• ベストアンサー

浮気の定義

30歳の男@結婚直前です。 先日に仲の良い友人(男)3人と話した折りに、 浮気の定義について話合いました。 そこで、 (1)2人で食事に行く。 (2)2人で遊びに行く。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。 (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。 (5)キスする (6)最後まで (7)肉体関係は無いがAllする。 の中で、 友人3人は (1)~(4)、(7)は完全に浮気じゃない。 で一致。 (5)は浮気じゃないんじゃ? が1名 全部ダメ(但し、食事や遊びはどうしてもの時は彼女を誘うか、 ちゃんと話して了解を得る)が一名(私)。 でした。 なんか、私一名が浮いていたので、 ちょっと気になり質問しました。 補足として、 ・友人3人は既婚 ・私の彼女は2人はもちろんのこと、偶数もダメと言ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

男ですが    浮気は何をしたかというよりは、自分に下心がありかつ家庭や、恋人との関係を壊すつもりが無い場合をいうんじゃないかと思います。本人は確実に気持ちがわかってますよね。  そういう意味では男はいつも浮気してますね(爆)  だからと言って「浮気じゃないから」と言い張り、誤解を招く必要もありますん。奥さんがどう思うかは別問題です。これは思いやりの範疇です。    「3年目の浮気くらい許してくれー」  #8さんに負けず、10000回目指してがんばって下さい。  結構しなくなるんだよこれが、「休みは朝昼晩」なーんてはじめは思ってても。hisahisa1223さんは違うかも」でしたね。  お幸せに!

その他の回答 (16)

回答No.17

極論というか私的な意見ですが… 男女の友情なんてありえない。 これって人の本能に反していると思いませんか? プライベートな場で 旦那や恋人が異性と二人で出掛けるのを許した時点で 自分が「浮気のチャンス」を与えたような気がしてなりません

回答No.15

私は何処から浮気?と聞かれれば(5)(6)ですが 何処から嫌?と聞かれれば 全部嫌です^^; (1)~(4)は相手の女性にもよるかな・・・ 仕事先の女性と食事だったら仕方ないし。 昔からの友人だったら仕方ないかな~って感じる。 でも、今まで彼氏から名前も聞いた事のない女性との食事だったら嫌です。 仲間内で遊びに数人と行くのなら私もするし。 でも合コンだったら嫌です!

noname#118253
noname#118253
回答No.14

とある方からの受け売りですが… 私は「パートナーがイヤだと思うならそれが浮気」だと思います。 パートナーの方があなたと異性の方が二人で食事に出かけるのがイヤだと言えばそれで浮気、 肉体関係持ってても別に構わないというなら浮気じゃない、と 夫婦間で話し合ったりして自分達の定義をきちんと知っておくのがベストだと思います。

• siro-nyan
回答No.13

3・4は彼女や奥さんも連れていけば?  わざわざ置いて遊びにいくのは感じが悪い。(職場の旅行などは別として)   その他も含めて浮気です。 既婚者は特にそうですけど、奥さん以外の女性と遊びたがるようですが、だったら結婚しなきゃいいのに。もしくは別れるとか。 別れられないけどやなんだも~ん!  とかいう勝手な人は、それに見合った自己中な女性が遊んでくれると思いますけど…。 質問者さん、結婚直前とのことで、おめでとうございます。 結婚したらあきらめて奥さんだけにしてくださいね^^

• Kai_Rasen
回答No.12

浮気の一般的な定義は5,6だと思います。 しかし、1~7のすべてが相手へ配慮の無い行動 であることは確かです。 浮気でなければなんでもしていいわけではないので、7をやったら信頼関係が崩れかねません。 私ならその配慮の無さだか自己中心的さに呆れて別れます。 1~2もほぼ許しませんし、相手も気を使ってきます。 3~4も付き合い上仕方ないですが(仕事・サークル等恋人が置かれている環境上の付き合い)、そうでないなら普通は行かないし誘ってくる人もいないようです。 という事で基本的には浮気かどうかという事は関係なく、全てNGですが そこは相手の話を聞いて判断します。

