• 締切済み

これって浮気?

みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.11

私の主観からいえば、全く浮気ではないですね。 「浮気」と「人付き合い」の境い目ってホント微妙ですよね。 他の方の回答にもありましたが、つまる所、彼氏がどう感じるかが唯一ハッキリした答えなんでしょうね。 少し噛み砕いてみましょう。 まず最初のステップは自分が逆の立場なら嫌(浮気と感じる)な事はしないというやり方です。 2つ目のステップです。しかし相手と自分の主観が100%同じではあり得ないので、一々相手の意思を確認して相手がどう感じるかで…つまり最初に書いたやり方です。ココまでは相手主観の考えになりますよね。 しかしです。 彼氏の貴女への思いように視点を移して見ましょう。 貴女には色々な人達と交流し、人脈を広げ、見識を深め、交友を楽しむ「権利」があります。 私なら、自分のパートナーの「権利」を制限する事は最小限にしたいと思いますので、「私の存在が在る事で、彼女の人付き合いの形が変わる」といった事は出来ればあって欲しくないです。 更にいえば「私のために」他の男性との関係を制限してくれるのならまだしも、彼女の心の中で「彼(私)のせいで…」と思う位なら好き勝手にしてくれた方が嬉しいとも思います。 つまり、貴女が彼氏主観で考えてあげるとして、彼氏は貴女目線で考えてくれる人なのかという事です。 例えば、彼に聞いてみて、否定的な答えが返って来たとして、それが彼の正直な本音だとしても、それは自分主観を優先する、言わば我利の愛ではないでしょうか。 もちろんどうするのか決めるのは貴女ですが、そういった事を控えるべきだ等という考え方には賛同して頂きたくないなぁと思うのです。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.10

断じて浮気じゃありません。 ただ、隠していくとロクなことにならないので、 彼の理解を得てから行くのがベストでしょう。 隠して行くのも手ですが、バレたら浮気疑惑が倍増しますので。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.9

こんにちは。♀です。 私の彼氏が女性と2人で飲みに行かれるのはイヤです。 ただの友達で何もないかもしれないけど、気分的にイヤですね。 浮気か!と聞かれたら浮気じゃないかもしれないけど、そんな事されたら信用できなくなります。 私たちのルールは、自分がやられてイヤな事はしない!です。 >彼は嫉妬しない派、私は嫉妬する派です(^^;) という事ですが、cute91さんの彼氏が同じ事をしたときにどのように感じるかを考えてから行動したらいかがですか? 付合っていくのも相手を信用しないと先に進まない事だと思います。相手を思いやる気持ちを忘れずに頑張ってください。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.8

【浮気】かどうかという事よりも、他の回答者さんが回答されているようにcute91さんと彼の気持ちによって、だと思います。 cute91さんは、やましい事ではないし浮気でもないと思っておられるのですよね。 彼もそれと同じ価値観なら全然OKですよね。 更に彼に内容を全て話して出かけられたら気が楽なのではないでしょうか。 >「飲み会のとき男が混ざってても平気?」と聞いたときの答えは「平気」でした。彼氏はあまり嫉妬しない人間なのです。 「男女混じって」と「二人で」とでは、ちょっと感覚が違うような気がします。

回答No.7

29歳男性です。 食事をするだけなら浮気じゃないと思っております。 浮気の境界線って何でしょうかね~? Wikipediaで調べてみましたら ・うわき結婚相手以外との恋愛(不倫)、または恋人に無断でほかの相手と恋愛すること。 だそうです。 その男性と 恋愛関係にならなければ、大丈夫でしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E6%B0%97
回答No.6

単純に彼氏がどう思うかじゃないですか?? ただ、ここでNGだったとしても「心が狭い」とか「信用されてない」とか、そういうことではないと思います。 束縛がまったく無い付き合いなんて逆に不健全だと思います。 相手を思う気持ちがあるならば、ある程度の独占欲があって当然です。 んで、その「ある程度の独占欲」っていうのが人それぞれなんで、本人に聞くしかないですね。 そういう明確なルールがあると楽ですよ。今後。 うちの場合はお互い飲みに行くときは、もう片方が車で迎えにいけるときのみ可ってルールを作っています。食事だけなら時に制限は無いですけどね。 どっかで見た、「どこからが浮気?」というアンケートでは 「2人で食事」を容認している人は多かったですが「2人でお酒」からNGが多数になった記憶があります。 参考までに

