• 締切済み

誠意って・・・。

誠意ってのはどうしたら伝わるんでしょうか? 今度、今は友達の女の子とダンスのライブに行く予定だったんですが、 最近喧嘩をして、めんどくさいから行かないって言い出したんです。 改めて誘おうと考えてるんですが、 どう声を(メール)かけたらいいですか? けんかの原因も僕が悪いので、ものすごく申し訳ないと思っています。 彼女とはダンスをお互いにやるなかで、仕事をやったり、 一緒にグループを組んだこともある子なんです。 僕自身彼女のことが好きって気持ちもあり、彼女も知っています。 それと関係はあるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

ちょっとアドバイスしにくいので教えてください。 ・喧嘩についての謝罪の気持ちは伝えましたか? ・誠意って謝罪についての誠意ですか?何に対する誠意かわかりません。 ・最後の文は、避けているか?っていう質問でしょうか?状況をもうすこしくわしく教えてください。

yasu--ken
質問者

補足

謝罪はしてます。 誠意というより、自分の一緒に行きたいって気持ちです。 避けられているかどうかです。 書き足りなくてすみません。

関連するQ&A

  • 先日はがんばることを書きました

    先日はがんばることを書きました あきらめないっていってましたが つい先日あるアーティストのライブに一人でいって 別に出会いとかなにも求めてなかったし ただそのアーティストが好きやから見に行っただけであって すると隣に座っていた子が咳込んでたんで とりあえず心配だから 大丈夫ですか?と声をかけました その時は普通に心配やなって感じに声をかけただけだったんですが 一人でもりあがってもおもんないなぁと思ったんで その子と一緒に楽しみました ライブ終了後に一緒にご飯食べに行って そのあとCDショップでいろいろしゃべったりしました その後また遊んでほしいといわれ この前ボーリングしに遊びに行きました その子のことをどう思ってるのかどうかは自分の内心に迷いがありすぎてわかりません といいますとこの前フラれた女の子にまたもう一度と思ってて しゃべったりしてましたが そこにその女の子が現れ 遊びに行きやすいし その女の子もすごいしゃべりやすかって フラれたあとくらいちょっとは落ち込めよと自分自身思います みなさんの意見をよろしくおねがいします

  • 友達と復縁したい…

    最近1年前に大喧嘩をして、全く話さなくなったネッ友と再会しました。 あっちも気付いている様子で、とても気まずそうだったのですがお互い話さずにしています。 今相手がどう思っているか分かりませんが、一緒に過ごした1年間はかけがえのないものだったと私は思っています。喧嘩した後の1年間は「元気なのかな」と思い出してしまうほどです。 喧嘩した当時お互い気が強く、きつい言葉を言い合って最悪の別れ方をしました。 喧嘩した理由は些細なことだったのですが、お互い歯止めが効かなかったことで、その子も反省していたと後から他の人に言われました。 本当は復縁したいです。元々3人グループではなしていたのですが、未だに「これからずっと仲良くしてくれな!」と言って作ったLINEのグループも抜けられません。 2人もLINEのグループにまだ入っていて、存在を忘れているのか分かりませんが、話しかけるならそこだと思っています。 なかなか勇気が出ません。なんて最初に声をかけて良いかも分からない。相手は復縁を望んでいなくて、私の事が大嫌いかもしれない。今更何?って思われるかもしれない。無視されるかもしれない。 数え切れない憶測が頭から離れません。なんて声をかけたら良いか、なんて伝えたら良いのか。そもそも声をかけるべきなのか。 アドバイスをください