• nina47
回答No.11

20代後半です。 (1)2人で食事に行く。 →下心がなければ気になりません。 (2)2人で遊びに行く。 →遊ぶ場所にもよりますが、いかにもデート!というところに、何の理由もなく行くならキレます。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。 →気になりません。 (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。 →気になりません。 (5)キスする →半殺しです。 (6)最後まで →抹殺です。 (7)肉体関係は無いがAllする。 →半殺しです。 まぁ、本人の気持ち次第ですが、別に友達と仲良くするのは何とも思いませんよ。

回答No.10

私も結婚間近の女性です。 (1)2人で食事に行く。 ← 職場とかの関係なら仕方がない? (2)2人で遊びに行く。 ← これはありえない!遊びに行く付き合いって無いと思うから。 (3)偶数人(2対2や3対3)で遊びに行く。←(ーΩー )ウゥーン これも出来たらいやだ (4)偶数人(2対2や3対3)で食事に行く。←食事なら仕方がないのかな。。でも合コンとかは× (5)キスする ←これは駄目ですよ! 浮気です!o( ̄ ^  ̄ o) (6)最後まで ←問題外! (7)肉体関係は無いがAllする。 ← これも嫌!私的には浮気と思われても仕方が無いと思う。 私的には2人で。。の行動はNGだと思います。 ご飯にしろ、遊びにしろ。。 キスとかHなんてのは浮気ですね!d(^-^) 普通に考えて自分が相手にされて嫌がる事はしない! これが私達のルールです^^

• pipippp
回答No.9

私(女)の場合・・・・ (1)→わざわざ約束して食事に行くのはアウトです。浮気とまではいかなくてもいい気分はしません。 (2)→一緒に行く相手と場所によってはアウトです。遊園地とか行かれたら浮気だと思っちゃいます。 (3)→偶数人で食事って合コン?合コンじゃないとしてもいい気分はしません。 (4)→(3)と同じ。 (5)(6)→完全に浮気です。 (7)→いい気分はしません。あと場所によるなぁ。何もないけど二人だけの密室(カラオケ、ホテル、家等)でオールだったら浮気と思います。何もないって信用できません。

• bagnacauda
回答No.8

はじめまして。 これから実に唐突なことを書きます。僕は妻と結婚して20年以上経ち子供達を育てて様々な難事を力を合わせて乗り越えてきました。 僕は推定で妻と800回以上は確実にセックスしている。 1000回した自信はない。 そういう僕たち夫婦と、これから結婚するあなた達の浮気の定義というか、「許容範囲」が異なるのはむしろ自然だと思う。 僕も、婚約~新婚時代は貴方と同じ感覚だったと思いますよ。 というか、妻以外なんて考えられなかったし、おそらくはお互いに許せなかっただろう。 金銭感覚だって当時と今では全く違うし、働くという感覚も違う。 収入も違えば、死ぬほど何年間も働いた経験のある現在と、当時の僕はある意味で「別人」です。 ですから、僕は貴方の今の状況での浮気に対する感覚は実に自然だと思うよ。 今の僕は、浮気の定義というのは興味がないですけれども、家庭に迷惑をかけなければ、他の女性と食事や酒、会話を楽しみ、興が乗ればセックスもさほどの罪悪感はない。 勿論、あえてバレルようなことはしないし、妻だって愚かではないから、またまた怪しいな?と感づいても深くは追求せず、チクリと僕の尻を針で刺すくらいだ。(笑) そんな僕でも、妻と死ぬまでに1000回はセックスしたと自信もって言おうとは考えています♪ 浮気も夫婦の愛情も不変ではないから人生は面白いのだと思うよ。 とりあえず、恋人同士の日常を楽しんでください。 こういう、些細なしょうもない議論も結婚直前のあなた達なら楽しいでしょ?^^

• momo2525
回答No.7

32歳♀新婚です。 私もお友達と同じ意見で(1)~(4)、(7)は浮気じゃないと思います。 でも、されたらイヤですね。 しかし、自分はやったりします・・・・ 浮気じゃないと思っていながら、コソコソしてしまいます。 夫に対しての多少の罪悪感もあります。 夫は質問者さんと同じ、全部ダメでしょうね。 男性とファミレスでお茶飲むのも、『ありえない!』とか言ってます。 考え方が違うので、コッソリ遊びに行くことにしています。 夫にしてみれば、浮気なんでしょうから。