• ベストアンサー

英語の選択問題を教えてください

If () was bench. 1.my name 2.his name 3.her name 4.mine 5.his この5つの選択肢のうちで、これだけは答えになりえないという 選択肢があれば、是非教えていただきたいです。できれば解説も お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

意味はともかく、文法的にはどれもありえます。「答えになり得ない!」選択肢は、私が見たところないです。 確かに、本来なら名前ということでしたら、bが大文字で「Bench」とならなければいけないところです。 それは今抜きにして書いてみます。 1.If my name was bench.(もし私の名前がベンチだったら) 2.If his name was bench.(もし彼の名前がベンチだったら) 3.If her name was bench.(もし彼女の名前がベンチだったら) 4.If mine was bench.(もし私の(物)がベンチだったら) 5.If his was bench.(もし彼の(物)がベンチだったら) mineは、私の物、hisは彼の物を指す語として一語で使えます。 例 whose pen is this?(このペン誰の?) that's his.(彼の) ということで、文法的にはどれも「アリ」です。 前後の文脈でもちろん答えは変わります。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 >これだけは答えになりえないという選択肢があれば、 なりえないものはない、と言う答えになります。 全てがこの文章の主語となりえます。 hisが目的格の「彼の」と言う意味があるのでもしかしたらこれをピックすることを要求しているのかもしれませんが、これだけが異端者的なので、hisと言う単語は「彼のもの」と言う意味もあるので、この意味として使う事は出来ます。 もちろんこれはBenchと言う苗字で大文字であればです。 しかし、ベンチと言うものであれば、a benchとしなくてはなりません。 いろいろな意味でこの問題は「問題のある」ものとしか考えられません。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

noname#24040
noname#24040
回答No.1

参考です。 全ての選択肢がいまいちのような。 bench が名前なら大文字で始まるべきで Bench なら 1,2,3 はありえるでしょう。 was は were でもいいです。 5 の his はなしでしょう! If mine was bench. If mine was Bench. も意味不明っぽいです。