• 締切済み

これって浮気?

みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• ttyf-fctg
回答No.11

私の主観からいえば、全く浮気ではないですね。 「浮気」と「人付き合い」の境い目ってホント微妙ですよね。 他の方の回答にもありましたが、つまる所、彼氏がどう感じるかが唯一ハッキリした答えなんでしょうね。 少し噛み砕いてみましょう。 まず最初のステップは自分が逆の立場なら嫌(浮気と感じる)な事はしないというやり方です。 2つ目のステップです。しかし相手と自分の主観が100%同じではあり得ないので、一々相手の意思を確認して相手がどう感じるかで…つまり最初に書いたやり方です。ココまでは相手主観の考えになりますよね。 しかしです。 彼氏の貴女への思いように視点を移して見ましょう。 貴女には色々な人達と交流し、人脈を広げ、見識を深め、交友を楽しむ「権利」があります。 私なら、自分のパートナーの「権利」を制限する事は最小限にしたいと思いますので、「私の存在が在る事で、彼女の人付き合いの形が変わる」といった事は出来ればあって欲しくないです。 更にいえば「私のために」他の男性との関係を制限してくれるのならまだしも、彼女の心の中で「彼(私)のせいで…」と思う位なら好き勝手にしてくれた方が嬉しいとも思います。 つまり、貴女が彼氏主観で考えてあげるとして、彼氏は貴女目線で考えてくれる人なのかという事です。 例えば、彼に聞いてみて、否定的な答えが返って来たとして、それが彼の正直な本音だとしても、それは自分主観を優先する、言わば我利の愛ではないでしょうか。 もちろんどうするのか決めるのは貴女ですが、そういった事を控えるべきだ等という考え方には賛同して頂きたくないなぁと思うのです。

• qweroiuy
回答No.10

断じて浮気じゃありません。 ただ、隠していくとロクなことにならないので、 彼の理解を得てから行くのがベストでしょう。 隠して行くのも手ですが、バレたら浮気疑惑が倍増しますので。

• Tackline
回答No.9

こんにちは。♀です。 私の彼氏が女性と2人で飲みに行かれるのはイヤです。 ただの友達で何もないかもしれないけど、気分的にイヤですね。 浮気か!と聞かれたら浮気じゃないかもしれないけど、そんな事されたら信用できなくなります。 私たちのルールは、自分がやられてイヤな事はしない!です。 >彼は嫉妬しない派、私は嫉妬する派です(^^;) という事ですが、cute91さんの彼氏が同じ事をしたときにどのように感じるかを考えてから行動したらいかがですか? 付合っていくのも相手を信用しないと先に進まない事だと思います。相手を思いやる気持ちを忘れずに頑張ってください。

• 10matsu
回答No.8

【浮気】かどうかという事よりも、他の回答者さんが回答されているようにcute91さんと彼の気持ちによって、だと思います。 cute91さんは、やましい事ではないし浮気でもないと思っておられるのですよね。 彼もそれと同じ価値観なら全然OKですよね。 更に彼に内容を全て話して出かけられたら気が楽なのではないでしょうか。 >「飲み会のとき男が混ざってても平気?」と聞いたときの答えは「平気」でした。彼氏はあまり嫉妬しない人間なのです。 「男女混じって」と「二人で」とでは、ちょっと感覚が違うような気がします。

回答No.7

29歳男性です。 食事をするだけなら浮気じゃないと思っております。 浮気の境界線って何でしょうかね~? Wikipediaで調べてみましたら ・うわき結婚相手以外との恋愛(不倫)、または恋人に無断でほかの相手と恋愛すること。 だそうです。 その男性と 恋愛関係にならなければ、大丈夫でしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E6%B0%97
回答No.6

単純に彼氏がどう思うかじゃないですか?? ただ、ここでNGだったとしても「心が狭い」とか「信用されてない」とか、そういうことではないと思います。 束縛がまったく無い付き合いなんて逆に不健全だと思います。 相手を思う気持ちがあるならば、ある程度の独占欲があって当然です。 んで、その「ある程度の独占欲」っていうのが人それぞれなんで、本人に聞くしかないですね。 そういう明確なルールがあると楽ですよ。今後。 うちの場合はお互い飲みに行くときは、もう片方が車で迎えにいけるときのみ可ってルールを作っています。食事だけなら時に制限は無いですけどね。 どっかで見た、「どこからが浮気?」というアンケートでは 「2人で食事」を容認している人は多かったですが「2人でお酒」からNGが多数になった記憶があります。 参考までに

回答No.5

彼氏に迎えに来てもらえるような関係ならば問題ないでしょう。 自分で「浮気じゃない」などと言っていてもお酒が入るとどうなるか分かりません。 (そのまま酔わされて2人にマワされてしまうということも。) あなたが望まなくても「浮気」になってしまうこともあるのです。 この手の質問に一番分かりやすい答えは、「相手の身になって考える」です。 彼氏が全く同じ状況(女友達と2人で飲みに行く。)と聞いて受け入れられますか? 受け入れられるというのならば、かまいませんが。 あまり時間が遅くならないように、できれば彼に迎えに来てもらった方が信頼度は増すでしょう。 できればその男友達をそのときに紹介するべきです。 一番いいのは一緒に飲みに行くことなんですけどね。

回答No.4

こんばんは! 独身男性です。  「もちろん私は浮気のつもりは全くありません。」  エヘヘ! ご自分で回答を言っているじゃないですか!  自分が浮気じゃないと思ったら、浮気じゃないんです!  でも、他の回答者の方は、違う意見だと思いますよ。  よ~く 耳を傾けて!  

cute91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見頂けて嬉しいです!

• Aqua23
回答No.3

彼氏によると思います。 あなたと彼氏が同じ価値観の持ち主だったら全然問題 ないでしょう☆ どちらかといえば自由な感じですね。なので、周りから見たら、 「あの子彼氏いるのに・・」とか思われるかもしれないですけど^^; 彼氏とそんな話はされないですか? どこから浮気?と聞いて、お互いに決まりとか作ったら 心配しなくてもいいと思います。 ただ、彼氏があなたより束縛する方だったら少し控えて 交際の真剣さを見せるべきですけどね★

cute91
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらかというと、彼は嫉妬しない派、私は嫉妬する派です(^^;) そうですね、決まりつくろうと思います☆

• new_hope
回答No.2

浮気じゃありません。友達と会うのは普通のことです。 そういうところまで気にする彼氏や彼女は、独占欲が強すぎるか心配性か、または何かの原因で信用されていないかのどれかです。

cute91
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! はっきり断言して頂いて安心します。