• 締切済み

どこから浮気?

この前友達に、「男の人と二人だけで食事に行くのは浮気じゃないよね?」って聞かれました。私的には浮気じゃないかと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。いったいどこからが浮気なの??

みんなの回答

  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.8

目的も関係あるんじゃないかなぁ? 仕事関係での単なる付き合いでの食事とか、何かの会合の打ち合わせとかなら浮気でないと思いますが。 他の男性と二人きりになって食事を楽しみたいという目的ならば、気持ちが浮き上がるので、「浮気」かな?(笑) まあ、法律的に浮気と認定されるのは、肉体関係の有無だと思いますが。。。。

noname#5708
noname#5708
回答No.7

どのような設定なのかはわかりませんが、お食事程度で 一概に「浮気」とはならないのではないですか? ビジネス、プライベート、TPOによっても違ってきますし・・・。 一応、パートナーの許可を得ればいい事だと思います。 >いったいどこからが浮気なの?? 親密な間柄になった時でしょう。

  • warasubo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

全然浮気でもなんでもないです。 が、配偶者にとっては不安材料になるから、事前に十分に理解してもらう必要があるでしょう。そういったことを無しにして、食事相手のお誘いに軽い気持ちで応じたのであれば、本人にしてみれば能動的な浮気ではないにしても、外見的には「浮気の始まり」とみられてしまうと思います。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

配偶者に言えない様な行動や許可の無い行動が 分かれ目だと思います。 したがって、この場合配偶者(旦那)にそれが 伝わっているか、知っているかで判断できると 思います。 配偶者が嫌がっているのに無理やり行動(この場合 食事)に起こせば、浮気になろうかと思います。

回答No.4

人それぞれかなあ…。 心・気持ちさえ動かなければそれで良し、 極端な話浮気で済んでいるなら、本気なのは自分・相手だけなら それはそれでいいと思う一方で、 ちょっとでも相手の知らないところで他の異性と 何か(食事でもちょっとでかけたとかでも)あったら それは嫌だ、と矛盾している考えが自分の中にあります。 相手がどこまで許容範囲かってとこかな。 相手の嫌がることはしたくないし。 自分だけの問題じゃないし、自分の考え方を押し付けるのもどうかと思うし。 参考になればです。

  • jsagty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

気持ちや雰囲気で、食事だけでも浮気になる場合があります。 既婚の女性と独身の男性が、ちょっと浮気な気分で2人で食事をして、女性の旦那に独身の男が浮気として訴えられて浮気として有罪になり、慰謝料を払ったという例が日本であったということを最近の法律の番組で見ました。

  • kaor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ。浮気の範囲は人それぞれだと思います! 一概には言えませんが、 もしこれをしたら彼氏が怒るだろうなぁ…、 相手に悪いなぁ…浮気だろうなぁ… と自分が思った時点、そこからが浮気だと思います。 私も男の人と2人だけで食事に行くのは浮気ではないと思いますが、 彼氏が嫌だ、ダメだという人ならそこから浮気なんだと思います。

回答No.1

気持ちの問題だと思うので一概には言えないですが。 彼氏に黙って行くor彼氏が嫌がることを知っている のを承知で行くのであれば浮気かも。 相手の信用を裏切る行為なので。 彼氏がそういうのを気にしない人にとっては 友達づきあいの一部でしょう。 私は自分の彼氏が女性と食事に行ってても浮気とは思わないです。 自分もそんなふうに思われたくないし。 そういう考え方をわかってくれる彼氏じゃないと続かないです。

関連するQ&A

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • これって浮気?

    みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

  • 浮気について

    前までは、男なんて浮気して当たり前!って言われてましたが 最近では女性の方が多い気がするのですが、どう思いますか? 男なんて浮気するもんと言われているのに 何故、女は言われないんでしょうか? 私の友達もほとんどの人が浮気してるんです(女友達) 男の人のそういう話を最近はあまり聞かなくなったので… 皆さんはどう思いますか?

  • 浮気男(?)にとって私は

    当方女性です。私の好きな男性には彼女がいるので浮気相手ということになります。 それでもいいと思い、彼と仲良くなりました。私が彼をすごく好きだったので。彼と寝たかったのです。ただ、仲良くなる前に、自分で自分に誓いました。彼女と別れて欲しいとは決して思ったり言ったりしないこと。浮気相手という立場を完全に受け入れて、それから彼と仲良くなりました。彼も私の呼びかけに応えてきたので、やはり男って誰でも浮気しちゃうのね、と正直思いました。ずっとたまにメールをする程度で初めて二人で会うまでに何ヶ月もかかりました。飲みに行ったのですが、昔からの友達同志みたいに楽しくて、でも何もされませんでした。私は浮気相手ということですぐに体の関係(だけ)になるもんだと思っていました。 それ以降もたまにメールをし、会うまでに時間はかかりますが、会うと彼はとても楽しそうだし、私も楽しい。たまに手を握ってきたりはしますが、体の関係にはなりません。 この前会った時は、『今日を楽しみに仕事を頑張ってきたよ』と言われました。彼は大変仕事が忙しいのですが、彼女がいながら私にもメールをくれるし、会う時間も作ってくれます。 私に好きだとか、彼女とうまくいってないだとか、そういう浮気男がよく言う台詞も、彼は言ったことがありません。 彼が彼女とどうなっているのか、彼女がどんな人なのか、私は一切知りません。 そういう話は一切しません。 ただ二人でいる時は二人の時間を楽しんでいるだけです。 このまま会い続ければいずれはそういう関係になるのかもしれません。けれど今彼は私をどのように見ているのか、とても不思議です。友達だと思われているのでしょうか? 楽しいのでもう友達でもいいかなと私は思っていますが。 それとも彼女を決して裏切らない、稀に見る誠実な男性なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。

