• ベストアンサー

浮気の定義

30歳の男@結婚直前です。 先日に仲の良い友人(男)3人と話した折りに、 浮気の定義について話合いました。 そこで、 (1)2人で食事に行く。 (2)2人で遊びに行く。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。 (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。 (5)キスする (6)最後まで (7)肉体関係は無いがAllする。 の中で、 友人3人は (1)~(4)、(7)は完全に浮気じゃない。 で一致。 (5)は浮気じゃないんじゃ? が1名 全部ダメ(但し、食事や遊びはどうしてもの時は彼女を誘うか、 ちゃんと話して了解を得る)が一名(私)。 でした。 なんか、私一名が浮いていたので、 ちょっと気になり質問しました。 補足として、 ・友人3人は既婚 ・私の彼女は2人はもちろんのこと、偶数もダメと言ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

男ですが    浮気は何をしたかというよりは、自分に下心がありかつ家庭や、恋人との関係を壊すつもりが無い場合をいうんじゃないかと思います。本人は確実に気持ちがわかってますよね。  そういう意味では男はいつも浮気してますね(爆)  だからと言って「浮気じゃないから」と言い張り、誤解を招く必要もありますん。奥さんがどう思うかは別問題です。これは思いやりの範疇です。    「3年目の浮気くらい許してくれー」  #8さんに負けず、10000回目指してがんばって下さい。  結構しなくなるんだよこれが、「休みは朝昼晩」なーんてはじめは思ってても。hisahisa1223さんは違うかも」でしたね。  お幸せに!

その他の回答 (16)

回答No.17

極論というか私的な意見ですが… 男女の友情なんてありえない。 これって人の本能に反していると思いませんか? プライベートな場で 旦那や恋人が異性と二人で出掛けるのを許した時点で 自分が「浮気のチャンス」を与えたような気がしてなりません

回答No.15

私は何処から浮気?と聞かれれば(5)(6)ですが 何処から嫌?と聞かれれば 全部嫌です^^; (1)~(4)は相手の女性にもよるかな・・・ 仕事先の女性と食事だったら仕方ないし。 昔からの友人だったら仕方ないかな~って感じる。 でも、今まで彼氏から名前も聞いた事のない女性との食事だったら嫌です。 仲間内で遊びに数人と行くのなら私もするし。 でも合コンだったら嫌です!

noname#118253
noname#118253
回答No.14

とある方からの受け売りですが… 私は「パートナーがイヤだと思うならそれが浮気」だと思います。 パートナーの方があなたと異性の方が二人で食事に出かけるのがイヤだと言えばそれで浮気、 肉体関係持ってても別に構わないというなら浮気じゃない、と 夫婦間で話し合ったりして自分達の定義をきちんと知っておくのがベストだと思います。

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.13

3・4は彼女や奥さんも連れていけば?  わざわざ置いて遊びにいくのは感じが悪い。(職場の旅行などは別として)   その他も含めて浮気です。 既婚者は特にそうですけど、奥さん以外の女性と遊びたがるようですが、だったら結婚しなきゃいいのに。もしくは別れるとか。 別れられないけどやなんだも~ん!  とかいう勝手な人は、それに見合った自己中な女性が遊んでくれると思いますけど…。 質問者さん、結婚直前とのことで、おめでとうございます。 結婚したらあきらめて奥さんだけにしてくださいね^^

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.12

浮気の一般的な定義は5,6だと思います。 しかし、1~7のすべてが相手へ配慮の無い行動 であることは確かです。 浮気でなければなんでもしていいわけではないので、7をやったら信頼関係が崩れかねません。 私ならその配慮の無さだか自己中心的さに呆れて別れます。 1~2もほぼ許しませんし、相手も気を使ってきます。 3~4も付き合い上仕方ないですが(仕事・サークル等恋人が置かれている環境上の付き合い)、そうでないなら普通は行かないし誘ってくる人もいないようです。 という事で基本的には浮気かどうかという事は関係なく、全てNGですが そこは相手の話を聞いて判断します。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

20代後半です。 (1)2人で食事に行く。 →下心がなければ気になりません。 (2)2人で遊びに行く。 →遊ぶ場所にもよりますが、いかにもデート!というところに、何の理由もなく行くならキレます。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。 →気になりません。 (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。 →気になりません。 (5)キスする →半殺しです。 (6)最後まで →抹殺です。 (7)肉体関係は無いがAllする。 →半殺しです。 まぁ、本人の気持ち次第ですが、別に友達と仲良くするのは何とも思いませんよ。