回答No.5

彼氏に迎えに来てもらえるような関係ならば問題ないでしょう。 自分で「浮気じゃない」などと言っていてもお酒が入るとどうなるか分かりません。 (そのまま酔わされて2人にマワされてしまうということも。) あなたが望まなくても「浮気」になってしまうこともあるのです。 この手の質問に一番分かりやすい答えは、「相手の身になって考える」です。 彼氏が全く同じ状況(女友達と2人で飲みに行く。)と聞いて受け入れられますか? 受け入れられるというのならば、かまいませんが。 あまり時間が遅くならないように、できれば彼に迎えに来てもらった方が信頼度は増すでしょう。 できればその男友達をそのときに紹介するべきです。 一番いいのは一緒に飲みに行くことなんですけどね。

回答No.4

 こんばんは! 独身男性です。  「もちろん私は浮気のつもりは全くありません。」  エヘヘ! ご自分で回答を言っているじゃないですか!  自分が浮気じゃないと思ったら、浮気じゃないんです!  でも、他の回答者の方は、違う意見だと思いますよ。  よ~く 耳を傾けて!  

cute91
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご意見頂けて嬉しいです!

  • Aqua23
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

彼氏によると思います。 あなたと彼氏が同じ価値観の持ち主だったら全然問題 ないでしょう☆ どちらかといえば自由な感じですね。なので、周りから見たら、 「あの子彼氏いるのに・・」とか思われるかもしれないですけど^^; 彼氏とそんな話はされないですか? どこから浮気?と聞いて、お互いに決まりとか作ったら 心配しなくてもいいと思います。 ただ、彼氏があなたより束縛する方だったら少し控えて 交際の真剣さを見せるべきですけどね★

cute91
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらかというと、彼は嫉妬しない派、私は嫉妬する派です(^^;) そうですね、決まりつくろうと思います☆

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

浮気じゃありません。友達と会うのは普通のことです。 そういうところまで気にする彼氏や彼女は、独占欲が強すぎるか心配性か、または何かの原因で信用されていないかのどれかです。

cute91
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! はっきり断言して頂いて安心します。

関連するQ&A

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • 誘いの断り方

    私には付き合って3年になる遠距離の彼氏がいます。 最近話し始めた男の子に、今度遊びにいこうと誘われました。でも、最近知ったばかりだし、断ろうと思ってます。彼氏がいるから、といおうと思うんですけど、私には、バイト先で知り合って、私に彼氏がいるというこを知っていて、友達として遊んでいる男友達がいます。だから、彼氏がいるからというのは理由にならないんですけど、何かいい断り方はありますか?><

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 何処までが浮気・・・??

    今私には彼氏が居ます。 でも彼氏以外の男友達にメアドを聞かれたので教えてしまいました。 その男友達のことは何とも思ってないんですけど、 メールするのは浮気になるんでしょうか??

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 浮気・・・

    僕は二年間思いつづけて一ヶ月前に付き合うことになった彼女(19)がいます。 自分は好きでしょうがないです。彼女もそう言っていたのですが・・・ 実は先日、彼女の友達から彼女が浮気をしていると、写真(男とのキスシーン)付きで告げられました・・・ 僕はショックでしばらく落ち込んでいたんですが、今度はその友達に告白されてしまったんです・・・ 浮気のことを聞くのは怖いし、その子もいい子だし、正直迷ってます。 みなさんならどうしますか?

  • 浮気ってどこから?

    最近彼氏ができました。 でも今までご飯に一緒に行ったりするような仲のよい男友達がいて (彼女もち)これからも仲良くしていたいのですが、今までのように2人でご飯に行ったりするのは浮気になるのでしょうか? (男友達は彼氏ができたことを知っています)