• 締切済み

東洋と西洋の境目!

こちらの、カテゴリーで良いのか、わかりませんが・・・ご存じの方は、教えて下さい! 『東洋と西洋の境目』を、分かりやすく教えて下さい。。。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

国名は時代によって変るので山や川で示すのが無難ですね。山はウラル山脈、川はユーフラテス川、海峡はトルコのボスポラス海峡でしょう。トルコは昔から西洋と東洋の境目と呼ばれています。

yuttanyo
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 本当に、為になりました☆ できたら、小学校教諭をなさっている人・・・のタイトル名の質問にも、答えていただけたら、嬉しいです☆無理いって、すみません。。。ちなみに、今回の質問の5分ほど前に、提示(社会で)してあります。

• juvi
回答No.1

ヨーロッパとアジアという意味で考えると、ウラル山脈でしょうか?

yuttanyo
質問者

お礼

ありがとうございます☆