者(程度がマシな)だった話は有名です。どんなことをしたのかは、インターネットで検索すればいっぱい出てくるでしょう。  大体裸一貫から大物にのし上がったのには、若い頃はならず者であった例は多いように思います。  歴史には名は残りませんが、若い頃どうしようもないワルであった奴が、今、県会議員や市会議員になっている例がチョコチョコ見受けられます。

gametan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劉邦ですね。調べてみます。