• 締切済み

友達の家に!!

こんにちは。私は13歳です。 実は今度男友達の家に行くことになったのですが、 その家に行くのが男子あわせて3人、私あわせて女子2人なんですが、 その中の男子に私の好きな人がいるんです。 実はその好きな人とはこの間ちょっとトラブルがあってケンカをしたわけではないんですが、あまりいい関係とは言えません。 だからこそ、このチャンスをねらって好きな人に私をいいなぁ。 と少しでも思ってもらいたいのですが、どういう態度でどういう服でいけばいいですか??いいアドバイスがあったらまってます!!

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

中学生男子というのは、女子がどんな服を着てくるか、ということには全く興味がないと思います。このさい好感度をあげたければ、手作りクッキーを持っていくというのがいいでしょう。

syrevmoev
質問者

補足

参考にします↑ ちなみ小学生((6)年です^^;) 年1っこ上にしてます。今年で13なので、、まぎらわしくてすいません。 そうなんですか?!おどろきました!! クッキーか緊張するぅ。。。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

どういうトラブルなのか、どちらに原因があるのか分かりませんが、 もしあなたに、あるいは双方に原因があるなら、こないだはごめんね と 相手より先に謝ってはどうでしょう。少しは好感度があがるかも?

syrevmoev
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、、謝ると逆にしつこいと思われてしますかも。。 私は(6)年だし。 でも、謝るコトは大切ですよね~ やってみようと思います!! でも、、どんな格好でいけばいいですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の家 スキー遠足 泊り

    中2女子です(*゜ω゜) 2つの質問なんですが同じような内容なのでまとめて質問させていただきます! ☆今度男友達の家に泊まりに行きます。もう1人男子も泊まりにきます。 1泊2日です。持ち物って何が必要ですか? 下着とパジャマと服とシャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシと…だけでいいんでしょうか。 バスタオルとかって持って行った方がいいんでしょうか。 どちら様かアドバイスお願いします(´∀`♪) ☆学校行事でスキー遠足があります。3泊4日です。服はスキーしているとき以外は私服だそうです。 服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは何枚持っていけばいいと思いますか? それと服はズボンの方がいいでしょうか? 友達にも聞いたのですが下の服毎日替えるっていう意見と替えないっていう意見で 盛り上がってしまってまともに聞けなかったのでこちらで聞かせてもらおうと思いました。 長文失礼いたしました。 自分で考えろとか人任せにするなとかのコメントは止めてくださいm(- -)m

  • 女友達、どちらを誘いますか??

    今度男女2人ずつでスノボに行こうと男友達と話しています。向こうが男子1人連れてくから、女子1人誰か連れてきて、と言われました。 仲のいい2人でよく遊ぶ友達と、何人かでは遊ぶし旅行にも行くし普通にしゃべるけど、2人では遊んだことない、でもコミュ力高い友達だったら、皆さんならどちらを誘いますか?? たぶん、2人ともその男子とはあんまり話したことないです。 回答お待ちしてます。理由も書いて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 友達の家に泊まるとき

    高校生の男です。 よく、友達が「友達の家に泊まったー」とよく聞きます。 それで自分も今度友達の家に泊まることになりそうなのですが、お風呂と晩飯って皆さんどうしていますか? 風呂は入らないですごすのでしょうか? 泊まるのは、男友達で親がいます。

  • 友達関係で悩んでます

    はじめまして、こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 私の仲の良い友達が女子と付き合っています。 その友達は決してレズではありません。 しかし、女子同士で付き合っています。 その付き合っている相手は1つ上の先輩で、見た目も男っぽいです。 先輩は正同一性障害なのかよくわかりません。 私の通っている高校は全寮生なので、寮生活をしています。だからその先輩も女子寮で生活しています。 なので、私からすれば女子の先輩としか見れません。 しかし、友達はその先輩のことを 女子だと思っておらず、男子として付き合っています。 そして、その2人が喧嘩したときに相談してくれます。 相談内容は、その先輩が女子と遊んでいて、友達が嫉妬してしまい喧嘩になる というものです。 私はハッキリ言って女子同士が遊ぶのは普通のことなんで、別に良いと思うのですが こういう相談をされたときは、どういうふうに答えたら良いのでしょうか。 よければ回答お願いします。

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 友達としては好きだけど彼女としては....

    高校2年女子です 先日彼氏にふられました 付き合ってすぐはずっと気になっていたといってくれましたがやはり友達としては好きだけど彼女としては...とのことでした 今までありがとう、友達でいようといって別れ、今は未練はありません 小学生の頃もお互いに一番仲良しだった子を私は好きになりましたがその人は他の癒し系の子が好きなようでした やはり引っ張っていくタイプの男らしい人は癒し系がすきなのでしょうか 私は人と話すのが好きで明るいタイプですが癒し系ではありません 女子との会話では引っ張っていくタイプですが男子との会話では聞くタイプです 男子からは話しかけやすいといわれ、男友達は多い方です 男っぽいか男子に聞くとそんなことないと全否定されます 男女ともよくオシャレと言われ、女子力高いともいわれます しかし男子と仲良しになるのは得意だけど、肝心の好きな人にはいつも好きなことすら気づかれず仲良しで終わってしまいます 逆に後輩や全く興味のなかった人に好かれます でも私の好きなタイプは尊敬でき紳士で真の通った人です また一番仲良しの子をすきになってしまいます 友達になるような男子は基本的に異性としてとらえているので、男友達+いい人→好きな人となりがちです 女友達と彼女の違いはなんでしょうか 男の人はそんなに女友達と彼女を区別するのでしょうか あまり男友達と好きな人の区別がつけられません どうしても好きなタイプは変えられず自分が変わる必要を感じました 男っぽいとは言われませんが、いつも仲良しの友達で終わってしまう高2女子にアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 友達からの質問なのですが(ちょっと長いです)

    この間友達の男子に「○○(その男子の好きな人)とかと遊びに行くんだけど女子に好感持ってもらえたり女子の好きな格好てどんなの?」と聞かれました。 私はちょい綺麗めな感じが好きなのですがその時は不親切ですが「人それぞれじゃない?」と言っておきました。 でもその男子もあんまり答えに納得してないっぽいのでアンケートっぽくなるのですが 個人的な好みで全然いいのでどんな感じの(男の)ファッションが好きか教えて下さい。 あと詳しくこんな感じだったらドキッとしちゃう!とかいいなぁって思っちゃうなどのコーデに関する回答もお願いします。ちなみに私も男子もその男子の好きな子も中3です。

  • 友達(男女)と勉強会をするときの服装

    今度、友達(男女)6人で、勉強会をするのですが、服装が決まらなくて困っています;; そして、その中には好きな人もいて・・・ 男子を意識しすぎて、気合い入ってます!!っていうのは引かれるし、男っぽい服装も、ちょっと・・・って感じなので、どうしていいかわかりません。 ラフな感じで良い服装何かありませんか?? ちなみに、勉強会は男子の家で行います。。。 メンバーの年齢は中2の女子3人と高1の男子3人です。 私は中2の女子です。