  • THE 浮気

    浮気ってどう思いますか? 私は絶対に許せません。 でも、30代未婚の方は「少しくらい…」みたいなことを言うし、「浮気もしない男なんてつまらない」と言う友達もいます。 一度、私の彼にも浮気疑惑がありました。本人は完全に否定していましたが。 浮気しない男の人なんていない!とはよく聞きますが、そういう風に割り切ってしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 浮気についてです

    はじめまして。長文失礼します。 わたしは大学1年生の女で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。 わたしの感覚として、異性の友達ともハグまではいいというものだったのですが、彼は手をつなぐところが浮気のラインだと言うことが先日話をしていてわかりました。 わたしには男友達が多く、2人で食事に行くということも何気なくしてしまっていました。そのことは彼に事前に知らせているので隠れてということではありません。 しかし先日彼に、女の子を渡り歩くような性癖を持った男友達の話をしたあとに、その人と食事に行く予定があることを伝え、実際に行ってきました。 今思えば、ほんとうに配慮の足りない行動だったと思っています。 彼はやはり嫌な気持ちになり、食事に行った日の夜に電話をくれその旨を言ってくれました。 そこで浮気の境界線の話になったのですが、わたしは彼の中の基準ではっきりと浮気をしてしまっていることに気がつきました。 食事の後に2人でカラオケに行き、その場の流れと、わたしの中の「友達とはハグまで大丈夫」という気持ちがあって、抱き合ってしまったのです。その時に強く断らなかったわたしを心底後悔しています。 わたしはほんとうに馬鹿な女で、そのことを彼に隠しておくのが後ろめたくなり、全て話してしまいました。彼を傷つけることより自分が話してしまいたいという気持ちが大きかったのです。最悪な彼女です。 そんなわたしに彼は静かに怒り、悲しみ、傷ついていたようでした。(電話だったので表情はわかりかねました)しかし、彼はもうその男友達と会わないでくれと言った程度で、反省してくれればいい、これからまた2人で始めようとまで言ってくれました。 わたしの中で、彼とその他の男友達はまったく違う次元なのですが、している行為の境界線が甘かったと反省しています。もう2度と異性と2人で出かけることはしません。 彼への気持ちがゆらいでハグに至ったわけではないので、彼を愛する気持ちに変わりはないのです。 1度失った信用を取り戻すことは容易でないことは承知していますし、今は信じてもらえないかもしれないけれど、わたしの彼に対する愛情をどのような態度で現せば、少しでも分かってもらえるでしょうか? まだ19歳のガキの恋愛ですが、彼は初めて恋人にしたいと思った人で、本気なのです。 100%わたしが悪いので、厳しいお言葉でもかまいません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • これは浮気ですか!?

     私は一週間後に友達(男・職場の方)とお食事に行くことになりました。   私には彼氏がいますが、一緒にお食事をする男性には彼女はおりません。 二人とも、スペイン料理が好きで、おいしいところがあるので行こうということになりました。 その友達と私は、3日に一回くらい連絡を取るくらいの友達で、私はその友達に関して恋愛感情はありません。 その友達のほうも、私には恋愛感情がないと思います(しばらく彼女はいらないと言っている)が、私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も話したりますので、実際のところは分かりません。 私は彼氏に心配をさせたくないので、二人でお食事に行くことは言いたくないのですが、言ったほうがいいのでしょうか? それとも、二人で食事に行くこと自体浮気になるのでやめた方がいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 浮気のラインってどこから?

    こんにちわ。質問させてください。 この前彼女と話をしている時に浮気の話になったんです。 (もちろん2人ともしていませんが…) それじゃあどこからが浮気なんだろ?ってことになって。 ここからっ!!っていうことを決めることはやっぱり無理なので お互い思ってるラインを言ってみたんです。 そしたら、どうやら彼女とは同じような意見で正直ほっとしています。 人によっては異性の友達と遊びに行くのはダメなんて方もいます。 また、Hしたらダメなんて人もいるし…。人によって境界線って 差がありますよね。 さて、みなさんに質問したいのは、浮気のラインってのはどこから なんでしょう?個人的な意見で構いませんので教えてください。 あと2人の中で、これはやったらダメとかいう事は決めていますか? もし、決めている方で例外が発生した場合(予想外の状態が発生)には どうされているかも教えてください。 ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?