回答No.10

私も結婚間近の女性です。 (1)2人で食事に行く。 ← 職場とかの関係なら仕方がない? (2)2人で遊びに行く。 ← これはありえない!遊びに行く付き合いって無いと思うから。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。←(ーΩー )ウゥーン これも出来たらいやだ (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。←食事なら仕方がないのかな。。でも合コンとかは× (5)キスする ←これは駄目ですよ! 浮気です!o( ̄ ^  ̄ o) (6)最後まで ←問題外! (7)肉体関係は無いがAllする。 ← これも嫌!私的には浮気と思われても仕方が無いと思う。 私的には2人で。。の行動はNGだと思います。 ご飯にしろ、遊びにしろ。。 キスとかHなんてのは浮気ですね!d(^-^) 普通に考えて自分が相手にされて嫌がる事はしない! これが私達のルールです^^

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.9

私(女)の場合・・・・ (1)→わざわざ約束して食事に行くのはアウトです。浮気とまではいかなくてもいい気分はしません。 (2)→一緒に行く相手と場所によってはアウトです。遊園地とか行かれたら浮気だと思っちゃいます。 (3)→偶数人で食事って合コン?合コンじゃないとしてもいい気分はしません。 (4)→(3)と同じ。 (5)(6)→完全に浮気です。 (7)→いい気分はしません。あと場所によるなぁ。何もないけど二人だけの密室(カラオケ、ホテル、家等)でオールだったら浮気と思います。何もないって信用できません。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 これから実に唐突なことを書きます。僕は妻と結婚して20年以上経ち子供達を育てて様々な難事を力を合わせて乗り越えてきました。 僕は推定で妻と800回以上は確実にセックスしている。 1000回した自信はない。 そういう僕たち夫婦と、これから結婚するあなた達の浮気の定義というか、「許容範囲」が異なるのはむしろ自然だと思う。 僕も、婚約~新婚時代は貴方と同じ感覚だったと思いますよ。 というか、妻以外なんて考えられなかったし、おそらくはお互いに許せなかっただろう。 金銭感覚だって当時と今では全く違うし、働くという感覚も違う。 収入も違えば、死ぬほど何年間も働いた経験のある現在と、当時の僕はある意味で「別人」です。 ですから、僕は貴方の今の状況での浮気に対する感覚は実に自然だと思うよ。 今の僕は、浮気の定義というのは興味がないですけれども、家庭に迷惑をかけなければ、他の女性と食事や酒、会話を楽しみ、興が乗ればセックスもさほどの罪悪感はない。 勿論、あえてバレルようなことはしないし、妻だって愚かではないから、またまた怪しいな?と感づいても深くは追求せず、チクリと僕の尻を針で刺すくらいだ。(笑) そんな僕でも、妻と死ぬまでに1000回はセックスしたと自信もって言おうとは考えています♪ 浮気も夫婦の愛情も不変ではないから人生は面白いのだと思うよ。 とりあえず、恋人同士の日常を楽しんでください。 こういう、些細なしょうもない議論も結婚直前のあなた達なら楽しいでしょ?^^

  • momo2525
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

32歳♀新婚です。 私もお友達と同じ意見で(1)~(4)、(7)は浮気じゃないと思います。 でも、されたらイヤですね。 しかし、自分はやったりします・・・・ 浮気じゃないと思っていながら、コソコソしてしまいます。 夫に対しての多少の罪悪感もあります。 夫は質問者さんと同じ、全部ダメでしょうね。 男性とファミレスでお茶飲むのも、『ありえない!』とか言ってます。 考え方が違うので、コッソリ遊びに行くことにしています。 夫にしてみれば、浮気なんでしょうから。

関連するQ&A

  • 不倫、浮気の定義

    先日友人とお酒の席でここまでなら浮気にならない不倫じゃないなどの話題になったのですが 皆さんはどう考えられますか 例えば二人で食事は?映画?ドライブはいかがでしょうか その最中に手をつなげばどうでしょう 体の関係がなければ不倫、浮気ではないのでしょうか 相手の事を好きと想えばそうなるのが自然だとは思うのですが家庭の事や倫理観、理性で踏みとどまるのが大人なのでしょうね でもその友人も私もその時その場面ではちょっと自信がないね と話していました 世間の目を気にすれば初めて会って食事をしているところを知り合いに見られたら浮気だと騒がれるれるかもしれません 映画館から出てきたところを近所の人に見られたら噂されるでしょう でも自分ではまだその段階では不倫や浮気には遠いように思うのですが 要は当人の心の問題なのでしょうか 

  • 浮気ってどこから?

