• ベストアンサー

CD-R に音楽が書き込みできません。 

レンタルしてきたCDをパソコンに取り込むまではできています。 パソコンから、CD-Rに書き込みをしていると途中で 終了してしまいます。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >パソコンから、CD-Rに書き込みをしていると途中で 終了してしまいます とありますが、 数曲書き込みをしている途中で止まってしまう状況とすると 1.毎回ある特定の曲のところで止まってしまう 2.毎回違うところで止まる などありませんでしょうか?

rhgdp5481
質問者

お礼

毎回同じ曲で止まるのですが、曲の止まる場所が違いました。 すみません、大変お返事が遅れました。 実はその後悩んでいた兄が自分で解決しました。 やさしい心遣いをありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rへの書き込み

    Windows Media Playerで、レンタルしたCDをCD-Rに焼いたのですが、車のCDデッキやコンポで再生できません。デッキやコンポはCD-Rに対応はしています。パソコンでは再生できます。書き込みのやり方が悪いのでしょうか?? まずCDを入れてライブラリに取り込んで、それを空のCD-Rに書き込んだのですが、他に何か設定や手順が必要なのでしょうか??ちなみに、形式はMP3で設定しています。 パソコン初心者なんで、詳しい方の回答お待ちしてます。

  • 音楽のCD-Rへの書き込み

    今回初めて、パソコンで音楽をCD-Rへ書き込みを行いました。 説明書を読み、ちゃんと書き込みが行えたんですが、いざ自分の コンポにて再生するとなぜか1曲目だけ再生されません。 パソコンで再生すると1曲目も再生できるんですが・・・・ ほかのCD-Rでも試しましたが、すべて、なぜか1曲目だけ再生 されないんです。 原因がわかる方よろしくお願いします・・。 パソコンは東芝TX/65J2BLBIを使っています。

  • CD-Rへの書き込みがうまく出来なくて困っています。

    CD-Rへの書き込みがうまく出来なくて困っています。先ずCD-Rをパソコンに挿入して、その後CDドライブ画面で“何もしない”を選択OKして、コピーしたいデータを選択後右クリックしてCDへデータを送ります。その後コピーを始めるのでその終了後、CDへの書き込みをクリックして書き込みを開始するのですが、30分後完了というメッセージが出た後、いきなりデータを削除し始めてCD-Rからデータが無くなります。どういう事なのでしょうか?また、どのようにしたらうまくいくのでしょうか?教えて下さい。

  • CD-Rの書き込みについて

    CD-Rの書き込みについて教えてください。 昨日、自分のパソコンで音楽CDを作ろうとしたのですが、途中で「キャリブレーションエラー」が出て書き込みができませんでした。(エラーコード: 380381-26-00037303) 「パワーキャリブレーションエラー」ではなく単なる「キャリブレーションエラーが・・・」と表示されていました。 6か月前にも作成したのですが、そのときは何のエラーも出ず、普通に作成できました。 以下は自分が試したことです。 (1)他のメーカーの空CD-Rを使用してみたが、同様のエラーが出て作成できなかった。 (2)「書き込み速度」を遅くするとよいと、あるサイトに書いてあったが、インストール済みのライティングソフト(TOSHIBA DISK CREATOR)では書き込み速度が設定できないので、wmpで書き込み速度を「低速」にしたところ、エラーは出なかったが、再生はできなかった。(CDの書き込み面には書き込んだ跡が見られたが再生できなかった。) (3)以前に購入したCD-Rドライブで、TOSHIBA DISK CREATORで作成したところ、どの空CD-Rでも作成できた。 (4)同ドライブで、今度はwmpで作成(書き込み速度は低速)したところ、最後のほうのデータのいくつかが、書き込みできないというエラーが表示されていた。(データ名の左横に赤いバツマークが表示されていた) (5)いくつかのCD-Rについてはエラーが出ず、無事書き込みが終了したものもあったが、パソコンや車のオーディオでは再生できなかった。(車のオーディオでは、TOC ERROR と表示されていた) (6)一か月程前に、「ファン」から異常音がしたため、交換した。 (3)から、パソコンのCD-Rが壊れているのかと思い、音楽CDやDVDを試したところ、普通に聞いたり、観たりできました。 聞いたり観たりできるのに書き込みはできないということはあるのでしょうか? 最近パソコンが熱くなっていると顕著に感じることがあり、液晶画面もたまに黒の横線が急に入ったりしていることから、個人的には「パソコンの熱」が原因で、書き込みの動作が不安定になっているのかなと勝手に推測しています。 とりあえず、作成はできたので良いのですが、原因が分からず困っています。不足があれば細くしますので、パソコンに詳しい方、教えてください。推測でも結構です。 ちなみに、OSはVista です。

  • CDの書き込みができません><

    パソコンに落とした曲をCDに焼こうとして 空のCD-Rを入れても認識してず書き込みができません( ´△`) でもレンタルで借りてきたCDは認識できて パソコンに取り込めるんです(ー'`ー;)・・・・ ドライブが壊れてるなら、借りてきたCDも読み取らず パソコンに取り込めないですよね? 曲は取り込めるのに、書き込みができないのは どうしてでしょう・・・?

  • CD-Rに音楽を取り込みたい

    CD-Rに音楽を取り込みたい パソコンにダウンロードした音楽をCD-Rに録音したいのですが、「書き込み終了」となっても空のままです。 CD-RWにはできたのですが、パソコンの種類やソフトで使用できないことがあるのでしょうか? パソコン用語とか分からないので、分かりづらくてスミマセン。

  • CD-Rに書き込みが・・・。

    CD-RWには書き込み出来るのですが、CD-Rには書き込みが出来ません。 何か原因があると思うのですが私には全くわかりません。 解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • CD-Rへの書きこみが出来ない!!

    自分が使っているPCが古くCD-Rに書きこみ出来ません!! そこで漫画喫茶のパソコンを使って 画像などをダウンロードして書きこみをしようと考えているのですが、 一般的な漫画喫茶はCD-Rなどに書きこみ出来るんでしょうか? ほとんど利用しないので全然分からなくて・・・。 知っている方がいたら教えてください! また、書き込みが出来ないパソコンでも書きこみが出来る方法って ありますか?

  • CD-Rの書き込みが出来ません

    写真をCD-Rに書き込みしようとしても、『終了できませんでした』と出てきます。 書き込みしようとしたCD-Rは使えなくなっています 今までは、同じので何度も書き込みできていたのに、いきなり出来なくなりました 11枚試して、全部ダメでした 別のメーカーのCD-Rでは出来ました そこのメーカーのが悪いのかと思いましたが一緒に買った友達は出来ています 何が問題なんでしょうか?

  • CDからの音楽取り込み⇒CD-Rへの書き込み

    Windows 7のWMPにて、音楽CDを取り込み、CD-Rに書き込む方法を教えて下さい。 今までmp3で保存しかやった事がありません。音楽CDをそのままのフォーマットでCD-Rに焼いて、CDプレイヤーでそのCD-Rを聞きたいと思います。 書き込みの方は、書き込みのタブにして書き込みリストにファイルをドラッグするのかな?と思いますが、取り込みはどのファイル形式にするかわかりません。 目的は、市販音楽CDをCD-Rに焼き、パソコン以外のCDプレイヤーでそのCD-Rを聞く事です。