  • めんどくさい女なのでしょうか

    すいません よろしかったら回答の方をお願いします 私が年下で年の差1歳 相手は学生 私は進学が決まったフリーターをしています そして飛行機で2時間程度の遠距離恋愛をしています 五か月前に初めて彼氏ができました 数年前にネットで知り合ってとても気が合いずっと仲良くしていたんですが、五か月前に告白されて私も好きだったので付き合うことになりました 住んでいるところがとても遠いので一か月に一回お互いがどっちかにいくという感じで会ったりしています 喧嘩といった喧嘩も特にはなく順調といえば順調なのですがたまにものすごい温度差みたいなものを感じてしまいます 最近の出来事でいうと 私と会っているときに彼氏が道で歩く他の女の子をみてかわいいなとかいうんですが、私は少し嫌で少ししゅんとなってしまいそれが嫌だったらしくこのぐらいもだめとかお前どんだけだよって言われてしまい気を付けるようにしました そしたら今度はあの子かわいいとかだけじゃなくてあの子みたいになってよとか性格が明るい彼女がよかったとか言ってくるようになって冗談だっていうのはちゃんと後から伝えてくれるんですが少しもやもやしてしまい、冗談でも少し悲しいから私のこともたまに褒めてくれたらうれしいなと伝えると、笑いながらめんどくさっ、と言われてしまいました。 他にもたまに声が聴きたいとか言うとなんで?と理由を聞かれてしまいます。それで理由は特にないけど声が聴きたくなったんだよね!というとそっか、で流されてしまうこともたびたびあります。 他にも色々あったりしたんですが、こういうことが続くと少し愛されてないような感じがしています わざわざ高い交通費を払って会いに来たりしてくれてるのだから好きでいてくれてるんだよねと普段は考えるようにしているんですが、ふとした瞬間にすごく不安になってしまいます。 これは私がただ単にめんどくさい女なのでしょうか、異性とお付き合いすること自体が初めてでわからないことだらけです こういうのが普通なんでしょうか? 私自身改善点があれば改善したいと思っていますのでよろしければ回答お願いします。 伝わりにくかったら申し訳ありません、、

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 誠意のない彼氏

    1年9ヶ月ほど遠距離で付き合っている彼氏のことで今とても悩んでいます。 彼は私より一つ年下で大学院に通っています。 私は社会人です。 会ったときは優しいし、無口な方だけど「好き」などの表現は口にしてくれるし、私の作るご飯は「美味しい!」とどれだけ作りすぎても全部食べる彼なのですが、 とにかく(特に離れているときの)付き合い方に誠意を感じられません。 なら別れろよ!となると思うのですが好きな感情はそう簡単には消えず… 誠意がないと感じる点は ・連絡にかなりズボラ メールは頑張るけど電話は無理、と言って彼のペースを変える気はありません。メールは頑張ってくれていると思います。(色んな人にそれは頑張ってないと言われますが)ちょっとケンカになるとすぐ音信不通になります。(2日、3日連絡がいきなり途絶えることもあります) ・たまにの電話で眠そうにしたりだるそうにするのはどうしようもない(眠いし、疲れているから) 仮にも好きな彼女とのたまにの電話なのにこんなこと「はい分かりました」で私は済ませれないのですが… ・記念日、イベント、誕生日などどれも重要視しない 記念日は大事だと最初の頃に言っていましたがお祝いの言葉すらありません。去年は誕生日プレゼントもありませんでした。(彼の誕生日が私より早いのですが私はあげました) ・今までくれたプレゼントは全て通販で購入 プレゼントの質がどうこうというのではなく、プレゼントする!という行為に気持ちを感じないのです。自分の足で見に行って相手のことを考えながらあれやこれやと選ぶからこそ、プレゼントには格別の気持ちがこもるものだと思っているので。 ・1年8ヶ月の間に10回ほど会いましたが、彼が会いに来てくれたのは2回だけ ・生理のことを理解してくれない 私は生理痛も頭痛もイライラもひどい方で、彼の淡泊な態度やテキトーな態度に生理の時期ばかりはとてもイライラしてすぐ怒ってしまいます。「イライラして怒る」部分を理解してほしいのではなく、そういう時期なんだと理解してその時期だけでも態度に気を使ってほしいのですが、彼曰く「理解はするけど、全部は受け入れられない」だそうです。 細かいことをあげるならまだまだありますが、頭を悩ませている代表的な事柄を挙げてみました。 これを自分で読んでいても、「彼は私のことを好きじゃないんだろう」「私に対しての気持ちがないのだろう」という発想に容易に行き着くのですが、一応「好き」だそうです。 彼は不器用だしめんどくさがりでロマンチストでもない人だというのは分かっています。まだ考え方が幼いんだろうな、とも思います。育った環境も違うので、きっと私とはまったく正反対のタイプに育ったのだろうと思います。(人たるもの十人十色なのは重々分かっておりますが、あまりにも違うのです) 人間そう簡単に変われるものではないことは分かっていますし、私は特別なことは求めておらずただ私ときちんと向き合って誠意のあるお付き合いをしてほしいのですが、するすると逃げて行ってしまいます。 連絡のことやプレゼントのこともそうですが、なんというかメリハリがないのです。 やるときはやる!ではないのです。 いつも「なんとなく」なのです。 私が彼の理想にはなれないように、彼も私の理想になれるわけはありませんが、恋愛において信頼関係を築く、お互いの気持ちを維持する上での最低ラインを下回っている気がします… 彼が私のことを理解不能なように、私もそろそろ彼を理解するのに限度が近づいてきました。 私は20代後半なので結婚も意識しておりますし(彼に詰め寄ったりはしていません。むしろ彼が結婚するなら私がいいと言っています。苦笑)、この先のことを考えるとずっと一緒に居るには辛い相手なのかなと、大好きですがすごく悩んでいます。 私がワガママなのでしょうか… 私はプレゼントを選ぶ・渡す・相手の反応を見ることがすごく楽しいです。 連絡はマメすぎる方だと思うので彼が負担に思わない程度に合わせる努力はしています。 彼の学業の状況を理解し、時間とお金が許す限り会いに行きました。 生理のとき以外は、不平不満をのべるとしてもあくまでも冷静に、ケンカにならないように、可愛らしくを心がけてます。生理のときはコントロールをしたくてもできません… 同じような男性と付き合っている方 同じような男性と結婚なさった方 同じような男性と過去に付き合っていた方 遠距離恋愛をしていた(している)方 体験談・アドバイス、何でもかまいませんのでご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文・乱文、失礼いたしました。 *誹謗中傷や「別れてしまえ」等の端的なアドバイスはご遠慮くださいませ*

