• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この英語文法を間違っていないか見てくださいm(_ _"m)ペコリ

オーラルの授業で「友達」について10文弱と 「親」について10文弱を先生にスピーキング しないとなりません。 そこで私が考えた文に文法的に間違いがないかチェックしてくださいm(_ _"m)ペコリ スピーキングなので単語のスペルの間違いは 関係ないですo(*^▽^*)o 「友達」  I speak about my friend His name is Shirai We are the same age He is an industrious student His study hours was 16 hours a day when he was a high shcool student He passed the entrance of Tokyo University I respect him 「親」 My home is single-mother family My mother is in her 40s She divorced her husband 4 years ago She is a part-timer She has a serious nature She is a hard worker I respect her ですm(_ _"m)ペコリ どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Maiar
  • ベストアンサー率42% (35/83)

気がついたところを書きますね。 「友達」 >I speak about my friend I speak about a friend of mine. >His name is Shirai His name is (first nameのほうが良いです。) >We are the same age He is same age as me. >His study hours was 16 hours a day when he was  a high shcool student He studied for 16 hours a day when he was a high school student. >He passed the entrance of Tokyo University He passed the entrance examination for Tokyo University 「親」 >My home is single-mother family. My family is fatherless. >She divorced her husband 4 years ago これでもいいのですが、下記のような言い方もあります。 My parents got divorced 4 years ago. >She is a part-timer She has a part time job. >She has a serious nature She is a serious character.または、 She is a serious person.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

We are the same age ですがよく見かける表現は he is just my age といった感じです。 まず気になるのは His study hours was 16 hours ですね。文法的におかしいわけではありませんがhoursを2回も使ってなんだかくどい気がします。 the entrance of Tokyo Universitydはentrance examinationでは? He used to study 16 hours a day 等としてはどうでしょう。 母子家庭はfarherless family が一般的です。アメリカではsingleとdivorcedはニュアンスが少し違っておりsingle(single parentは離婚・死別の際よく使われます) は場合によっては結婚したことがないという雰囲気を持ちます。あとやはりmy home is 何とかfamily というのもhome=familyなのか少し違和感を感じますしくどい気もします。nature(生まれたときからという感じ)でも全然問題ありませんが一般的にはcharacterでしょう。 文法的問題はありませんが親の文章はbe動詞の文が多すぎではないでしょうか。She works part timeなどとしてはどうですか。 全体的に文が短すぎでブチブチと羅列されているように感じます。10文作るために文の数は減らせないでしょうからうまくつなぎ言葉を使いましょう。 たとえば She has a serious nature Therefore,she works hardといった具合に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ farherless family の部分をくどくないようにしようとすると どのように書き換えればいいでしょうか?m(_ _"m)ペコリ