    浮気ってどこから? 既婚者の友人に相談されましたが、自分も経験ないし的確なアドバイスできなかったし、ふと考えて一般的にどうなんだろうと思ったので相談します。 お互い既婚者同士で、仕事の相談などや雑談で会ってるらしいのですが、、、 1・肉体関係はない(キスもない) 2・2人で食事に行ったり飲みに行ったりしている。 3・休みの日にドライブや食事で1日一緒に過ごすことがある。 4・ひとつの飲み物を2人で一緒に飲んだりする 5・同じスプーンで、「あーん」て食べさせたりしている。 6・彼女の方から腕をからませたりしたことはあるけど、相手は拒否しないかわりに積極性もない。 ちなみに彼女は相手の男性にどうやら好意を持ってるみたいです。 また相手の男性は手を出してきたりしないようなのですが、どういう気持ちなんでしょうね。  肉体関係はなくてもこういうのも浮気に入ると思いますか? 客観的に意見をお聞きできたら嬉しいです。

  • どこから浮気?

    この前友達に、「男の人と二人だけで食事に行くのは浮気じゃないよね?」って聞かれました。私的には浮気じゃないかと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。いったいどこからが浮気なの??

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浮気の定義ってどのようにお考えですか?

    「浮気」は人によって考え方が異なると思います。 ここで私の体験を書いてどうこうしたいというわけでもないです。 ですが、こうした方がいい、あなたは実はこうしたいんじゃないかな?と思われる方もぜひご意見よろしくお願いします。 私には今付き合っている人がいます。 その付き合っている人は過去に付き合っていた人(B)がいます。 その過去に付き合っていた人(B)と今は付き合っていません。 ですが、私と付き合い始めてから数週間はその人とも 付き合っていました。 私は当時そのことを知りませんでした。 あとになってそのことを知り、私が「それは浮気だ」と言いました。 すると、「べつに浮気だと思ってない。お互いに好きであってたんだからいいじゃないか」というようなことを言われてしまいました。 さらに過去に付き合っていた人(B)と別れたと言いつつも、 別れたと言った日から数日後、キスを2度したそうです。 このことも浮気ではないそうです。 次に私が「浮気だ」と指摘された経験を書きます。 ・ある異性の友人と2人で買い物に出かけた日がありました。  私の交際相手へのプレゼントを買うためです。 >プレゼントを買うためだったと話はしました。  2人でという点や、異性と2人という点は、  今思うと、たしかにちょっと良くないことだったと思います。 ・私が以前好きだった人と偶然出会い、  たまたま帰り道が一緒だったので、一緒に帰ったことがありました。 ・以前好きだった人のメアドや携帯番号が携帯に入っていること。  しかし、私の付き合っている人の携帯には以前付き合っていた人の  メアドなどが入っていました。  また、掲示板などで以前好きだった人と意見交換できる状況であるこ と。 この3点が私が「浮気」として指摘されたものです。 「浮気」の定義は人それぞれ違うと思いますが、 どう考えても、私がしたことが「浮気」なら、 キスをしたり、同時に2人の異性と付き合っているのも 「浮気」だと思います。 私の考えは間違っているのでしょうか? 質問内容の「私」や「付き合っている人」が 男か女かで「浮気」じゃなかったりするのでしょうか?

  • 彼女は浮気してるのでしょうか?どう思いますか?