  • いじめ?

    ひとり けんかが強い訳ではないのですが、友達をころがすのが うまいと言えばよいのか?すぐ 他の子を巻き込んで うちの子を無視するとかします。クラス全員で無視とかではなく、なかよしグループの中でよくそういうことがあります。うちの子は何回かそういうことがあるので相手にするのがバカらしいというので、相手にしてないようなのですが。今度 移動教室があり、そのグループ行動するので心配でなりません。今回の無視のきっかけは、休みの日にグループでプールに遊びに行こうと誘われたのですが、うちは行けなかったので断りました。それが原因らしいのですが。。。 先生に相談しようか?と聞くと先生に言ってもしょうがないよ!意味がないと言います。あぁぁぁ 腹が立ちます。その子に直接言ってやりたいのですが。。。親が出るとまためんどくさいことになるので 出ませんが。いまどきこれくらい普通ですか?

  • 【高校】クラスのとあるグループと仲良くなりたい

    どなたかご意見おねがいしますm(__)m クラスのとあるグループと仲良くなりたいなと思っています。 7人くらいで構成されている女の子のグループなのですが、私と席も近く、今はあまり仲良くないので何か交流できたらなと思っています。 けれど悪口の多いグループで、本当は優しい子と悪い子で分かれています。 そのうちの一人(優しい子)と仲良くなることができ、全ての子が悪いわけではないのだと気づきました。 その子も最初は私を笑ってきたりと嫌なイメージを持っていましたが、話が合ったり一緒になってふざけているうちに打ち解けることが出来ました。 悪口を言う子もいますが、優しい子をもっと知りたいのでまずはそのグループと仲良くなりたいと思っています。 けれどどう絡めばいいかわかりません。 真面目な子がグループからはずされてしまったり、深く関わるとめんどうなことにはなりそうなのですが…。 はじめはそんなにガンガン絡む気はないので、「最初のうちはこうしとけば?」ということを教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 友達関係

    いま学校に通っています。 学校にはクラスがあって、 いつも一緒にいる子がいます。 その子以外あまり話をする子がいません。 波長があう子が中々いなくて 話すのもめんどくさくなってしまいます。 自分自身はお酒が好きで普段友達とは 呑みにいったりクラブにいったり、スロットを打ちにいったりする事ばかりですが、クラスの子はお酒ものまないし、クラブもいったことが無く、ギャンブルもしません。 他の友達の遊びも女の子らしすぎて 遊んでも中々あいません。 相手の人の遊び方に合わせる事も大事だと思うのですが、中々素直に楽しめず、苦笑いになってしまいます。 そうしているうちに 一緒にいるこがいないと気づいたら 一人になってしまっています。 他の子とも話はするのですが すでにグループができていて 友達関係を築くのも自分自身めんどくさくなってしまっています。 私って変わってるんだなと 最近自分で凄く実感しています。 バイト先の人達とは仲がいいのですが、 学校のクラスとなると友達関係を築くのがとても苦手です。 特にグループ行動とか 皆さんはどーやってクラスの人達との関係を築いてますか?

  • 浮気をしました、誠意の見せ方教えてください、

    私は20歳で、彼が26歳です。 今付き合って5ヶ月です。同棲もして5ヶ月です。 短いとは思いますが付き合ってない両片想い期間を合わせると7ヶ月です。 職場が同じで相手は店長、私はバイトという立場です。私が一方的に好きになり振り向いてもらえたという形です。 私は2度浮気をしました。 1度目は、付き合う前の両片想い期間です。 同じ職場で彼の後輩にあたる人に猛アタックされ 彼とまだ何も発展してない時期に付き合いました。 でも私はずっと彼が好きで別れたかったのですが中々別れてくれず、そのまま彼にもアピールをしていたところ彼も振り向いてくれてました。 付き合う直前になったところでまだ別れられずにいたのですが、同じ職場の私と1番仲良い女の子が彼に暴露し、後輩と付き合ってる事実を知られました。 お前は俺のこと好きっていいながら(身体の関係もありました)他の男と付き合ってたんだなと失望されましたが、なんとか許してもらい晴れて付き合うことになりました。 そして今回が2度目です。 その時から6ヶ月経ちました。 また同じ職場の彼の後輩です。1度目とは別人です その後輩がその日で働くのが最後だと言っていたので、酔っ払っていた私ともう1人の女の子で3Pをしようと、2人で後輩を誘いました。 まず大好きな彼がいる状態でこの考えに陥ったのも馬鹿な話なんですが、そのまま3人でホテルに行き、もう1人の子は1時間ちょっと用事があり出ていき、その間に後輩と致しました。 1時間後にもう1人が帰って来て3人で泊まり、次の日のお昼には3人でデートをしプリクラを撮り出勤をしました。 もう1人の女の子というのは1度目の時に暴露した子なのですが、なぜか今回も私がいない間に暴露し始めました。それで彼にバレたという訳です。 その女の子とよく2人で泊まったりするので彼にはいつものように泊まるといい、次の日家に帰ったら、彼の態度があまりにもいつもと違い、その子に聞いたところ私が言った。 と言われバレたことが分かりました。 その子曰く致したのはあなただけだから私は関係ないとのことでした。 3年付き合いのある友達だったのでショックで縁を切ることにしましたが、悪いのは私です。 彼と話をしたところ、 なぜそういう気持ちになったのか経緯を聞かれ 酔っ払っていたノリと最初は2人きりじゃないなら大丈夫だと思った、(結局1時間2人になりました、。)という返しをしました。 私は本当に浮気相手に感情も一切なく、連絡先すら知らない状態です。 ホテルに2人きりでベットにいたので流れで そうなってしまっただけで、て感じで、まずホテルに入るのがまずおかいしいと分かっています、。 そこで彼に 2度は無理だよ、もう信用もないし、ノリでとかで許せるほどもう子供じゃないよ、お前を好きになった俺が恥ずかしい俺の立場になって考えてくれ と感情的にもならず諭す言い方で言われました。 私は泣きながら謝ることしかできず、 でも別れたく無い、浮気相手とは連絡先も知らないし今後も会うつもりもない、男の連絡先も全部消す、携帯も全部見ていい、貴方の望むことはなんでもすると、 言いましたが 信用できない。  の一言で会話が終わり、無言になりそのまま寝て。 そこから1週間が経ちました。 出てけとも言われないのでまだ私は家にいます。 でもお互い空気のような扱いです。 彼が ただいま と言い おかえり と私が 返し それしか会話はありません。 各自1人でご飯を食べ各自携帯を見て同じベッドでそっぽを向いて寝ます。 最近はたまに寝ながら手を繋いできてくれたりしますが、一瞬だけです。 彼が何を思っているのかがわかりません なぜ出てけと言わないのか、もう完全気持がなくどうでもいいよか、分かりません、、、 浮気した側が別れたくないっていうのはおかしいのは分かってます。 好きなら浮気をするなってことも 彼の方が何百倍も傷ついてることも分かってます。 彼がまた振り向いてもらえるような誠意の見せ方を教えてほしいです、。