    3年交際してる彼女がいます 彼女は真面目で仕事もしっかりこなす人でした 関係は良好でした ですが、最近になって彼女のフェイスブックの男性友達の日記を見ると 2人きりでフランス料理店へ行ったことが 彼女と2人で写った写真と一緒に日記にアップされてました そこはかとなく彼女に「俺以外の男と2人で飯食ったりすんの?」と聞くと 「2人はないなー^^ 3人以上ならあるけど?」と嘘をついたのです そして夏も彼女と2人で海へ行って 楽しかったのでもう1度行こう!と誘ったのですが 「2度も海いかなくていいじゃん。ほかのとこ行こう」となりました そして、また彼女のFB友人の男性の日記に 2人で海行きましたー!という写真付きでアップされてました 彼女に「2人で海いったりすんの?」と聞いても「いかないよ」と言ってましたが 流石に我慢できなくなって「FBでお前の男友達がこんな日記あげてんだけど」 と証拠を提示したら 彼女「2人きりで行ったら浮気になるわけ?」 俺「じゃあ何で嘘付く必要あるの?」 彼女「言ったらいらない誤解を招くでしょう?」 俺「じゃあ何で誤解を招くような行動するの?」 彼女「私を信用できないからそういうこと言うんでしょう?」 俺「話をすり替えないでよ。嘘ついて2人で何度も遊んだのは事実でしょ」 彼女「・・・・」 それから彼女からメールも電話も来なくなりました。 私は他の女性と2人で食事する場合は彼女に言いましたし 元カノとも合わない約束をしてました FBにも元カノは登録してません ところか彼女は2人で食事や海に行くなどしており・・・ 私がメールや電話すれば対応してくれますが なんとなくそっけないです 私が彼女の嘘を見抜かなければ関係は今まで通りだったと思います でも、正直、何で?という気持ちでいっぱいです クリスマスイブは色々予約を入れてるので会うことにはなってますが この先どうしたらいいのか・・・ 質問です (1)彼女は浮気してるのでしょうか? (2)親友の女性に尋ねたら「女は男より浮気性だよ。体目当てだけで何人の男が寄ってくると思っての?たまに刺激が欲しくなる子もいるんだよ。男ならそれぐらい許せないとねぇ。」と言ってましたが本当でしょうか? (3)女性が浮気してても男性は見て見ぬフリするのが正しいのでしょうか?

  • 妻が職場男性と浮気?!

    妻が職場男性と内緒で数回にわたり遠方までドライブしていたことが発覚しました。また、職場が休みにも関わらず仕事だと言い男性と出かけていたようです。また、食事だといい深夜12時過ぎに帰宅する日もありました。半休(夕方から家の用事あったが半休までとる必要はない)をとり2人で遊びに行ったり、時折、仕事帰りに待ち合わせて1時間程度喫茶に行って帰宅しています。このことを妻に聞きただすと仲の良い友達だから遊びに行って仕事の愚痴とか聞いてもらってるだけと言います。なぜ彼なのか?と聞くと「優しい」・「話を聞いてくれる」からと答えました。好きなのか?と聞いてみると「変な意味でなく好き」だと答えました。今月初旬に2人で買い物に出かけた折に「恋愛感情」のような気持ちを頂いたと白状しましたが、それは私だけで彼はそうでないと言います。肉体関係は絶対ない!といい「悪いことはしていないので、このまま友達関係は続けたい」という始末です。多少開きなおっている感じもします。本当に肉体関係はないのでしょうか?!また、妻のいうように「浮気」ではないと言えるのでしょうか?私の思いは「浮気」ではあるが「肉体関係」はまだないようにも思えます。

  • 出逢い系での浮気

    出逢い系での浮気 女性(既婚者)→出逢い系に登録→男(既婚者)からメール→意気投合して会う→肉体関係(合意) この場合、2人は合意の上会ったり 肉体関係を持っているので、相手の男性へは 慰謝料の請求などはできないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 彼女の浮気について

    私は男です。 私が学生で相手が最近社会人になったばかりで2人とも20歳です。 最近彼女の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかというと一人暮らしの彼女の部屋に行ったら浮気の証拠となる物を発見しました。 相手は彼女の会社の人で、私との恋愛についてその人に相談していたらしいです。そして勢いで肉体関係をもってしまったと。 浮気してしまった理由は、私が連絡を強制してしまったり、話すこともないのに電話してしまったり、あまり楽しいデートができなかったことが理由と言っていました。 彼女はその人とは関係を絶って、私のことがまだ好きでずっと付き合いたいと言ってくれていて、私もそれで納得しましたが、やはり完全に彼女を信頼できません。気がつくと彼女がまたあの男と会っていて、いちゃいちゃしていることを考えてしまいます。 浮気が私にばれなければ自分の心の中に思い出としてしまっておこうと思ったとも言っていました。 今後私はどうしたら良いでしょうか?

  • 不倫と浮気

    主人が会社の子と肉体関係を持ったことが判明しました。問い詰めたところ三年くらい前に一度だけ関係を持ったとのこと。たった一度だけだと言い張ります。しかし、二人で食事に行ったり、会社帰りに会ったりというのはあったようです。 たった一度の浮気だ  と主人は言っていますが、これは不倫とは言えないのでしょうか? 浮気だと、慰謝料請求できないんでしょうか? 現在、離婚はしないつもりです。